204:自己紹介 (その1)

「あ~、あ~、ゴホン……。ちゅ~も~くっ!!!」


音楽隊の演奏を止めて、ザサークが甲板の真ん中にある大きな箱の上に立って声を上げた。


「お集まりの皆様方! ご機嫌ようっ!! それではここで、これからの航海へ向けて、それぞれ自己紹介をして貰おうと思う!!! あ~しかしだな、今回はなかなかに数が多いんで、名前と種族の紹介は各団体のリーダーに行ってもらって、各々は一言ずつの自己紹介でお願いしたい」


おぉ、始まったぞ! 自己紹介タイム!!


「では~。このタイニック号の乗組員から紹介させてもらおう! ちなみに、乗組員はライラを除いてみんなダイル族だ!! まずはこの俺様……、ザサーク・キッズ!!! この商船タイニック号の船長だっ!!!! 何か問題が起きた時は、真っ先に俺様に知らせてくれっ!!!!!」


……あんたは自己紹介しなくてもいいだろうよ。

誰もあんたの事を知らない奴なんてここにはいないよきっと。


「そして、あ~……。野郎共っ! ここに整列っ!!」


ザサークの号令で、ワラワラと乗組員たちが甲板の真ん中に集まって、一列に並んだ。


「右から順に紹介する! 副船長のビッチェ!!」


「よろしく。船長がいない時は俺を頼ってくれ」


よっ! ビッチェ!!


パチパチパチ


「次! 航海士のライラ!!」


「ハーフ小鬼のライラだ! よろしく!!」


よっ! ライラ!!


パチパチパチ


「次! 操舵手のヘルマン!!」


「よろしくお願いしやっす!」


ヘルマンは初登場だな。

灰色の鱗を持つ、でっぷりとした体格の良いダイル族だ。

なんかこう、お相撲さんみたい。


「次! コックのダーラ!!」


「ダーラよ。お腹が空いた時は遠慮なく食堂に来てね~」


よっ! ダーラ!! 今夜も刺激的だねっ!!!


「次! コック見習いのパスティー!!」


「よっ! よろしくっ!! お願いしますっ!!!」


おぉ、ダイル族にも弱々しい感じの奴がいるんだな。

カーキ色の鱗を持つパスティーは、年齢も若いのだろうが、体が細く小さめで、ダーラと同じようにパントゥーのようだ。

お顔が、可愛らしい人間の少年のものなのである。

……なんだかちょっと、雰囲気が、オーベリー村のデルグに似てるな。


「それから、甲板長のバスク!」


「どうぞ、よろしくお願いします」


鮮やかな緑色の鱗を持つバスクは、ダイル族の中でもイケメンな部類に入るだろう。

こう、シュッとして、キリッとしてる。


「三つ子の乗組員、ギガ、グガ、ゲガ!」


「よろしくっ!」

「よろしくっ!」

「よろしくっ!」


うっ!? よく似た奴らがいるな~と思っていたら、三つ子かよっ!??


焦げ茶色の鱗を持つ、全く同じ風貌のダイル族が三人、全く同じ笑顔で同時に挨拶をした。

声も全く同じだし、息もピッタリ揃っている。

てか、名前……

親御さん、三つ子だからってその名前は……、適当すぎないかい?


……ん? てか、ダイル族はワニっぽいから、卵から生まれるのよね??

だとしたら、三つ子って……、何よ? どういう事なのよ??


「それから、積荷担当のカルゴ!」


「荷物管理は任せろ!」


薄ピンク色のダイル族もいるんだな~。


「最後に、客室担当のストルーだ!」


「皆さまが快適に旅が出来るよう、精一杯お手伝いしますね。よろしくお願い致します」


おぉ~、まんまダイル族の女性だ!

ワニ顔だからわからなかったぜ!!

水色の鱗が綺麗だ!!!


「以上! タイニック号の乗組員十二名!! てめぇらの航海は俺様たちが一手に引き受けた!!! 大船に乗ったつもりで、ドーンっと乗りやがれぇっ!!!!」


ザサークの言葉に、周りのみんなは大きな拍手を送る。

けど……、大船に乗ったつもりで乗りやがれって……

言葉は汚いし、言い回しも変だし……

さすが元海賊だな、うんうん。


「ふぅ……。名前を覚えるだけでも一苦労ね」


「うん……。あ……。僕、もうあの人の名前忘れたよ。あの白い、でっぷり体型のダイル族……」


「彼は操舵手のヘルマンね」


「あ、うん……」


なんだよグレコ、ちゃんと覚えているじゃんかこの野郎……、偉いねぇ~。


しかし、この後に白薔薇の騎士団の皆さんの紹介があるのかぁ~。

……うん、絶対に名前覚えられないなこりゃ。


「次は、フーガの王立ギルド、白薔薇の騎士団の皆さんに自己紹介してもらおうかぁっ! ノリリア、前へっ!!」


ザサークに指名され、テクテクと甲板の中央に歩いていくノリリア。

しかし、自力ではあのザサークが立っていた箱の上には乗れない為、ザサークがヒョイと持ち上げて箱の上に上げた。

……まぁ、箱の上に立っても、元々が小さいせいでなかなかに目立たないな。


「ありがとポ♪ えっと……。タイニック号の皆さん、今夜はこのような楽しい前夜祭にお招き頂き、誠にありがとうございますポ。それでは、改めて紹介させて頂きますポね~。あたちたち白薔薇の騎士団は、魔法王国フーガの王立ギルドだポ。そしてあたちは、白薔薇の騎士団の副団長を務める、ノリリア・ポーだポ。種族は妖獣狢族、出身国はここより東の離れ島にあるアリア小国だポ。今回の探索プロジェクトでは、あたちがリーダーを務めるポね。騎士団の事で何かあれば、あたちにご報告を……。以後、よろしくお願いしますポ~♪」


可愛らしい笑顔と声で自己紹介し、ペコリと頭を下げるノリリア。

なんというか、全くぬかりないお言葉の数々……

本当にしっかりしていらっしゃる。


「ぃよっ! ノリリアリーダー!!」


どうやら、白薔薇の騎士団にもお調子者はいるようだ。

ノリリアをよいしょするような声を上げている輩が一人いる。

先程目に付いたあの真ん丸フォルムの獣人だ。

……なんだろうなあいつ、妙に親近感の湧く外見をしてる。

薄い紫がかった毛並みの、鼠のような獣人だ。


「みんなが前に出てくると移動が大変だポ。なので、名前を呼ばれたら起立して、皆さんに挨拶するポね~」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る