第10話 アホ淫魔、メイドデビュー!#6

「何であいつがここにいるんだよ……!」


 モール内は吹き抜けになっており、階下の様子が少し見えるのだが、俺は2階に江口がいるのを発見してしまったのだ。

 幸い、向こうはまだこちらに気づいていない。しかし、奴はエスカレーターで真っすぐこちらに向かっている。

「キョーヤ、あれってゲーセン?」

 UFOキャッチャーが並んでいるエリアを指して、ルフィーナが訊いてきた。

「あぁ」

「行ってみたいわ。私、行ったことないのよ!」

 ハンバーガーを食ったことがないくらいだし、こういう庶民的な場所に憧れているのかもしれない。江口もいるし避難しておくか。

「おし、少し遊んでくか」

「いいの?」

 要求が通るとは思ってなかったのか、彼女が目を丸くする。

「いいよ。むしろ俺も行きたいくらいだ」

 ナイスタイミングだ。今はお前が女神に見える。

「失礼ね!」

 女神呼ばわりされたルフィーナは、怒ってゲーセンに入っていく。俺もエスカレーターを気にしつつ、彼女を追って一際騒がしいエリアへ足を踏み入れた。

 よし、気づかれてない。小走りでルフィーナの隣に並ぶ。

「何やるんだ?」

「これよ」

 彼女は奥に置かれた筐体を示した。音ゲーと呼ばれるやつで、リズムに合わせて画面をタッチするゲームだ。

「同じ物が魔界にもあるわ。私は全国で3位なんだから!」

 すごいな。てか、ゲーセンには行ったことないんじゃないのか?

「ゲーセンに来るのは初めてよ。この筐体が私の部屋にあるの」

 お嬢様は次元が違った。

 俺の驚愕をよそに、ルフィーナは100円を投入してプレイを始める。スマホと同じ要領で画面を操作し曲を選択すると、演奏画面に移動した。

 曲が流れだし、丸い光があちこちで明滅する。現れるのはほんの一瞬だ。いや、これに反応してタッチするとか無理だろ。

 しかし、ルフィーナは両の指を素早く移動させ、確実にタッチしていく。画面の奥で、コンボ数を表す数字が瞬く間に増えていく。

 曲が終わり、結果が表示される。パーフェクトと出ているが、これはノーミスってことか?

「そうよ。記録も塗り替えてやったわ」

 彼女の言葉通り、ランキングにはルフィーナの名前がトップにある。すごいのは分かるが、どれくらいすごいのか、やったことがない俺にはよく分からん。

「さて、もう1曲いくわよ!」

 腕をまくったルフィーナが曲を選び始める。が、ふと振り返った視界の先に、再び脅威が現れた。

「あいつ……!」

 江口だ。こっちに真っすぐ向かってきている。とりあえずここを離れよう。

 俺は演奏を始めたルフィーナを置いて、ゲーセンの右側に逃げる。レースゲームが置いてあるエリアだ。

 筐体の陰から様子を窺うと、ルフィーナの隣に江口がおり、驚いた顔して何か言っている。あいつもあのゲームをやっていたはずだ。同業者として見逃せなかったんだろう。

 よし、今のうちに逃げよう。

 入口近くのクレーンゲームのエリアに入る。これで会うことはない。

 一刻も早くこの危険地帯から脱出したいところだが、ルフィーナと合流しなければならない。

 ここで立っているのも変なので、久しぶりに遊んでみるか。おっ、ちょうど映画で見た魔物のぬいぐるみストラップがあるな。魔法少女の3人にときどき助言していた奴だ。

 ボスとかいう、バンダナと眼帯をした蛇で、渋いおっさんの声で喋る。見た目はもちろん、軍人みたいな口調も相まって中々強烈なキャラクターだった。

 そいつがデフォルメされたぬいぐるみを無事に獲得していると、ケース越しに江口が歩いているのが見えた。咄嗟に身をかがめる。やばいな、今の距離は気づかれたかもしれん。

「ねぇ」

「うおっ!」

 突然肩を叩かれ振り返ると、怪訝な顔をしたルフィーナが立っていた。

「どうしたの? 景品取れなかったの?」

 お前かよ!

「いきなり肩叩かれたからびっくりしただけだ。これ、やるよ」

 取り出したぬいぐるみを渡す。

「ボスのぬいぐるみじゃない! かわいいわぁ」

 ルフィーナは嬉しそうにとぐろを巻くボスに頬ずりする。

「キョーヤにはまだ、ボスについて詳しく教えてなかったわね! ボスは自分の前世が傭兵だと思い込んでる魔物で――ちゃんと聞いてよ!」

 訊いてもないのに話し出した彼女を無視し、俺はゲーセンを出て下に降りていく。江口にも気をつけないとな。

「お前、誰かと話してたろ」

 エスカレーターを駆け下りようとするルフィーナを止め、江口にバレていないか確認するために尋ねると、

「もしかして妬いてるの? 大丈夫よ、私はキョーヤの物だから安心なさい」

 見当違いな答えが返ってきた。

「さっさと言わねぇとボスを放り投げるぞ」

「真面目に答えるからやめて! ……話したわよ。ずっと視線が私の胸に行ってたわ。きっと童貞ね」

 江口……お前、名前より先に童貞が知られてんぞ。

「ゲームの話しかしてないわよ。1回だけ対戦してボロクソに負かしてやったわ」

「俺のこと話したか?」

 否定したルフィーナを見て、俺は胸をなで下ろした。

 が、それは早かった。ポケットのスマホが振動する。見ると江口から電話がかかってきていた。

 このタイミングでか。慎重に通話をタップする。 

「もしもし」

「誰から電話――むぐっ」

 ばれないようにルフィーナの口を塞ぐ。声を出されたらまずい。

『キョーヤ、今どこだ!?』

 何故か江口は興奮気味だ。

「アオンだよ。どうかしたのか?」

 ルフィーナが手を外そうとしてくるのに必死で抵抗する。

『すぐにゲーセンに来い! 例の痴女がいたんだよ!』

 早口でまくしたてる江口。その痴女は俺の隣にいるぞ。

「それだけか? 別に興味ねぇよ」

『来ないと後悔するぞ』

 電話が切れる。手を緩めると、ルフィーナが息をついた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る