山岳MAP

 あれからネット上ではターニャ復活で大盛り上がり、一部ではアクア生還祭りというのもやったらしいが……それから数日後。


 スカ!


 スカ!


 スカ!


 ヒット!158


アクア

「やりました!倒せました!」


アクアさんがバブルンを倒し喜んでいる。


「おお、さすが先生のおかげだね!」

 

俺がそう言って先生を見ると、


先生

「最強…優雅…破壊…無敵のターニャ…その弟子が…」

 

地面になにかの字を描きながら暗いオーラを身に纏っている

人気絶頂のターニャ様こと先生が、


「まあまあ、ほら成長してますよ!弟子が」


先生

「バブルン相手に…苦戦とか…ぐすん、儂剣聖辞める!」


そんなやり取りをしていると、


ヨッジー

「おーい ダイン」

 

ヨッジー

「お!ココに居たかアクアさん、剣聖ターニャ様!」


ズシ!


「次行ったら殺す!」


ヨッジー

「え~~!!!!」


「おう!ヨッジーなにかあったか?」


ヨッジー

「なにかあったかじゃないだろう、ほんとお前情報に疎いよな」


「すまんです」


呆れ顔のヨッジー……そんな冷たい目で見ないで!


ヨッジー

「明日からバージョンアップで新マップ解放だろうが」


「ほ~」


ヨッジー

「ほんとに知らなかったですって顔だな、明日からドワーフ達が住むグランドレクト地域が解放だ」


「おお!ドワーフか定番中の定番だな!」


ヨッジー

「まったくお前という奴は…いろいろシステムも追加になるみたいだぞ」


「そうなのか?」


ヨッジー

「ああ、そのエリア限定で仲間になるサポートシステムだとか、武器の付加成長システムの解放だとかあるみたいだぞ」


「ふむ」


ヨッジー

「ドワーフ絡みのイベントでその辺り解放されそうだな、あとデモ映像で龍が確認されたとかいろいろあるみたいぞ」


「ほ~」


ヨッジー

「まあ 明日一緒に新MAPいってみようぜ」


そんな話をしていると、


「何が新MAPじゃ!お前らもう一度鍛えなおす!素振り1000回!ヨッジーお前もじゃ!」


先生ご乱心によりその日は修行で一日が終わった…パタ




一方… 


~とあるオフィス~

 

女上司

「今度のエリアはあなたの担当よね」

 

部下の優男

「はい!山岳MAPを中心に火山、地下MAPなどいろいろ準備しています」


女上司

「そんなことはどうでも良いの!今度こそバグを排除するのよ、グランドクエの準備を急ぎなさい!」


部下の優男

「はい」


女上司

「今度こそ」



~翌日~


ヨッジー

「オッス!ダイン」


「オッス!」


俺達はバージョンアップを待って速攻でインした!

さすがに初日とあって人がいっぱい居る。


「んで、どっから行くんだ?その新マップ」

 

ヨッジー

「確か*A-1に洞窟があってそこからみたいだ」


*この世界のMAPは地図の上位に左からA~E、縦列に1~9までの番号がふられている。


「じゃ 急ごう!」


俺達はMAPの一番端をめざして移動した、すでにそこにはたくさんのプレイヤーで溢れていたのでアクアさんにはいつもの変装装備をしてもらった。


アクア

「あの~これから何が始まるんですか?またこの前みたいな戦闘ですか?」


アクアさんが不安そうな顔でこちらを見てきたので、


「いや、新しい場所へ行けるようになったので皆そこを目指しているんだよ」


アクア

「新しい場所?」


「えっと名前はグランドレクトってとこなんだけど」


「グランドレクトですか、あそこは教材で見た限りでは緑豊かな山岳城壁国家だったと思います、確か国境は閉じて居たはずですが」


ヨッジー

「ほう~山岳MAPか」


「山頂付近にはドラゴンが住む火山があるとかだったと思います」


「ドラゴンかワクワクするな!他には何か情報ある?」


俺がアクアさんにいろいろ聞いてると…


ヨッジー

「お~い!ダイン達おいてくぞ!」

 

ヨッジーが遥か先から俺達を呼んでいる、あいつ張り切ってるな…


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る