応援コメント

第5話 事情を知る者 3」への応援コメント

  • 乙女ゲームの世界と現実。
    事故で両親を亡くした壮一くん、わかっていたとしても悲しいですね。
    (/_;)

    空太君、いい子ですね。

    作者からの返信

    こうなる事は分かっていたのに、旭にそれを止めることはできませんでした。
    ですが、これから壮一を幸せにすることならできる。そう決意した旭は、これからその目標に向かって突っ走っていきます。
    ……例え、行き着く先がどこであろうとも(  ̄▽ ̄)

  • 空太、ステキ!(*゚▽゚*)
    いいなぁ、こういう子。いざという時にはついて行きたい! って思える感じ。今の旭には、檄の方がきっといいですよね^_^

    事故ってゲームと現実に目にするのとでは、その衝撃は計り知れないでしょうね。それぞれ励まし合える三人が友人としても、とってもいいなって思いました。

    作者からの返信

    この事故は旭にとって分かっていた事とはいえ、その衝撃はすさまじいものだったでしょう。分かっていて、防げなかったのですから。
    ですがそんな悲しみを乗り越え、これから誰もが幸せになる道を進めていってほしいです。

  • 『幸せにする!』
    プロポーズの言葉だと思うんだけどなぁ~……(..)

    気づかないのが旭ちゃんなのですね(^w^)
    そして何気に空太くん、イケメン♪

    作者からの返信

    こんな言葉をなんの他意も無く言ってしまうのが旭なのです。
    この子は、弟のところのシンデレラ並みに鈍感です。


  • 編集済

    主人公の旭は壮一が自分とくっつく展開よりも、ゲームで成功したい感覚しかないのですね。なんという執着心でしょう。前世からの……

    作者からの返信

    ゲームの知識で言えば、壮一はヒロインとくっつけば幸せになるのは間違いありません。なので壮一を幸せにしたい旭としては、二人をくっつける事が最善だと思っています。
    生まれ変わっても覚えているほど大好きなので、その執着には物凄いものがあります。

  • 旭ちゃん、暴走系女主人公ルートまっしぐらですね! 面白いです♪

    作者からの返信

    本人はこれでも至って真面目なのですが、それ故に突っ走ったまま止まりそうにないですね。
    もちろん、これからもどんどん暴走は続いていきます。

  • そしてしれっと格好いい壮一。……最高だ!

    作者からの返信

    両親が亡くなって壮一ももちろん悲しかったですが、だからこそ旭の言葉は彼にとって救いとなりました。

    このまま二人がくっつけば話は簡単だったのですが、旭の思惑はあくまで琴音と壮一をくっつける事なんですよね。

  • ワタシも旭ちゃんが壮一くんとくっつかなくてもいいの?って思っちゃいました。
    琴音ちゃんとくっつける使命感に燃えているんですね。

    作者からの返信

    壮一は乙女ゲームの攻略対象ですから、ヒロインと結ばれるのが一番の幸せだと旭は思っています。
    使命感に燃えています。それはもう、周りが引くくらいに。

  • 面白そうな世界でも、こういうシリアス面で魅せる技術は相変わらずお上手ですね。
    壮一くん、ああも言われると、旭様に惚れちゃうやつなのでは。私なら惚れる( ゚д゚)

    作者からの返信

    恐らくこの話がシリアスのピークです。
    自分が壮一の立場なら……やっぱり惚れちゃいそうです。旭、罪な子です。

  •  「アタシが壮一を幸せにするっ!」
     これってゲームだとフラグですよね?。

     「当にそれで良いの?自分がくっつきたいとは思わないわけ?」
     「だってアタシと琴音ちゃんがくっついたら、アブノーマルな百合展開になっちゃうじゃない。そんなの駄目よ」
     「俺が言いたかったのはそっちじゃなくて。」
     とても良い掛け合いコンビですけど。

    作者からの返信

    これは完全にフラグを立てました。自分でも気づかないうちに。

  • プロポーズ(?)が後々どうなってしまうのか。色々大変なことになってしまうのでしようね(苦笑い)

    作者からの返信

    傷心の壮一へと送った決意の言葉、なのですが……
    旭は自らの言葉の重みを全然分かってませんね。

  • この台詞が、後々の悲劇につながることを思うと、頬のゆるみが、、、、!!(にやにやです)

    作者からの返信

    この言葉通り、旭は壮一を幸せにするため奮闘していきます。
    その結果大いなる悲劇が……あれ?幸せにするはずなのに悲劇?

