第70話 結局、洗浄される

 イザベラの友人とやらに妙な扱いを受け、私は大変困っていた。

 まあ、私に触ると魔力が上がるらしいので、好きなだけ触っておけば……という感じだった。

 果たして、いつ私にそんな機能が実装されたのかと思いながら……。

「もういいでしょ、尻尾を引っ張ってはいけません。ブチキレて口から怪光線が出ていまいます」

 イザベラが友人を窘めた。

「……そ、そんな機能、多分ないっす」

 私はボソボソいった。

 ため息を吐き、イザベラが私を抱き上げた。

「さて、ここはお風呂ですね。みんなで洗いましょう」

「……そろそろいおうと思ってた。猫をそんなに洗わなくていいから。ストレスになっちゃうから。私は諦めてるけど」

 四人は仲良く私を風呂に連れ込んだ。


 四人は私を寄ってたかって、せっせと洗った。

 イザベラが私を抱えて湯船に浸かり、仲良く並んでゆったりお風呂タイムとなった。

「ほら、いきなりこんな事をしても怒らない。優しい人なんですよ、変な噂ばかり立っていますが」

 イザベラが笑った。

「全くだよ。誰だよ、妙な事言い始めたの!!」

 一人が笑った。

「もう怖くないぜ。これで、いつでもあの扉をぶっ壊せる!!」

 別の一人が言った。

「……いる時は鍵開いてるから、普通に開けて」

 私はこっそりため息を吐いた。

「段々猫と思えなくなってきたな。いい人だぜ!!」

 さらに別の一人が私の頭を撫でた。

「……猫はどれだけ頑張っても猫だよ。人間にはなれないし、その必要もないでしょ?」

 私は小さく笑みを浮かべた。

「例えば、今抱えてるイザベラの気が変わって、私を湯船に沈めるだけで簡単に終わっちゃうからね。こうやってるだけでも、ある意味で賭けなんだぞ。どこまでも、そういう存在だ。人間社会じゃね。それを承知で色々やってるから、たまに痛い思いをするけど」

 イザベラが笑った。

「それで、身を固くしているんですね。そんなに、信じられませんかね」

 イザベラは私を強く抱きしめた。

「いっちゃおう。イザベラのヤツ、なにを思ったか勢い余ってラブレターまで書いたんだぞ!!」

「すぐに正気に戻って破り捨てたけど!!」

「ある意味、本気で先生に惚れ込んでるぜ。まあ、分かるけどな!!」

 私は吹き出した。

「イザベラ、お前なにやってるの?」

「いうなって!!」

 イザベラが怒鳴った。

「変なヤツだぜ。何がいいんだかねぇ……」

 私は苦笑した。

「も、もういいでしょう。先生を寮の部屋まで、お連れしましょう!!」

 イザベラが勢いよく立ち上がった。

「おお、怒ったぜ!!」

「私たちも行くぞ!!」

「あの部屋には、金運アップの妙な気が流れてるって聞いたけど、やっぱ嘘か!!」

 他の三人も立ち上がった。

「き、金運アップって、どっからきたんだよ!?」

 というわけで、金運アップまで実装された私は、しっかり乾燥されて四人で寮の部屋に向かったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る