第8話 高校生1

「皆さんこんにちは自分です」

「今回は2人で海に行く話です」

「それでは始まります楽しんで行ってください」



高校生の頃の記憶は中学生の時よりも鮮明に思いだせる。

あれは付き合い始めてが3カ月が経ち6月に入った頃、悠見雪花ゆうみ ゆきかと道を歩いている時のこと。

「雪花、少し先の話だけど夏休み、海行かない?」

眼鏡をかけ、髪を肩ぐらいの長さにしている、雪花に話しかけた。

すると雪花は少し驚いたようで。

「う、うん別にいいよというか、私から誘おうかなとか、悩んでたぐらいだし」

それから雪花はなぜか、嬉しそうに。

「あなたから誘ってくれるって、珍しいね何で?」

少しバカにしてやろうかという気持ちも入っていたのだろうか、雪花の表情はニヤニヤしている。

「いや、まぁ、前に次は自分から誘うって、言っちゃったからね、それにちゃんと水着姿の雪花に可愛いって、言ってやりたいし」

頬を掻きながら言う。

すると雪花は驚きと照れが混ざったような表情で。

「そっか、それなら私も楽しみにしとく、それに一昨年より可愛い水着で行くからね!」

いい報告も聞けた、やっぱり自分から誘って良かった。

「まぁ後は、単純に雪花の水着姿を見たいってだけなんだけどね」

そんなことを言いながら、雪花の方を見ると。

頬を赤らめながら、眼鏡の奥にある目から睨んでいる、それに左手で胸元を隠している。

何で睨まれてるんだ? そんなことを考えていると、雪花が一言。

「エッチ」

そう言って先に歩き出してしまった。

こんな風な会話をしながら自分たちは家に帰って行った。



それから1カ月が経ち、2時間ほど電車に乗り、一昨年と同じ海に来た。

前回と同じで、更衣室から出た所で集合と約束して別れた。

雪花より先に着替えが終わり、自分は雪花を待っていた。

雪花もうすぐ出てくるかなと、辺りを見回すと、ちょうど出てきた所だった、雪花も自分を見つけたらしく走ってくる。

自分の前に着くやいなや、右手で左腕の二の腕を掴みながらちょうど胸元を隠している。

そんなポーズをとりながら、やはり照れているのか頬を赤らめながら。

「どうかな?」

雪花を見ていて、肝心の水着姿の雪花を見ていなかったことを思い出し、もう一度見始める。

水着の色は黒で上下ともにフリルが付いているビキニで、その上からパーカーを着ている。

とても似合っている、パーカーを着ているのも、雪花らしい気がする。

「めっちゃ可愛いよ! 一昨年より数段可愛くなってる気がする!」

何とか言葉にはできたと思いホッとしていると。

「あ、ありがと、そんなに良く言ってくれると、思ってなかったから、嬉しい」

髪を耳にかけながら、目線はこっちに向いている。

「本当はね、もっと露出してないのにしようとしてたんだけど、あなたが私の水着見たいって言ってたから、こんな感じのにして見たんだ」

「男の子はこういう露出多めなのが好きなんでしょ?」

そんな質問をされるとは思わず動揺してしまった。

「大半の男は好きだと思うよ!」

そういうと自分は雪花の手を掴み。

「まぁそんなことはどうでもいいから、ほら海行こ」

そう言いながら浜辺の方に走っていった。

海で遊び少し疲れたから、休憩がてらこの辺を散歩しようと言うことになった。

浜辺を雪花と、隣同士で歩いていると前から、大学生ぐらいの女性が、歩いてきた。

思わずその女性の胸元に目線が奪われてしまった。

女性が通り過ぎた後に右横から、もの凄く痛い視線が送られてきている気がする、そう思い右横を見てみると。

その視線の正体は雪花だった。

「今あの人の、その、む、胸見てたでしょ!」

そう言い放った雪花はこちらを睨みつけている。

「いや見てないよ、向こうのカップルイチャイチャしてんなーとか思ってたんだよ!」

苦しい言い訳だった、案の定雪花には通じなかった。

