第15話 ホーリーライト・ストライク

 そういえば、ルミンさんは元魔法少女なのか。

 てっきりボクにも後輩が出来て、ボクが教える側になるのかなと思っていたら。

 となると……相変わらずボクが最弱なのは変わらず……かぁ。

 足を引っ張らないようにしないとね。


 豆乳を飲み終えた先生が、ボクたちに向かって今日の戦闘について話し始めた。


「今日はルミンもいるし、いつもより敵を多く惹きつけるから。覚悟するよーに。あゆみは無理せず後ろに隠れててもいいぞ」


 そんな。ボクだって戦ってみんなの役に立ちたいのに。


「ボクも戦います!」


 いつまでもみんなに守られてるだけじゃいけない。

 ゆきちゃんを守れるようにならなきゃ。


「そう? んじゃ無理しない程度に頑張れ。あーそうだ、あゆみ、ゆき。お前達は絶対にルミンと敵の間に入るな。

自分と敵とルミンの位置は、常に確認しておけよ。ルミンを味方だと思うな。わかったな」


 え、今先生物騒な事言わなかった?

 ルミンを味方だと思うな……?

 敵味方区別なく戦うバーサーカーなのだろうか。

 昼間のルミンの奇行が思い出される。

 ルミンには常識は通用しない。

 ごくり。

 背中に冷や汗が流れた。

 まさか……味方に魔法撃ったりは……しないよね?


「んじゃはじめるぞー」


 先生が例のアレをやる気だ。

 先生がアレをやると、何故か魔物が現れる。

 先生を中心に見えない何かが爆発した。


「うわぁ!!」


 昨日とは比べ物にならない圧力を感じた。

 これは一体何なんだろう。

 しばらくすると、先生が敵の接近を感知した。


「きたぞきたぞ。いっぱい釣れたようだ。

 これはすごいな……1000匹はいるんじゃないのか?」


 は!? 1000匹!?


