1月23日 第五章 第70話公開 五章開始!

 今日から五章が始まります。

 カクヨムコン期間内では最終章です。


 微妙に予告していましたが、ホラー&ミステリーです。

 ホラー&ミステリィイイイイ、あ、それから現代ドラマも?

 何という地雷臭……作者である私も正直不安しかありませんが、とりあえずお読みくださいませ。単なる風味ですよ、風味っ。



カースドテンシード ~予言と呪いと十人の異能乙女

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503

第70話 七不思議 壱から伍

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887459503/episodes/1177354054888154086



 まずはホラーからの始まりです。

 こうきたか、って思うところですからね、これ。

 え? だめですか~? やっぱり文字数4000字近くは多かったかな?


 ホラー・ミステリー部門ですから、両方ないとだめですよね? ね?

 そうだと言ってください~(泣



 佐保理は、四章でパワーアップしてるので言動もパワーアップです!


 七不思議についての彼女の反応の理由は、ここまでお読みになった皆様にはお分かりいただけると信じてますので~。

 コメントを拝見すると大丈夫そう。やったね私!



 いつもの座席でそのまま怪談してる感じにしてしまいましたが、席配置とか大丈夫だったでしょうか? あまり気にならなかったのであれば嬉しく思います。


 市花が机の上にのっかったのはお行儀悪いですが、お話の都合。

 スカートひらひらで見えちゃう? ドキドキ、な描写は微妙だったので削りました。タダでさえ文字数多いし!


 情景描写の上手な作者様方から技術を盗もう盗もうと努力しているのですが、アウトプット量が足りないのが本当にバレバレな。



 えーっとお読みでない方向けには……


 学園モノホラーといえば、七不思議は鉄板!(やっちゃった……  



 ということで今日も静かな、朝でした(平和がイチバン!)




◆現状まとめ


 ――――――――――

 (1/23 20:00 70話まで公開)

  ★73(+0)

  255件のコメント(+5)

  47人のフォロワー(+1)

  3,107 PV (+106)

  ホラー・ミステリー順位 7(-2)

  1話PV 145(+5)

 ――――――――――

 (目標に対するレビュー数、PV数)

  ・レビュー数(73/目標★80)

  ・PV数(3,107 /目標4000PV)

 ――――――――――


 にゃんとコンテスト総合88位~、末広がり、縁起が良いのです。

 作品中で神様ヨイショしておいてよかったですよっ!


 本日もお読みくださった方々、本当にありがとうございます。




◆速報!


 「第4回カクヨムWeb小説コンテスト速報」

 でカクヨム検索すると出てくるページ、今日も勇気を出してチェック!


―――――――――― 

●ホラー・ミステリー  ★☆★ランキング★☆★

9位 カースドテンシード ~予言と呪いと十人の異能乙女/英知ケイ/69話(連載中)/207,930文字/⊿☆=73/不明

――――――――


 キープ。

 一桁キープできてるだけでうれしいですよ~。

 これもお読みくださる皆様のおかげです!




◆今日のGoogle Analytics


 Google Analytics先輩が1月22日の結果についておっしゃるにはですねー、


「トップのセッション(来訪者)数はまずまず、新規ユーザ様もまずまず、以上」


 昨日よりは下がったのですね……まあ21日が何かすごかったのです。

 でも、引き続きレビュー文を頑張りますよ~!


 レビューした作品に星が増えてるのを確認したときが最近一番うれしいのです。

 作者様以外にイイねされていたら、私のレビューの成果~とニヤニヤ。

 ……趣旨が違ってきてる気がしなくもないよっ!


 ちなみに、迸るものがあっても、直前の方のレビューが超絶過ぎたり、この作品私の日本語では表現が難しいと思ったり、この物語展開の状況だと書きにくいと考えたり、したときは星のみつけています。

 こやつ私の作品に星しかつけてない……と思われた方、もしいらっしゃったら、こっちですのでご容赦願います。後で書けるときは時間差で書いてますので~、少しでも名前を売りたいですからね!(黒いぞ、私)




◆そのほか


 前回の内容にご意見・ご感想くださった先輩方ありがとうございます。

 やっぱり私の周りのカクヨムの先輩方は、皆さまお優しく丁寧に教えてくださいます! 嬉しいです~。


 私含め後輩のために、別にやっている頑張るエッセイのほうにのせればよかったかなと、ちょっと後悔。

 実はこちらのエッセイ、あちらのエッセイのカクヨムコン専用出張版のつもりだったのですが、なんだか完全に日記になってしまいました。なってしまったのです。


 誤字脱字ネタは書いていたのですが、コンテストに出す前に行う文章チェックはネタとして書いてなかったから書いちゃってもいいかも?


 実は先達のエッセイか創作論であったりしますかね~チェックリスト?

 探してみよっと。


 ……明日も、素敵な作者様・読者様との出会いがありますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る