応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    こちらを読むと、寺本くんの印象がまた変わりますね。恋する男子、可愛い(*˘︶˘*).。.:*♡
    絵本も素敵なお話でした。愛する人の温もり。いつまでも、お幸せに🍸

    作者からの返信

    アプリコットフィズとは違う寺本くんの印象を、楽しんでいただけたでしょうか。前作に引き続き、タイトルにはカクテル言葉を使っております。スコーピオンの意味とは(*´艸`)

    作中の絵本も気に入ってもらえたようで嬉しいです。いつまでも一緒にいてほしい二人ですね( ‘-^ )-☆

  • 第3話 今を繋ぐものへの応援コメント

    『歩く屍』です。

    フォローありがとうございました。

    「スコーピオン」の3話目まで読みました。

    小説を書く上でのあるある感や、主人公の意地のプライドに自分も読みながら頑張ろうと思えました。

    学ぶところが多いので参考にさせていただきます。

    ぜひこれからの自分の作品も読んでもらえたらなと思います。

    作者からの返信

    本作がきっかけで、少しでも創作の意欲を掻き立てられたのであれば嬉しいです。学びを糧に、より良い活動となりますように。
    今後も、歩く屍さまの作品をチェックしたいと思います。

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    嬉しすぎて言葉が見つからない。

    いつか言ってみたいです!

    作者からの返信

    人生最高の瞬間にどうぞ!

    素敵なレビュー文をありがとうございました。作中作の感想も、とても嬉しいです。

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    アプリコットフィズでは「寺本くん、策士だなぁ」と思いながら読んでいたのですが
    こちらの彼視点での内心のあたふた具合に、終始微笑ましい気持ちでいっぱいでした。自信満々に見えたのは、彼の精一杯の格好つけだったのですね。
    お二人が末永く幸せになりますように願っています。

    あと、大学にイノシシがでるというくだりに思わず笑ってしまいました。
    でますよね、イノシシ。

    作者からの返信

    でますね、イノシシ。あのくだりは、ゼミの先生の体験談をそのまま使いました。昼間は遭遇しません(笑)

    寺本くんのあたふた具合が微笑ましく思われていて安心しました。
    河井目線では寺本くんがスマートに見えるので、意外性のある場面を意識して書いたところでした。
    スコーピオンのカクテル言葉は強気なので、意味を知った後の河井さんは照れるかもしれませんね。二人はきっと幸せになるでしょう!

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    キャラクターへのあったかな目線が、やさしくてじんわりきました。
    素敵……

    作者からの返信

    寺本と河井はどちらも好きなキャラクターなので、あったかな目線になっていたのかもしれません。水木さまに少しでも幸せになっていただけたようで嬉しいです!

  • 第5話 二人の時間への応援コメント

    6話でエンディングでしたか……? 明日のためにとっておきましょう。

    作者からの返信

    次回は最終話です。どんな結末になるのかお楽しみに。

  • 第3話 今を繋ぐものへの応援コメント

    おもしろいので、それ以上のコメントを控えます。次々!

    作者からの返信

    ふふっ。なんて素敵なコメントでしょう♪

  • 第2話 こぼれた本音への応援コメント

    はあぁ、溜息の出るような、流れですね。
    さすが作者さま。
    そして寺本くん、長いスランプとは、過酷だったのねえ。

    作者からの返信

    回想シーンに突入しましたが、「溜息の出るよう」とコメントしていただいて嬉しいです。
    そうなのですよ。寺本くんには過酷な時期があったのです。だからこそ、彼が立ち直る過程に期待しましょう!

  • 第1話 一冊の絵本への応援コメント

    大好きなお話が、始まる!

    作者からの返信

    楽しみにしていただけて嬉しいです!

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    いやーん、いいですっ! まるで自分がプロポーズされたかのように泣きそう!!
    ていうか、寺本くんっ! 何だか成長したよねぇっ? 素敵! 本当に素敵! かっこいい!!
    大興奮、すみませんっ(汗)

    でもでも、今日は一緒に乾杯したい気分だよ! 本当におめでとう!

    羽間さん! とーっても素敵な物語をありがとうございました! 大感動です!!

    作者からの返信

    実は、私も書きながら照れてしましました(汗)
    「寺本くん! アプリコットフィズを頼むまで長い時間が掛かったきみが、やけに凛々しく見えるんだけど」と。

    大感動していただけて恐縮です。まだまだ仲咲さまのキュンに追い付けませんが、今後も胸に響く物語を届けたいと思います!

  • 第5話 二人の時間への応援コメント

    経験が感じ方を変えて行くのはすごくよく分かります。
    毎年同じ物語を見ても、感じるものが違っていた経験、私にもあります。
    やっぱりこの絵本もいいですよねー。
    きっと、今の寺本くんにしか描けない素敵な内容になっているのでしょうね(^-^)

    作者からの返信

    家族以外の誰かと一緒に過ごすようになって、違う見方が生まれたのかもしれません。
    離れているから見える景色。一緒にいるから見える景色。
    正反対の景色を知り、絵本に今の思いを込めたのでしょう(^^)v

  • 第4話 伝えたい思いへの応援コメント

    ギャルソンでガッカリしちゃう寺本くんに笑っちゃいました。声、掛けようよー(笑)
    ていうか、この回の寺本くんにかなりキュンと来てしまった私。
    実はめちゃくちゃ可愛い人だったのー? とってもいいです!

