第6話 至福の時間はプリンと共に

 途中で共和国軍の兵士三名と出会ったのだけど、ララちゃんがあっさりと倒してしまった。素早い動きで的確に急所を狙う戦い方は、この森林ではピッタリなのだろう。共和国ってもしかしたら私の味方? でも覚えてないし私にとっては敵にしか見えない。最初に出会った兵士もさっき出会った兵士も、私の顔を見た途端に凌辱しようとした。ララちゃんがいなかったら私はどうなっていただろう。ララちゃんは私の味方なんだ。そう思うと心が落ち着いてくる。


「メル。地図ヲ持ッテイナイカ」

「迷ったの?」

「イヤ、当テモナク森ヲ移動スルノハ効率ガ悪イ。地形ヲ見テ鋼鉄人形ガ何処ニイルノカ目星ヲツケタイ」

「そうだよね。ちょっと待ってて」


 地図はリュックに入っている気がした。理由はわからないけど。私はリュックを下ろし中身を確認してみた。


「入っているのは……食べ物ばっかりね。地図はこれかな?」


 やや大きめの、パネル状の携帯端末を見つけた。電源を入れるとそこには地図が表示された。

 地図によると、川を挟んで両側に森が広がっている。その川の向こうにある場所に赤く大きなバツ印がついていた。


「ララちゃん。この印がそうなのかな」

「恐ラクソコニ鋼鉄人形ガイル」

「距離はどのくらいかな」

「5キロ位ダナ」

「じゃあ、あと少しだね。食べ物があったから少し休憩しようよ」

「ワカッタ」


 ララちゃんの前に食べ物を広げる。パンとクッキーみたいな糧食、経口飲料水とプリンがあった。プリンを見た瞬間ララちゃんの青い目がキラリと光った。


 ララちゃんは自動人形だと言っていた。それはロボット。でも、最初に出会った時は水を欲しがっていた。だったらプリンも食べるかな。


「ララちゃん。プリン食べる」

「イ……イイノカ」

「うん。二つあるから一つづつ食べようね」

「アリガトウ。メル」

 

 ララちゃんはスプーンを使って上手にプリンを食べる。口がほとんど動かないのでチュルリと吸引しているのだけど、その姿が妙に可愛らしい。


 私も一口食べてみる。


 美味しい!


 甘くてまろやかなこの触感は最高!!

 プリンこそ至上。

 世界で一番おいしい食べ物。

 そして戦闘用自動人形にも愛されている食べ物。


 嫌な事をすべて忘れて幸せな気分になれるこのひと時。

 しかし、その至福の時間は音もなく近づいてきた一人の男にぶち壊された。


「美味しそうなプリンですね。僕の分はありませんか?」


 いきなり声をかけてきたこの男は、この森には似合わない黒い軍用のコートを着ている。浅黒い肌をしていたが、若くて美形といえる整った顔立ちをしていた。


「残念、僕の分はなさそうですね。突然失礼しました。僕の名はバリスタ。帝国軍の将校ですよ」


 何故、帝国軍の将校がここにいるの?

 しかも単独で。


 もしかして私を抹消しに来たの?

 驚いてプリンを呑み込む。至福の味のはずなのに、今の私はそれを全く感じられなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る