応援コメント

12月 21日 第三章 第37話公開 なぜか創作論を書く私……」への応援コメント

  • イザナミ様って、元祖ゾンビ系ですもんねえ(笑)。
    美女だと思って見たらグロ状態でギャース!
    逃げたら走って追っかけてくる!!
    必死にドアを閉めるイザナギ!!
    うん、やっぱりホラーだ(笑)。

    あの創作論面白かったんですけど、個人的には「物語仕立て」にする必要性があったのかな、という部分が少しひっかかりましたね。
    それもひとつの技法ではありますし、よくある方法ではあるんですけど、個人的にはあまり好みではないので。ただ、これはあくまで個人的な感想です。

    作者からの返信

    大地母神や神々の母は
    意外にホラー要素多めの悲劇な方
    が多いですね。
    しかも、魔物の母でもあったりとか。

    引き裂かれ世界となったティアマト
    旦那をバラバラ死体にされたイシス
    旦那絶対殺すマンを育てるガイア


    そうだ、ネタを調べたときに知ったのですが
    ペルソナという有名ゲームの元である
    女神転生というゲームの女神
    イザナミ様なのですね!

    ど、どう転生するんだい?
    ちょっとやってみたくなりました。


    創作論は、頑張るエッセイ的に
    読者の先輩方に伺う系にすればよかった……
    と書いてから思いましたが、もう後の祭り

    英知って「ひでとも」って読める!
    というネタはじまりですので、
    ご容赦願います。

    本当はこの構成は、
    筆力の高い作家先生に許されるものだと、
    私も思います。

    編集済
  • 続きが書けないよっ、まだ完結ではないようなので、続き、待ってますよっ!

    作者からの返信

    ご期待いただき、感謝いたします。

    あのエッセイ
    書けない~あ、こうしたら書けた!
    の過程がないと追加できないものに
    なってしまいましたので、
    書けなくなるまで、私頑張ります!

    素直に
    「こういうとき先輩方どうします?」
    な構成にしておけば、と、ちょっと
    後悔しています。

    個人差が特にあるところだという認識
    ではあるのですが……もう。