205:自己紹介 (その2)

ノリリアは、予め用意していたメモを取り出して、団員たちの紹介を始めた。


「まず最初に……、サブリーダーのアイビー」


名前を呼ばれて、離れた場所のテーブルにいた、くすんだ深緑色の髪と茶色い瞳を持つ男エルフが立ち上がった。


「初めまして、ムーンエルフのアイビーです。プロジェクトのサブリーダー及び探索班のリーダーを兼任しています。緊急時、ノリリアが不在の際は、僕に連絡をお願いします」


爽やかイケメンスマイルで、ペコリと頭を下げるアイビー。

うん、嫌味のない笑顔だな、誰かさんと違って……


「次に、インディゴ」


立ち上がったのは、腰まである藍色の長い髪が特徴の、若い人間の女だ。


「インディゴですわ。通信班のリーダーでございます。以後、お見知り置きを」


おぉ、お辞儀の仕方が貴族っぽい。

きっと、良いお家のお生まれなのでしょうね。

 話し方はキビキビしているし、表情も自信たっぷりな笑顔で……

 まさに、出来る女子! って感じだ。


「次は、衛生班リーダーのロビンズ」


あ、ギンロが見惚れていた水色髪のエルフちゃんだ。


「ロビンズだ。衛生班は文字通り、回復魔法を得意とする白魔導師で構成されている。万が一、船旅の途中で具合が悪くなった者は、その程度に関わらず、我々衛生班を頼って欲しい。勿論、乗組員の方々もだ。よろしくお願いする」


なかなかに男らしい話し方をするんだな。

 表情はキリリとしてて凛々しいし、隙がない感じ。

見た目は女の子だけど……、中身は男なのかも知れない。


「今ご紹介したように、今回のプロジェクトでは、メンバーを大きく三班に分けているポ。なので、ここからは各班ごとに紹介していくポね。まず、アイビー率いる探索班のメンバー紹介ポ。チリアン」


「お初にお目にかかります。花人フラーラーのチリアンでございます。専門は黒魔法です」


フラーラー? 初めて聞く種族だな。

花人ってことは……、あの頭のてっぺんから生えているのは、もしや花びら??

巨大な紫色の花弁が、髪の毛のように垂れ下がっている。

 とても優しそうな、おっとりした喋り方だ。


「次は、ブリック」


「ブリックだ。巷では岩人間ロックマンと呼ばれている。よろしく」


なんだぁ? すっごいゴツゴツしているぞあいつ。

大きな体は全体的にカクカクしてて、茶色いお顔は岩そのものだ。

 ロックマンって言った??

 なんかその名前、どっかで聞いたような……、けど俺が知っているのはこんな岩男じゃないな、うん。


「次、ポピー」


「は~い♪ フラワーエルフのポピーちゃんでぇす♪ 専門は黒魔法でぇす♪ よろしくでぇ~す♪」


赤みがかったオレンジ髪、瞳も同じ色のエルフ。

喋り方からして……、ぶりっ子さんだな、うん。

 動きも、キャピキャピしてるし、クネクネしてる。


「次、マシコット」


「マシコット……。精霊との、パントゥー、よろしく……」


おいおい、なんだあいつ?

 フードを被っている上に、妙な鉄仮面を付けていて、顔が全く見えないじゃないか。

声もくぐもってて聞き取りにくいし、片言だし……、コミュ障ですかっ!?


「次、メイクイ」


「初めまして! チェリーエルフのメイクイだ!! 専門は黒魔法だけど、弓も得意っす!!!」


真っ赤な瞳に金髪、当たり前のようにイケメンな男エルフくん。

ただちょっと、どこかヤンチャそうに見える。

 近所のお兄ちゃんって雰囲気だな。


しかしなるほど、カービィがグレコをチェリーエルフと偽るわけだ。

髪色こそ違うけど、チェリーエルフの赤い瞳は、ブラッドエルフのそれととてもよく似ている。


「次、ライラック」


「よろしゅう頼んます。自分は魔法は使えやせんが、武術で皆さんをお守りいたしやす」


おぉ、すごい迫力……

ギンロと良い勝負の屈強な身体を持つ、かなり獰猛そうな外見の虎顔獣人だ。

ずっとあそこに座ってたのか? 気付かなかった。

 それにしても、なんだあの毛色??