 ゆきちゃんと顔を見合わす。

 ゆきちゃんも怯えているようだ。


「1000匹だって……ゆきちゃん」


 ボクはゆきちゃんの手を握る。

 ゆきちゃんが震えている。


「せ、先生……1000匹って……」


 ゆきちゃんも困惑の声だ。


「ゆきちゃん……」


 いくら先生が強いといっても、1000匹はまずいだろう。

 エネルギーが持つのだろうか。


 なんとなくだけど、ボクの最高出力のサクラプリズム・バスターでも、10匹倒せればいい方なんじゃないだろうか。

 しかも、最高出力だと1発だけ。

 ノーマルで撃てば何発か撃てるけど、倒せるのはせいぜい3匹位だろう。

 ゆきちゃんなら20匹はいけるだろう。

 昨日は先生が半分以上一人で倒してしまった。

 しかし、それでも30匹位だ。

 魔王がいたとはいえ、それで先生もエネルギー切れだった。

 今日はその20倍。

 本当にいけるんだろうか。


 敵影を目視で確認した。

 とんでもない数だ。

 空一面を覆う、魔物の超軍勢。

 これは……まずすぎる。

 先生が強い口調で支持を飛ばす。


「ゆきとあゆむは自分の前に敵が来た時だけ攻撃しろ。遠距離砲撃はわたしとルミンでやる。お前たちは後方待機だ。援護もいらん。

ちと予想以上にきちゃったからな。命令厳守。余計な手は絶対出すな」


 そういうと、先生はデスサイスを構えてみんなの前に出る。


「ルミン、戦い方忘れてないだろうな? 一緒に撃ちこむぞ。返事はいらん。行動で示せ!」


 先生のデスサイスに巨大な炎が噴き上がる。

 先生もかなりの出力で撃つ気だ。


「ヘルフレイム・サイクロン!!」


 先生がデスサイスを敵方向に振りぬく。

 巨大な炎の渦が敵の集団目がけて飛んでいく。

 空を覆う敵に集団に穴が開く。

 かなりの敵を1撃で屠ったようだ。


 しかし、数が多すぎる。

 未だに数百の魔物がこちらへ向かってきている。

 あの先生の一撃をもってしても、100匹も倒せていない。

 これは……本当にまずいのではないだろうか。


 ルミンが魔法を発動させるべく、右手に剣を出現させた。

 綺麗な装飾が施された光を帯びた聖剣だ。


「ホーリースライト・トライク」


 この場に似つかわしくないほど、そこ声は小さかった。

 すると、巨大な魔方陣が剣の周辺に出現した。

 その魔方陣から無数の光の光線が発せられる。


「はい、終わり」


 気の抜けた声とともに、光も消えた。

 そして、空にはきれいな夕焼けが広がっていた。

 自分の目が信じられなかった。

 残りの900匹をルミンが一瞬で全滅させたのだ。


 そして……プツンという電源が落ちる音。

 ルミンを包む天使の衣が消滅した。


「あ……」


 ルミンはその場で裸のまま立ち尽くす。


「すごいよルミンさん」


 ボクは心から賞賛を送った。


「この程度……たいしたことない」


 先生も目を見開き、口を引きつらせている。


「ルミン……こんな強かったっけ?」

「ゆたかとやった時は、『ゆたか』が傷つかないように手加減していた。ゆたか弱いから」

「何だとー!? わたしだってリミッター解除すればお前なんか!!」

「ゆたかに……負ける気はしない」


 先生とルミンがコソコソ話をしている。

 何を話しているんだろう。


「なにぉー? このデカ乳がー!」

「ゆたか……痛い……」


 先生がルミンの乳をビンタしているのが見えた。

 乳を庇って後ろを向くルミン。

 すると先生はルミンのお尻をぺちーんとはたく。


「ゆたか……痛い……」

「このデカ乳がー! デカ尻がー!!」


 先生は、車から予備の着替えを取り出し、ルミンに手渡す。


「これではやくそのぜい肉を隠せ」


 手渡されたのは1着のTシャツ。

 少し小さめに見える。

 先生の服だろうか。

 そのTシャツを着たルミンが先生に文句を言う。


「ゆたか……胸がきつい」


 見ると、ルミンの胸の大きさによって胸元が引き伸ばされている。


「いちいちむかつくやつ!」


 先生はルミンの胸をビンタする。

 ぼよんぼよんぼよん。

 ルミンの胸が弾む。


「ゆたか……痛い……」


 はたかれた胸が遠心力で揺れる様を見て、先生は殊更頭に血が上る。


「この! こんなもの! こんなもの!」


 涙目でビンタを繰り返す先生。


「ゆたか……いたい……あぅっ……いたいっ……やめてっ……あぁぁっ……」


 二人の攻防が続いていた。


 何やってるんだろ、先生。

 まあ……ボクにも気持ちはわかるけどね。

 美少女にセクハラする先生を眺めて、ああはなりたくないと心に誓うのであった。


 それにしても、ルミンさんはとんでもなく強かった。

 これならきっと、魔王が来ても返りうちにできるだろう。


 よかったねゆきちゃん、仲間が増えたよ。

 心強い仲間が。


 ボクはゆきちゃんと手を繋いで、先生とルミンの姿を眺めていた。

 戦闘後の帰りの車中で、先生は魔法少女の出力強化について触れた。


「もっと出力アップが出来るように、みんなの装置をグレードアップとリミッターの解除をするから。ルミンの以外ね。ルミンのはもともとリミッターついてないからね。

超小型の量子エネルギーバッテリーカードを増設するから、学校も休みだし、明日あさっては魔法少女はお休みね」


 ありがたい。前回も今回も何も役に立てていなかったボク。

 これでボクもお役に立てるのかな?


 それはさておき、お休みかぁ。

 こっちの世界に来てからはじめての休日だ。

 ゆきちゃんは何か予定あるのかな。


「ゆきちゃん……あのさ」

「ん、なあに?」

「明日のお休み、ゆきちゃんは何か予定あったりする?」

「特に予定はないわよ。あゆみは?」

「ボクも何にもないんだ。それで……ゆきちゃん……よかったら、明日ボクと一緒にお出かけしない?」

「うん。もちろんいいわよ。どこか行きたいとこある?」

「実はボク……浴衣で花火に行きたいんだ」


 もうすぐ春が終わり、夏がくる。

 毎年感じていたんだ。

 夏が来るとはじまるわくわくを。

 結局毎年何もない退屈な夏なんだけど。


 でも、今年は違う。

 人生初のきらめく夏が来そうな予感。


 ゆきちゃんがいる。

 それだけで、こんなにも気持ちが高鳴るんだ。

 ゆきちゃんと一緒に過ごしたい。


「ゆきちゃん、一緒に浴衣を着て花火を見に行こう。ボク……ずっと着てみたかったんだ。可愛い浴衣」




 夏まであと少し。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る