応援コメント

 5 河童より君へ」への応援コメント


  • 編集済

    河童のお皿で水泳能力アップ、とうい奇想天外なアイデアに楽しく読んでいたのですが、そもそも河童のお皿って着脱式なの? という根本的な可笑しさに読後気がつきました(笑)。可笑しさの中に純真な少年の心根があって、ラストシーンもよかったです。河童の置き手紙には笑いましたけれど。ありがとうございました。

    作者からの返信

    @sakamonoさん、たくさん読んで下さって、ありがとうございます。
    ラストシーンは突き抜けたものにしたくて苦心したので「よかった」と言って頂けると感激です。ファンタジーは作者の空想力を試されている気がします。笑って頂けてありがとうございました。

  • 一枚のお皿から始まり、オリンピックを目指したり、宇宙を目指したり、お話が壮大になって面白かったです(^^)
    カッパさんも少年も、また新しい人生を歩んでいく清々しいラストでしたね♪

    作者からの返信

    突き抜けたオチを書きたいと思って頑張りました。いま少し反省しています。清々しいと受け取って頂けて感激です。

  • こ、今回の落ちは読めなかった(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
    今頃、河童くんはアンドロメダ星雲の辺りかな(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
    ただで機械の身体をもらってるかも❤(混ざってるし)

    作者からの返信

    やった。ついにRAYちゃんの意表を突いたどー♪(取ったどー♪)
    メーテルに熱い夢を語っている可能性はある……かな?(^^;)

  • うんうん。お皿は封印した方が良いですね♪
    よく投げた!

    そして、カッパさんのストイックな生き方!

    作者からの返信

    あさみさん、ありがとうございます!
    身の丈に合わない宝物は当人を不幸にすると思うのです。
    レジェンドには想像もつかない道を進んで欲しくてNASAへおくりましたが。大丈夫かな、カッパさん。(心配性な作者w)