応援コメント

〈外伝五〉Little 『FIRE』 In Your Heart」への応援コメント

  • ファイアがフィオで、合っていますでしょうか?
    間違っていたらすみません。
    全体的に穏やかな時間の流れを感じて、ホッコリ致しました。
    クォームはちょい役ですが、確実に強い印象を与えて去って行くと思いました。
    ここで笑った煤だらけのファイアの事も、ティリーアの家へ立ち寄って面白おかしく報告するのかなと思うと、微笑んでしまいます。

    ライト兄さん教え方がうまいっ。
    魔法の使い方を教えるというよりも、ドラゴンとしての生き方を教わったように思えました。
    ドラゴンの魔力は、誰かを守るためにある力。
    そう考えるとハルの力も、そうだったんだなあと思いました。
    新しく人々を支える力、それがファイア。
    ファイアが、ハルの代わりに世界を支えるのですねっ。

    炎はすなわち――Fireとなる。
    この締めくくりがカッコイイです。
    古代聖典のとある章を、ぺらりとめくった気持ちになりましたっ(・v・)

    作者からの返信

    はい、合ってます!
    竜クロ最終章で少し書いたファイアの過去、母を失った後のお話でした。空中を笑い転げて帰っていったクォームは、その足でティリーアの元を訪れて報告したと思われます。そのうち、本人を連れて訪れるように……という流れで^ ^

    ライトは面倒見のいいお兄さんで、ハルとも雰囲気の違うハルの後継者でした。ハルを失い沈み込んだリュライオやクォームを支えてくれて、後にはリュライオの親友にもなってゆく竜です。
    司竜たちの存在意義は世界を維持すること、なのですが、ただ漠然と「世界を」って言われても幼いファイアにはよくわからないわけで……。
    のちに竜世界で、ファイアは大きな失敗をしてしまうのですが(そして竜クロにつながってゆく)それまでは彼なりに一生懸命世界を支え続けたんですよね。

    竜族の言葉と人間の言葉、どちらも炎はFire。
    始まりの神話の、ワンシーンでした^ ^

  • 炎が燻る「ぽす」がなんとも言えず可愛くて笑ってしまったのですが( *´艸`) 
    大好きな人のためなら頑張れる、という気持ちに共感してほろりとしてしまいました。成功してよかったね、ファイアくん。
    今日のお話は本当に心があたたまりました♪……クォームさん……(笑)

    作者からの返信

    出会いはこんな最悪ですが、なんだかんだと後には親友になるファイアとクォームだったりします(^^
    もともと砂伝とは関係なく「勇気」というイメージワードで書いた短編だったのですが、今回「リュライオのその後」「ティリーアのモノローグの回収」「ハルの後継者紹介」を兼ね、こちらに外伝として掲載しました。

    重たい流れで来てましたので、最後にほっこりしてもらえたなら本懐達成です(笑
    こんなに可愛らしいファイアですが、のちに(某銀竜の影響か)リュライオ大好き悪戯っ子に成長する予定です……!

    編集済