応援コメント

 4 スズメのふくべ」への応援コメント

  • ちゅんがスパイ……(´・ω・`)
    ヒヨドリのブーメランフックが炸裂……(´・ω・`)
    と、暗くなっていたら……ちゅんの殺鳥タックルだぁー!(←盛り上がってる人)

    作者からの返信

    コメントだけ読むと別の熱い物語が展開中w
    いけー! 魔貫光殺砲!!

  • ふくべのエピソード、気になって検索してみたのですが、宇治拾遺物語の「腰折雀」が元になっているのですね。
    てっきり「舌切り雀」だけかと思っていたのですが、さらに古い時代に大元の話があったとは。。
    知らなかったです。勉強になりました。(*´꒳`*)

    そして、ちゅーーーんっっっ!

    作者からの返信

    調べて頂いたんですね。うれしいです♪
    宇治拾遺物語には「わらしべ長者」や「こぶとりじいさん」も入ってますね。昔話の宝箱です(^^

    そして、、ちゅーーーんっ!(ポフッ)