第2話 ②episode

第1章 ②episode


目が覚めると、身の覚えのないコンクリートの壁が見えた。僕はベットに横になっているようだ。


伊坂「なんだここは...。取り敢えず動けるし起き上がってみるか…。」


ベットから起き上がってみると、狭い部屋が視界に入った。部屋には、僕が横になっていたベット、机にクローゼット、他にドアがあり、その中はトイレとシャワーがあった。

丁度、生活ができる部屋みたいだ。


伊坂「不気味だな…。そうだ、響子は……?」


考えてる時に、何処からか声が聞こえてきた。


???「伊坂 皇輝様、お目覚めの様ですね。いきなりで申し訳ないのですが、この部屋を出て、右に曲がり、進んで下さい。その先に大きなドアがあるので、入ってください。もうほかの人も待っておられるので。では。」


伊坂「ちょ、ちょっと待てよ!どういうこっちゃ……。」


今の声の人の言う通りに部屋を出て行くのがいいのか...。


伊坂「そう言えば他の人って言ってたな。もしかしたら響子がいるかもしれない。……怖いが行ってみるか。」


決心した僕は部屋をあとにした。


部屋を出ると、真っ赤な廊下にいくつものドアが見えた。


伊坂「不気味だな…確か部屋を出て右に進むんだったな……。」


さっきの声の言う通り僕は右に進んだ。


進んでいくと大きなドアが見えた。


伊坂「ここだよな。怖いけど入るしかないよね。」


僕はドアを開け中に入った。


???「おっ、また誰か来たよ!」


中に聞こえてきたのは明るい女性の声だ。


???「これで12人か。これまた不思議な数字だ...。」


今度は低い男性の声が聞こえた。


奥井「皇輝君!」


次に聞こえてきたのは、毎日聞いている声だ。


伊坂「響子!良かった、無事だったんだな。」


奥井「う、うん。目が覚めると、知らない部屋で変な声が頭に響いたの。ここに行けって。それで来たら他の人がいたの。」


他の10人も俺たちと同じらしい。


???「あ、12人揃った!いきなり失礼!」


いきなり聞こえてきた甘ったるい奇妙な声。その声の正体が、この今いる部屋の真ん中から現れた。


サイタン「はい。ご挨拶致します!僕の名はサイタン!この建物の管理者さ!」


現れたのは、にっこりしているおもちゃだ。


サイタン「まぁ前置きはさて置き、要件だけを話すね!」



第1章 ②episode


終了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る