エピローグへの応援コメント
一気読みしました!
アウルちゃんの内面と外面のギャップが想像すると可愛くてもう。
原作のくびきもなくなったことですし、これから少しずつ内面も出せるようになるのかな?
とにかく楽しかったです。
ただ一点気になったのが「ドックファイト」ですね。
犬が互いの尾を追いあうような軌道を戦闘機同士が描く様が語源と記憶していますので「ドッグファイト」が正しいんじゃないかと。
なにか理由があってのことなら申し訳ありません。
ともあれ楽しいお話ありがとうございました。別の作品読んできます。
作者からの返信
無口キャラの内外のギャップ萌えは良いものですよね。
消失の長門〇希とかすごくかわいい。
誤字報告に感謝です。
ベッドorベット並みに頻出する誤字ですね。見事にやらかしました……。
修正しておきます。
第1話 中ボス(属性:無表情+薄幸+銀髪美少女への応援コメント
エスコンのVR吐きながらやったなー
空戦のVRゲームは楽しいけど酔ってやった後後悔する…。でもまたやっちゃうwww
作者からの返信
ループ系の機動は2D画面でも天地が分からなくなる……。
第1話 中ボス(属性:無表情+薄幸+銀髪美少女への応援コメント
全然更新されないと思ったら、、こちらだったんですね。
さぁ、読むぞ~!!(喜)
作者からの返信
しばらくはこちらで活動することになると思います。
幕間 ここからは――への応援コメント
邪竜が追いかけてくるかと注意を向けていたが、エメデン枢機卿はナッグ・シャントでは最も高度を取っていたネレインとクラガを見上げた。
ナッグシャント側では?
ナッグシャント陣営では?
「生半な攻撃が聞かないなら、畳み掛けるしかないよな」
効かない
アウル!
無事復活したんだ!!!
ここからは私の物語ってかっこいいなぁ
作者からの返信
誤脱字の報告に感謝です。
修正しておきました。
このセリフを言わせたいがためにこの作品を書いたようなものです。
幕間 やめたげてよぉ!?への応援コメント
タイトルで言及なければふつうにシリアスな幕間として読んだと思うのですが、タイトルがやめたげてよぉ!なおかげで、内容を予測できながらも吹き出し笑いながら読みましたw
いつも続きを楽しみにしております('v')
作者からの返信
イオちゃんが無意識に原作主人公勢のHPを削っていきましたw
幕間 やめたげてよぉ!?への応援コメント
原作主人公は別に悪くないはずなんですけど、とばっちりでショック受けちゃってるあたり少し可愛そうですねw
作者からの返信
アウルの討伐に関しては大部分が不可抗力ですからねw
第四話 アウル・ドラク討伐への応援コメント
盛大にばらまかれた煙幕はグラビティ・ドローの効果でゼロを追尾し、効果が切れまで追いかけてくる。
効果切れ
効果が切れる
海面近くで水平飛行に移し、ロックバレットの着弾で噴き上がった海水を潜り抜けて炎の消火する。
炎の消火をする
炎を消火する
自分の手で(正確にはその騎手のナッグシャントだけど)大事な友人のアウルを殺してしまったファーラの心情を思うと……
作者からの返信
ご脱字の報告に感謝です。
修正しておきました。
ナッグ・シャント共々、心理的なストレスが半端ではないでしょうね。
第七話 ダイエットが必要ない体にしてやるよへの応援コメント
強風に煽られるせいで大きく旋回せざるを得ず、階段へ到着する時間がどうしても遅れがちになる。銃撃の感覚を狭められないせいで、一進一退の攻防が続いていた。
銃撃の間隔
作者からの返信
誤字報告に感謝です。
修正しておきました。
第六話 トーラスクリフへの応援コメント
猫耳尻尾をつけて無表情に「にゃん」と鳴くアウルにゃんの二次創作薄い本を作って生存率をあげるしか…。
作者からの返信
仮に純愛ものでも、その二次創作を知っていたら収束の結果で恋愛しているのかもしれないと悩む結果に……。
まぁ、それはそれで面白いかもですが。
第三話 渓谷の逃走劇への応援コメント
