突然の人物紹介(理系くんの実証実験・理系)


突然ですが人物紹介をしようと思います。

本編で書かれていないことなど。


もちろん(?)最初は理&川瀬カップル!



ただす けい

*身長 181センチ

*体型 痩せ型

*特技 勉強(理系科目)

本当に頭が良い。

離散とか脅威は無理かもしれないけれどそれ以外なら普通に受かるレベル。

*部活 GSU

*その他

優しいので、本当は女心とかはよくわかってないがわかっているような感じになる。

友達が少ない。一応少しは悩んでいるけれどあまり気にしていない。

川瀬と出会うまで恋愛に全く興味なし。

でも、川瀬には(自覚しているかは微妙だが)ベタ惚れ。

川瀬をそれとなく誘導して勉強させ同じ大学に行きたいと密かに企んでいる。(笑)(でも効果なし)

頭は良いけど、それがすごいことだとは思っていない。謙虚。

笑顔が可愛いけれど川瀬以外の前で笑うことはほとんどなく、理の笑った顔は川瀬しか知らない。

思ったこと(変だな、と思ったことや相手への不満)はズケズケとハッキリ言うタイプ。

ただし、川瀬は何をやっても可愛く見える。

痘痕あばたえくぼってやつですね。

話し方が淡々としているので、冷たい印象を与える。

銀縁眼鏡がよく似合う。




Q彼女ちゃんのどこが好きなんですか?

A全部です。強いて言うなら、うーん、やっぱり全部ですね。

それと、彼女ちゃんっていう言い方やめてもらってもいいですか?


Qいつから好きになったんですか?あるいは好きになったきっかけは?

A・・・。

わからないですね。気づいたら好きでした。

ただ、・・・いえ、あの、なんでもないです。あなたには言いたくないので。



Q初デートはどこに行ったんですか?

A科学館ですね。

炭水:イマドキの女の子に科学館ですか!?

もうちょっとオシャレなところにしないと!

理:川瀬さんは楽しんでくれましたよ。べつにあなたに口出しされたくないのですが。

炭水:いやいや、女の子っていうのはね、我慢する生き物なんですよ!

本当は、楽しくないな~とか思ってたかもしれないですよ~?

理:・・・じゃあ、どこがいいんですか。

炭水:あ、教えてもらいたいんですね!?彼女ちゃ――さん想いですね!

理:はやく言ってもらっていいですか?

炭水:それが人にお願いするやり方ですか!?彼女には優しいのにそれはなくないですか!?

理:ただ、あなたがいちいち癪に障るだけですよ。

ということで教えてください。お願いします。



Q嫉妬とかってします?

Aあまりしません。

川瀬さんが他の男を好きになったらそれはそれで仕方ないなと思ってるので。

彼女が幸せになれれば僕から離れていってもいいです。

炭水:顔が歪んでますけどね?

理:っるさいですよ。

まあ、付き合ったばかりの頃はいま言ったように思ってましたけど。今は・・・、いえ、なんでも。

炭水:今は?

理:あなた本当に癪に障りますね。

ではこれで。



【結論】

*理の彼女は川瀬にしか務まらない。

*彼女以外の前では絶対デレない。

*相手が男だろうと女だろうと川瀬以外の人には冷めた話し方をする。





NEXT≫≫≫川瀬今日子(?ページにて!)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る