応援コメント

第1話 都市伝説? 『ダサい』の起源、語源。その1」への応援コメント

  • ださいたま!!!
    とんでサイタマ!!

    埼玉県は振り切って凄いのかも!!!


  • 私は昔「ダサい」という言葉自体をダサいと感じていました。カタカナとひらがなの混在する部分をダサく感じていたようです(「『ナウい』もカッコ悪いよなあ」と思っていました)。だから「ダサい」よりも「ダサダサ」という表現を好んで使っていたような覚えがあります。

  • お久しぶりです、鴉です(^^♪

    今回自主企画で参加したので立ち寄らせていただきました(^^♪

    『ダサい』……よく考えたら、普段何気なく使っている言葉ですね。

    どんな語源なのか気になるので、続き読ませていただきます!(^^)!

    作者からの返信

    鴉様、いつもコメントを下さりありがとうございます。

    これは世間一般的には知られていませんが、私は実体験からこの説を信じています。

    どのような説か、お楽しみ下さい。