第11話 胡竜の夢

 彼女がそれを実行しようと思ったのは、ほんの気まぐれにすぎなかった。

 異なる世界から知的生命体を召喚する――その発想自体は珍しくもなかったが、実現した者は一人もいなかったから、自分の才能を証明するために試してみた。ただそれだけの話である。

 彼女は入念に描き上げた魔方陣の前に立ち、朗々と呪文を唱えながら、呼び出す者の事を思い浮かべる。


(強く、賢く、そして、こんな私を……)


 はたして異世界より召喚されたのは、一見すると何の変哲もない黒髪の少年であった。

 ただ、彼が普通だったかというとそんな事もない。


「まさか、この身で異世界召喚を体験する事になるとはな、くくくっ」

「あまり驚いていないのね」

「いや、驚いているさ。だがそれ以上にワクワクしている。魔法と科学が融合した世界に来られるなんて、滅多にあるものじゃないからな!」


 少年はろくに魔力もなかったが、少し進んだ科学の知識と、こことは異なる価値観、そして異常な胆力を持っており、それが彼女を戸惑わせた。


「……見たでしょ。この通り、私は化け物なの」

「胸元の鱗程度で萎えると思われるとは、随分と馬鹿にされたものだな。こちとら蛇女や蜘蛛女にだって萌えられるHENTAI日本人よ!」

「頭おかしいの?」

「くくくっ、俺をどん引きさせるつもりなら、最低でもドラゴンカーセックスを上回るインパクトを持ってこい!」


 自分が汚らわしい魔族だと言っても聞かず、彼は図々しく懐に入ってきて、それが少しずつ彼女を変えていった。


「やはり魔導科学だけでなく、純粋な科学をもっと発展させるべきだな」

「どうして?」

「魔法使いとそれ以外の格差が大きすぎるからだ。お前が無理やり魔族化されたのだって、元を辿れば格差のせいだろう?」

「……そうね」

「魔法は才能ある者しか祝福しないが、科学の光は万人を照らす。全体を底上げして格差を減らしてやれば、お前のような目に遭う子供達だってなくせるさ」

「馬鹿馬鹿しい、そんなの夢物語よ……でも、無理難題の方が挑み甲斐があるわね」

「くくくっ、それでこそ天才魔導科学者様だ!」


 彼女の地位と実力で、彼の発想を実現して、魔法に支配された世界を科学の力でこじ開けていく。

 それはとても忙しい、けれども充実した時間で、竜や魔族への憎しみなんて頭に浮かぶ暇もなかった。

 けれども、そんな楽しい日々は、巨大な小惑星の接近によって終演を迎えた。


「どうしても行くのか? ロケットは何とか完成したが、小惑星まで無事に辿り着ける可能性は低い。仮に成功しても、『核融合爆発ニュークリア・フュージョン』で小惑星を破砕した時の衝撃でお前は――」

「私、たくさん人を殺したの」

「…………」

「お父さんとお母さん、その時一緒に魔族化された子供達とその家族。そして、私を愛さなかった男達……星の一つくらい救ってみせないと、罪の償いにはならないでしょう?」

「お前、そんな殊勝な女じゃないだろ」

「そうね。死んだ奴らの事なんて本当はどうでもいい。ただ、私達の積み上げてきた科学と魔法が、人の力が、石ころごときに負けるなんてムカつくのよ」

「……お前らしいよ」


 涙を堪えて苦笑する彼に背を向けて、彼女は二度と帰れぬロケットに乗り込む。

 そして、扉が閉まる寸前に振り返り、満面の笑みを残した。


「言い忘れてたけど、私ね、貴方の事が――」




「――アン、アリアン、こんな所で寝てると風邪ひくぞ」


 肩を揺さぶられる感触で、アリアンは微睡みから目を覚ます。

 剣の稽古を終えた後、魔王城の庭でデッキチェアに腰掛けて休んでいたら、そのまま眠り込んでしまったのだろう。

 アリアンは目蓋をこすり、苦笑する真一の顔を見上げてから、暗い表情でうつむいた。


「……僕、嫌な女の子だ」


 今のが夢で、彼女が救われなかった事を悲しむよりも、愛する人を取られなかった事を喜んでいる。

 そんな急に落ち込んだアリアンに、真一は戸惑いながらも笑って手を差し出した。


「よく分からんが、完全無欠の女の子より、欠点もあるアリアンの方が俺は好きだぞ」

「……ズルいな」


 こんな彼だからこそ、彼女を救えたのではないかと、小さな棘が胸を刺す。

 けれど、アリアンはあり得なかった可能性に苦しむよりも、今を精一杯生きるために、差し出された真一の手を掴むのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る