第8話 最終回『落とし物』

やましんA:『あのさ、ぼくさ、落とし物探しに行かなくちゃ。』


やましんB:『どこに?何を?』


やましんA:『ほら、55年前に、昔のおうちのそばの公園で、ハートのトランプ落としたろう?あれ、探さなくっちゃ。』


やましんB:『いやー、ちょっと、もう、まだあるかどうか、よくわかんないなあ。たしか、あのベンチの下だろう?なんで、次の日に探さなかったの?』


やましんA:『なくなったの気がついたのが、ずっとあとだったから。でもね、あのころまでは、わりに楽しい人生だった。しんちゃんの事故以外はね。たぶん、ぼくたちあそこで、みんな、良い事を落っことしたんだよ。きっと。』


やましんB:『そりゃ大変だ。キミの責任だから、探しておいでよ。』


やましんA:『あのね、ぼくが行くなら君もゆく。そういう決まりなんだから。』


やましんB:『仕方ないなあ。でも、どうする? 自動車は禁止されたし、お金はびーちゃんに握られてるし。』


やましんA:『歩こう歩こう。いつもそういわれてるじゃあん。歩け歩けって。』


やましんB:『うん。同感だ。』


やましんA:『珍しいなあ。君と意見が合うなんて。じゃあ行こうか!紙パンツ忘れないでね!ついでに、ねんどやまにあがって、お星さまを取ろうね。』


 こうして、『やましんA』と『やましんB』は、お出かけをしました。


 でも、この後ふたりがどこに行ったのかは、さっぱりわからなくなったのです。


  **  **  **  **  **


 これから10年ほど先に、起こったできごとです。


 


  ************ おしまい ************

 








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やましんAとやましんBの対話 やましん(テンパー) @yamashin-2

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る