  • 「アタシが壮一を幸せにするっ!」←笑いました。

    作者からの返信

    アタシが壮一をヒロインとくっつけて幸せにする!
    と言う意味なのですが、もちろんそんな事壮一は分かるはずありませんね。この言葉が後々まで響いてくることになります。

  • ウッヒャア壮一への完全なる逆プロポで、いろんなフラグが見えてきましたね!!!!
    空太ルートも美味しいし、これはもうどうしたら!!!!(おちつけ)

    作者からの返信

    フラグ、作っちゃいました。ですが旭はまるでそれには気づいていませんね。自分のしでかしたことに気付くのはいつの日か。


  • 編集済

    私にも、旭ちゃんの言葉はプロポーズにしか聞こえませんでしたよ(^_^;

    これはもう完全に誤解されてますよね(笑)
    壮一君の不憫ルートが今確定しましたね!(いいぞもっとやれという心境ですw)

    作者からの返信

    この時の旭の言葉、壮一がどう受け取ったかは彼だけが知っています。……なんて言っても、皆さんの予想でだいたい合っているんですけどね。
    不憫男子は大好きなので、このセリフはノリノリで考えていました。

  • おうっ、盛大な告白としか思えない言葉が後々どう影響するのかと思うと、壮一かわいそう……。

    作者からの返信

    旭に幸せにすると言ってもらえて、壮一は嬉しがっています。この時は。
    今後この告白まがいのセリフのせいで色々ややこしい事になるのですが、その時は同情してやってください。

  • なるほど、やはり助けられないのですね……しかし今後の未来がある程度わかるというのはかなりの武器ですね。旭の活躍に期待です!

    作者からの返信

    旭が頑張っても、今回は運命を変える事ができませんでした。
    ですがこの一件が、旭になんとしても壮一を幸せにすると決意させました。……させてしまいました。

  • なんて素敵なプロポーズ……じゃなかった⁉(苦笑)

    壮一くんの煤けた背中が見えるようです……(><)

    作者からの返信

    壮一も傷心中でしたが、旭のこの言葉にいくらか救われました。
    それにしてもこのセリフ、完全にプロポーズですね。

  • プロポーズ!これはプロポーズ!!

    しかし空太君良いこと言うじゃないですか。そう、もっと強くならなきゃだよ、旭ちゃん!

    作者からの返信

    旭はあくまでヒロインとくっつけて幸せにするつもりですが、セリフだけ聞けば完全にプロポーズですね。

    空太から背中を押してもらって、旭の暴走、もとい奮闘が始まります。

  • 旭ちゃんが壮一に伝えた言葉は、そのまんま、プロポーズのように聞こえますね(^_^;

    ※攻略等の説明、捕捉、ありがとうございました! 

    作者からの返信

    ええ。この言葉は完全にプロポーズのそれです。旭の心情としては『ヒロインと壮一をくっつけて幸せにする』なんですけどね。

    乙女ゲームについて知らない方もいらっしゃるので、説明は大事ですね。見直すきっかけになりました。
    ありがとうございます。

  • 何としてでも推しカプをくっつけたい、という乙女ゲーマーとしての夢とゲーム内に転生した者としての壮一への恋心。この作品ならではの葛藤ですね。

    事故を防げなかったように、ゲーム内シナリオという名の「運命」は変えられない。そのシナリオには存在しないはずの、旭と壮一のカプ化。思いは運命を超えられるか……続きがどんどん楽しみになってきます!

    作者からの返信

    現時点の旭は、壮一とヒロインをくっつける事こそが自分の使命だと燃えています。
    ですが彼女の存在そのものが大きなイレギュラーですからね。一筋縄ではいきそうにありません。