 白をベースにした毛並みには、青みがかった薄紫色の縞模様が入っているのだ。

 世にも珍しい虎……、だな、うん。


「次は……、あ、衛生班のメンバーに移るポね。エクリュ」


「あ、は、はいぃっ! よっ、よろ、よろしくお願いします!! パカポ族の、え、エクリュでっす!!!」


ふむ、パカポ族……、どこからどう見ても、アルパカだな彼は。

顔中、ベージュ色のもふもふ毛が生えている。

かなり緊張している様子だけど……、いや、ダイル族に対して怯えているのかも。


「次、サン」


「はいっ! フラワーエルフのサンです!! 皆さんをサポートできるよう頑張ります!!! よろしくお願いします!!!!」


うん、元気っ子だね!

 明るい笑顔がいいよぉっ!!

 ちょっと声が大きいタイプの女の子ですね!!!


「通信班のメンバーに移るポ。カナリー」


「初めまして、カナリーです。私はガルダリアンと言う種族で、生物学的には翼人種に分類されます。ご覧の通り、背中に翼があって、空を飛ぶ事が出来ます。空中での作業が必要な時は、遠慮なくお申し付け下さい」


ガルダリアン? 知らないな~当たり前だけど。

しかし、大きくて綺麗な翼だこと。

夜でもはっきりと見える、鮮やかな黄色だ。

 お顔もとても美しいし、まるで天使みたい。


「次は、レイズン」


「フードを被ったままで、失礼する。常人は、夜間は、私が見えない。私の名はレイズン。影の精霊と人との間の、パントゥーだ」


ほう!? 影の精霊とのパントゥーとなっ!??

フードの内側、モヤモヤとした煙のような真っ黒な闇が広がるその中に、赤色に光る目が二つ浮かんでいるように見える。

それに気のせいだろうか、足がない……?

 というか、もしかして、ちょっぴり宙に浮いてるのでは??

影ということは、ローブの中身は、闇の精霊イヤミーと似たような風貌なのだろうか???

 だとしたらちょっと、複雑だな……


「次は飼育係の紹介ポ。モーブ」


「はいはいはいっ! やっとこさ私の番ですね、はいはいっ!! 獣人ムスクル族でございますっ!!! まぁまぁ見ての通りのデブッチョですが、働けるデブッチョなのでご安心を~♪」


さっきの真ん丸獣人だ。

ムスクル族が何なのかわからないけど、ピグモルを三倍くらいのデカさにふくらませた感じの風貌だな。

しかしまぁ、太り過ぎだよほんと、風船みたい。


「次も、飼育係のヤーリュ」


「どうも~、虫人インセクターのヤーリュです~。こ~んな外見ですが~、好物はお肉なんですよ~。よろしくです~」


語尾がのびのびの、ニコニコお兄さん。

なんか節くれだった体だなと思ったら、虫なのね君っ!?

例えるなら……、ナナフシだな、うん。


「最後に、古代魔法の専門家、パロット学士」


「え~、此度は我々白薔薇の騎士団の探索プロジェクトにご協力頂き、誠にありがとうございます。古代魔法を専門に研究しております、パロット・ガジェットと申します。皆様のご尽力に感謝をし、この船旅が良きものとなるように願っております。どうぞ、よろしくお願い致します」


頭から長~い二本の角を生やしたパロット学士は、どうやら草食獣系の獣人のようだ。

例えるなら……、そうだな……、鹿かな、うんうん。


とにかく、これで終わりかな?

いや~、長かった長かった……


「以上十八名が、白薔薇の騎士団メ」


「ちょっと待ってくださいぃっ!!!」


大声を上げてノリリアの言葉を遮り、勢いよく立ち上がった者が一人。

近くの席に座っていた、三つ編みお下げ髪の人間の女の子である。

年齢はかなり幼いように見えるが……


「あ! ごめんポ~、すっかり忘れていたポね~!! 精霊召喚師、ミルク!!!」


あ、この子が噂の精霊召喚師なのね!?

ノリリアが、新米だから心配だって言っていた子だな。


「ミルクですっ! 白薔薇の騎士団に入隊して日も浅いですが、頑張りますので、よろしくお願いしますっ!!」


……うん、どうしてかな、初対面だと言うのに、精一杯頑張っているのに空回りしてそうな、そんな雰囲気がヒシヒシと伝わってくる子だね。


「以上! 白薔薇の騎士団、総勢十八名!! よろしくお願いしますポ!!!」


パチパチパチパチパチパチ~


……はぁ。

うん、無理だわこりゃ。

一気に覚えようとする方が間違ってるわ。

気長に、ぼちぼち覚えようっと。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る