第4話 とりあえず書くよ!

 もう、何から何までデジャブを感じるタイトルだ(;・∀・)


 まだ下調べも終わってないのですが、書き出して見ましょう。

 前回と違うのはカクヨムさんはアップデートして作品をバックアップできるようになったこと。

 なので、カクヨム直打ちOKだ、ひゃっほー(ノ^∇^)ノ


「カチャカチャカチャ……」


 ……うーん、異世界でも、中世のどっかの国風にしないと統一感ないと言うな。そう言えば、最近お気に入りの「異世界居酒屋のぶ」もドイツ風に統一しているから、キャラ名もドイツだし、乾杯の挨拶もドイツ語の「プロージット!」だし、ジャガイモにうんざりしているのも、主食だから食べ飽きてるっぽいし。まあ、品種改良前の野菜は美味しくないよね。


 んー、名付けに戻ろう。なんでもいいから統一感持たせないと。いいや、フランスっぽくするか←超適当

 ああ、でも手元には英和辞典しかない(;・∀・)このために、またドイツ語やらフランス語の辞書を買ったら、また旦那に冷ややかな目で見られる。


 なんか検索して便利なサイトは無いかしら?


「カチャカチャカチャ……」


『すごい名前生成器(https://namegen.jp/)』


 これは? 条件を入力するとそれっぽい名前を作成するのか。


 よし、フランスの男性、身分高い人だから希少度高め、と。


『ラージ・アレクサンドル』


 おおおー! なんか、それっぽいのが沢山できている、すげー! しかも発音まで確認できる!


 良かった、このままだと『フランス人のカール・ハインツ・シュナイダーと上司のファン・ディアス』とか名付けて笑われるところだった(;・∀・)←キャプテン翼、好きでした。ちなみにお気に入りキャラは若林源三


 合わせて地名には「かわいいフランス語」というサイトから拝借。


 異世界ファンタジーを書く方はこういう世界観やら名づけを一からやっていたのか。本当に尊敬します。

 自分はズボラなので、現代社会にファンタジーを乱入させる方が楽と感じてしまいます。

 え? なら何故今回は異世界ファンタジーなのかって?

 ……うーん、思い付いたから、としか(-_-;)


 そして、今回は公募も並行して書いていくことになったのですが、カクコンは第一章も書けていないわ、公募分に至ってはプロットのみという自転車操業ぶりです(;・∀・)

 次回は公募にトライすることになった経緯を書ける範囲で書いていきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る