なんだかエレフィスのこと好きになれそうw
主人公視点でも読んでみたい(笑)
仮に問題なくイベントが発生するとして、グラビティドローのこと知ってるのかな
それとも収束の影響でどこからともなく電波を受信?(笑)
作者からの返信
イベントが発生すればグラビティドローの情報を得られますが、発生しなかった場合は知らないままですね。
第一話 ノートレーム海岸への応援コメント
これか討伐できるのなら、私が原作に及ぼす影響が少なくともゼロではないと見做して、原作ストーリーに登場する重要アイテムなどを捜索、ナッグ・シャントたちと交渉の余地を作りたい。
これが討伐
スコープ越しに観察してみるけれど、グランドアロヒンの体には怪我一つない。火傷の後もない。ちょっと煤けているかもしれない、くらい。
火傷の跡
重要キャラが収束の影響でリポップしたら笑う
作者からの返信
誤字報告に感謝です。
修正しておきました。
重要キャラだと収束の影響で死なないですけどね。
第15話 逃走と闘争への応援コメント
あぁ……
ストーリーに捕まってしまったか……
タイムズ兄様呪詛返しでも食らったのかと思ったらただの自業自得だったでござる……(いや、どっちにしろ自業自得なんだけどね 笑)
(操作ミスって一回感想消えた……)
作者からの返信
人を呪わば穴二つってやつです。
まぁ、父母兄竜の四つ分の穴が必要になってしまいましたけども。
第14話 竜血樹の呪玉への応援コメント
ゲームに国外が出てこないなら素直に出してはくれないとおもうが……
世界が相手だと思うと先が読めないな
作者からの返信
アウルが国外に逃亡し、原作ストーリーから続編ストーリーへと移行する可能性が微レ存。
第11話 アスピドケロン討伐戦への応援コメント
空中魔法陣って一般的じゃないのかな
それこそ統制の取れた軍でやればもっと複雑な魔法陣も戦略兵器として実用化出来そうだし
それとも、個人でそれをやったから怯えた?
作者からの返信
発煙筒を持って飛行することになるので目立ちますし、複数でやるなら相応の練度も必要です。
さらに、描いている途中で敵騎に突っ込まれると魔法陣が乱れてしまうので一般的ではないですね。
曲技飛行であればやれる人たちがいますけど、実用的ではないです。
なお、タムイズ兄様がおびえたのはアウルの個人技に対してではなく、自身との技量差を痛感したからですね。
王都での曲技飛行で失敗しているので。
第10話 本家の御威光だぞ!への応援コメント
旧砦に果物が転がっていたのはボレヴァンの巣になっていたからと考えられる。齧った後もボレヴァンの歯型に合致していた。
齧った跡
ゴブスレじゃないけど、ゴブリン等の穴蔵暮らしの魔物討伐命じれば機竜封じられるし獲物のライフルの利点も殺せるのに
やっぱ建前とは言え実地研修の体で来てるから竜騎士向けの依頼しか出せないのかな
作者からの返信
誤字報告に感謝です。
修正しておきました。
指名する冒険者の適正に合わせた難度の高い依頼でないとギルドが受け付けません。
適正なしの依頼を斡旋するとギルドが冒険者に信用されず機能不全を起こします。
難度の低い依頼は駆け出しの活躍の場を奪うと同時に狩場の独占が可能になります。他者と共謀して指名依頼を相互に出したりされると、ギルド側が把握しきれませんから、簡単に実績を築けてしまいます。
第9話 サドーフ海の港町への応援コメント
今回の作品は個人的に氷純さんの見所である主人公コンビの軽妙な掛け合いが見られなくてちょと残念(笑)
作者からの返信
原作主人公コンビや二章に登場するコンビがメインを張っていれば掛け合い漫才もあったんですけどね。
ラスボス前の台詞を書くためにはアウルちゃんに不幸になってもらわないといけないんです(ゲス笑
エピローグへの応援コメント
めちゃ面白かった。アウルに幸あれ
作者からの返信
アウルはなんだかんだで内面は幸せに暮らしてそうな気がします。
お茶らけているのに芯は強いので。