第1話 俺が助けようとしたヒロインは……(2)

 (はぁ……最初の「決め台詞」、何回やってても恥ずかしいわ、これ)


 ヘルメットの中で、その青年――東堂トウドウ 勇気ユウキは、苦々しい表情を浮かべていた。


 だが、町の人たちが襲われている。いま奴を倒せるのは自分しかいない。


 (モタモタしていたら被害が拡大する……必殺技を使うしかない!!)


 ユウキは左腕の端末を操作すると、颯爽と屋上から跳び上がった。


 ヘルメットの内側に「起動」の文字が、それに続いてが浮かび上がる。

 空中で一回転し、怪物に向かって跳び下りるユウキのブーツが、炎の渦に包まれる。

 

 「くらえ!!一撃必殺、『火焔突撃蹴かえんとつげきしゅう……へぶっ!!?」


 ユウキの足が敵に届く前に、体を半回転させた怪物の尾ビレが彼の全身をはたいた。


 「ぐあぁぁぁっ!!!」


 跳ね飛ばされ地面にぶつかるヒーロー。

 スーツの特殊機能が体を護ってくれるとはいえ、衝撃を受けた体は言うことを聞いてくれない。


 「クソッ……こんなはずじゃぁ……!」


 ボロボロに破けた黒いスーツに火花が散り、いくつもの切れ目が走る。分解されたスーツは多数の黒い帯となって、左腕の端末の画面に吸い込まれていく。


 あとに残ったのは、スマートフォンに似た角ばった形の携帯端末と、それを拾おうと手を伸ばす男子高校生。


 「クックックッ……『一撃必殺』とかご大層な紹介の割にはショボい技だったなァ、ンン~?いいかァい、いくら必殺技だろうが当たらなければどうということはないんだよォ~」


 怪物の鳥脚がのっしのっしとユウキに近づき、彼の持っている端末を蹴飛ばした。


 「しまった……RAIDERレイダー PHONEフォン SXエスエックス MAXマックスが……!!あれがなければ変身できない!」


 そのとき、蹴飛ばされた端末を追ったユウキの視界に、小柄な少女が映り込んだ。


 ショートカットの黒髪。彼が着ているのと同じ中高一貫校のブレザー。真新しいカバンと革靴ローファーから判断して、中等部に入学してきたばかりの1年生だろう。朝の時間帯、彼と同じく登校中に巻き込まれてしまったようだ。


 足元に転がってきた端末を見下ろす少女に、ユウキが残った力を振りしぼって叫ぶ。


 「そいつは、気にするな……早く逃げるんだッ!!」


 少女の顔に怪物の影がかぶさる。

 

 彼女の顔には絶望――否、希望の色が浮かんでいた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る