応援コメント

契機」への応援コメント


  • 編集済

    モーカは女性かあ。
    そうだった。大事な人だった。
    雰囲気は洋画のアーサー王とかああいう感じかな〜?
    ワクワク。
    羊料理はジンギスカンしか浮かばない。(^_^;)

    作者からの返信

    世界観は独特かもです。

    ジンギスカンは日本料理らしいですが、まあ似たようなものは想像しましたが、まあ肉料理ですね。

  • おそらく意図されてキャラクター名であり、あまり服装描写などされていないのだとは思いますが、モーカ初登場シーンなので、性別くらいはわかるといいのかな、とふと思いました。

    作者からの返信

    描写不足です。

    こういう作者と読者の齟齬に気付けるのは非常にありがたいことです。

    当たり前に女性だと思っていたので、そう言うところはキャラクターの肉付けのためしっかりと描いていかなければと思いました。

  • 拝読しました。

    三人称で書かれているので、世界観の描写に奥行きを感じました。
    あと、今回の話では丸々と太った羊を選んだり、首長自ら羊を捌く等、歓待の姿勢の表現が上手だと思いました。
    しっかりとした文体で、大河ドラマなどの歴史物のように、物語の雰囲気が出ていて良いと思います。
    ライトな文体が好まれるweb小説の世界だと、もしかしたらPV数はなかなか伸びないかもしれませんが、この作風が好きという方は絶対いるので、これからも頑張ってほしいです。

    作者からの返信

    密家圭様
    ご感想有難うございます。

    貴方が神ですか。

    感想をもらえることが、これほど嬉しいこととは思いませんでした。
    涙が出そうな思いであります。

    非常に拙い文章を使い、理想とする表現までなかなか至りませんが、これからも頑張っていきます。