    そして、シンデレラとカクテル言葉が書かれているところに、ニヤリとしちゃいましたー。

    作者からの返信

    膝上のメイド服姿を見てみたかったのかも。好きな子なら、尚更その気持ちが強かったでしょう。

    仲咲さまを寺本くんがキュンとさせたなんて(*''*)
    とても嬉しいです!
    健気に描きたいと思い、何度も書き直した賜物ですね♪

    シンデレラのくだりは「アプリコットフィズ」のときにコメントをいただいたので、本作に載せてみましたよv(*'-^*)^☆
    ニヤリとしていただけて大成功です。

  • 第3話 今を繋ぐものへの応援コメント

    この回、すごくいいです!
    寺本くんの心が動いた瞬間。『アプリコットフィズ』では見えなかった感情。恋心と、あとプライドと。でも、誰かに意見を求める辺りが冷静でもあり、本気だっていうのも見えて。
    静かな闘志と情熱と。これが寺本くんなんですねー(^-^)

    作者からの返信

    静かな闘志と情熱。寺本くんをうまく言い当てた表現ですね(*^^*)
    寺本くんのイメージを変える良い回になっていたようで安心しました!

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    プロポーズの言葉、たくさん悩んだのですね。小説でどんなセリフを考えるよりも緊張したかも。

    別れ話かと心配していたとは。『アプリコットフィズ』と同じ場面でも、印象がずいぶん違ったように視点や人物によって、感じること考えることはそれぞれですね。
    だけど自分とは違うところがあるからこそ、魅力的に思ったり惹かれたりするんじゃないかなと思いました。

    これからの二人に、幸せな未来が待っていますように(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄さまの意見に賛成です。
    違う趣味や価値観を持っているからこそ、二人のように寄り添えることができるのかもしれません。

    二人なら、相手の足りないところをうまく補って幸せになれるはずです(o^-')b

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    ドキドキしながらのプロポーズ。寺本くん視点で物語をたどると、彼がいかにピュアで一途かがわかりますね( *´艸`)

    恋にも作品作りに対しても、本当にひた向き。別れ話かと思って心配した、嬉しすぎて言葉が見つからないと聞いた時は、安堵感と感激で一杯になりました(^^)

    作者からの返信

    河井さん視点では気付けない良さを感じられるよう、精一杯描きました(*^▽^)
    寺本くんに共感していただけて嬉しいです!

  • 第3話 今を繋ぐものへの応援コメント

    河井さんの一言で、寺本くんは再び物語を書こうという気になれたのですね。元々好きだったのですから、やる気さえ出れば後はどんどん書いていけるでしょう。
    好きなことに打ち込む姿は、生き生きしていてとても楽しそうです(^^)

    作者からの返信

    好きこそものの上手なれ、ですね。
    自分のためだけに書くよりも、誰かを思って書く楽しさに気付いたのかもしれないです♪

  • 第3話 今を繋ぐものへの応援コメント

    あの河井さんとのやり取りで、こんな事を思っていたのですね。
    怒った彼女と、それに魅せられた寺本君が対照的ですが、本気で怒ったからこそ、こうして人の心を動かしたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    全力でぶつかった河井さんの思いが、うまく寺本くんの胸に響きましたね。
    もしも、寺本くんが「僕には賞を獲った実力があるから、後輩の駄目だった部分が分かるんだ」と河井さんに反論していたら。二人の距離は縮まらなかったかもしれません。

  • 第6話 キザに決めたいへの応援コメント

    羽間さん、こんにちは。
    楽しみに待っていたスコーピオン、読ませて頂きました。
    まずは「素晴らしい」の一言!
    寺本くん、「アプリコットフィズ」の初登場時はちょっといけ好かない人、という印象だったのですが、寺本くん視点のお話を読めて、こういう気持ちだったのかと改めて納得しました。いやぁ、いいヤツですね。笑

    納得いくものが書けなくて、書いては消し、書いては消しっていうのも共感できますし、「星ができるまで」についても、まさに児童文学という雰囲気で素晴らしいです。
    羽間さんの創造の源泉はどこからくるのか?
    興味が尽きません。本当に素晴らしい作品でした。素晴らしい作品に、キールで乾杯したいです。(飲めない体質なのですが笑
    次回作も、期待しています!

    作者からの返信

    薮坂さま、まずは「スコーピオン」を書くきっかけを与えてくださってありがとうございます。近況ノートのコメントがなければ本作は生まれなかったと思っています。投稿がかなり延びてしまいましたが、楽しみに待っていただいて安心しました。
    「アプリコットフィズ」の世界観を壊してしまったらどうしようかと冷や冷やしていましたが、杞憂だったみたいですね。あたたかいコメントをもらえて幸せです。

    本作は星座にまつわる話をちょっぴりモチーフに使っています。狩猟の腕を自慢するオリオンを寺本に重ねたり、妹を思うアポロンを陽介お兄さんに反映させたりしました。深く読まなくても楽しいネタになっていると嬉しいです!

    笹野目線の小説を執筆中ですが、完成にはまだまだ時間がかかりそうです。悩める寺本への感情移入が抜け切れるまで、新しいジャンルに挑戦してみようかと思っています。のんびり待っていてくださいね。まずは労をねぎらい、麦茶で乾杯します(笑)