応援コメント

第58話 なぜ、私はテレビを見なくなったか」への応援コメント

  • テレビは僕もあんまり見ませんね。昔はEテレとか、あと日曜日の朝のアニメや仮面ライダー、夕方水曜日にやってたアニメ、程度。
    今はしっかりとテレビを見る事がなくなりましたね。YouTubeか、見放題でアニメや映画を見てるか……。
    ただ単に面白くないって感じるんですよね。
    アニメと、たまにやってるドラマ(今日から俺は!! とかね)ぐらいです。面白いと感じるのは。

    作者からの返信

    私は逆で、(まあ、年代がバレるでしょうけど)『たけしの万物創世紀』などはよく見ていた子供です。
    確かにYouTubeなどのほうがテレビよりも面白いもの、ためになるものが多いですよね。
    (まあ、その分、手軽さから問題になる作品もありますが)

    私は今は「THE世界遺産」とか「地球ドラマチック」などが好きです。
    バライティ―は見ません。

  • 僕もテレビは嫌いで見ません。
    会話のドッチボール。
    良い例えだと思いました。

    作者からの返信

    お褒め頂きありがとうございます。
    テレビのバライティ―を見ていると(ひどいものだと)ボールどころか石になる事すらあります。

    いい番組もあるのですが・・・・・