「いや絶対見てもん、やっぱりあなたも大きい方が好きなんだね」

拗ねてしまった。

「いや自分はそんな大きいの何て好きじゃないよ! むしろ雪花ぐらいの方がタイプと言うか何というか」

これで多少は機嫌を直してくれると、思っていたのだが、雪花には切り札があった。

雪花はそっぽを向いたまま。

「でもさっき、私が水着姿で出てきた時何にも反応してくれなかったじゃん」

それを言われるともう、降参するしかない。

両手を上げて。

「降参、あの女性の胸を見ていましたごめんなさい」

真剣に謝る。

「何をしたら許してもらえますか? 雪花さん」

誠心誠意謝った、それでも雪花はそっぽを向いたまま。

「そのぐらい自分で考えてよ、バカ」

やっぱり拗ねてる雪花も可愛いなーと思いながら、とりあえず今思ったことを。

「拗ねてる雪花も、可愛いよー!」

言葉にしてみたが、反応が無い、これじゃダメだったかと思い、雪花の顔を見ると。

頬を赤くし照れていた。

もう少し突けば、反応をしてくれそうだったが、この状態の雪花も可愛かったので、気づかないフリをしておく。

どうすればいいか機嫌を直してくれるか、他の方法を考えること。

そうだ、帰りの電車の中で言おうと思ってたけど、ここで言っちゃおう。

「雪花、今年も夏祭り行こ! そこで何か1つ奢るから、今日は機嫌なおしてよー」

少しカッコ悪かったが、これで雪花が機嫌を、直してくれるなら安いもんだ。

そう思いながら雪花の返答を待つ。

「2つ」

小声で聞こえなかったので、耳を近づける。

「2つ奢ってくれるなら許してあげてもいいよ」

2つー2つで許してもらえるならうん、払おう。

「うんいいよ! 2つね、じゃあこれで?」

「うん、しょうがないから許してあげる」

やっと雪花がこっちを向いてくれた。

2人で少しの間、見つめあってから、また浜辺を歩き出した。


それから、海で遊び海を出て帰りの電車に乗った。

「今日は楽しかったね!」

雪花は満面の笑みで喋り出した。

「そうだね、一昨年よりも楽しかった」

「来年も行こうよ海! その時はもっと雪花を楽しませるから」

すると雪花は少し照れくさそうに。

「そうだね、来年も行こう海」

「それでさ提案なんだけど」

「うん?」

と雪花に聞き返す。

「ら、来年はさ泊まりがけで行かない?」

少し驚いたが、すぐさま聞き返す。

「うん、別にいいけど何で?」

そう聞くと雪花の顔は赤く染まっていた。

もの凄く照れくさいのか、ゆっくり自分の耳元に口を近づけてきた。

そして耳元で囁きかけてくる。

「あの海の近くの旅館がね凄く良さげだったの、料理も美味しそうだったり、部屋も綺麗だったし、それにね、その旅館の温泉ね、混浴なんだって」

言い終わると雪花は、すぐさま自分の耳元から遠ざかる。

それを聞いて自分も顔が熱くなる。

「まぁ、まぁまた来年の話だしね! また後々考えようよ」

もの凄く慌てながら雪花に話しかける。

「そ、そうだね来年の話だしね! あーなんか話してたら、疲れちゃった、少し眠るね!」

そういうと、雪花は体を少しこちら側に寄せて目をつぶってしまった。

しばらく物思いにふけていると、肩にトンと、何かが乗っかった。

肩の方を見てみると、雪花の頭が乗っかっていた。

「すーすー」

と寝息を吐きながら熟睡している。

そんな状況に耐えられるわけがなく、雪花の顔を覗き込む。

決して雪花の寝顔が見たくてとかではない、そう決して。

そこには天使のような寝顔があった、やっぱり雪花は可愛いと再認識した瞬間だった。

そこから雪花を起こさず駅に着き、歩いて帰り家の前で別れその日は終わった。



「皆さんどうでした? 自分と雪花がもう一度海に行く話」

「つぎは夏祭りの話」

「それでは次の話でお会いしましょうさよならー」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る