応援コメント

47、さすがの俺も我慢の限界だ(笑)」への応援コメント

  • 一気に読ませていただきました。
    19歳。あどけなさの残る年齢でよく自立にむけて乗り切られましたね。その原動力は本当に素晴らしい。頭がよいのですね。
    人生これからです。スタート地点が早いのでいくらでもなんにでもなれます。変えられますよ人生。これからです。
    その裏で家庭からきた心の問題はわりとつきまといやすいです。これは中年になっても残る可能性あり。注意です。
    自分の辛かったこと、傷ついたこと、隠さず出していかれること。ときにはがんばりすぎずに等身大で精神的にも甘えられるひとをたくさん見つけてくださいね。
    本当に素晴らしい。
    機能不全家族で育ち、DVで離婚した私からしたら、19の私があなたに出会いたかったです。幸せになってね。