ミドルフェイズ:シーン2「Nobody」

GM:ミドルフェイズに入っていきます

朧:はーい

GM:どこまでも青い夏の空。蒸すようなアスファルトの上をあなた方は歩きます。

 見慣れた町には誰もいません。乗り捨てられた車、燃えている家、そしてそこかしこに、死んでいる人間――。

 じわ じわ じわ 蝉だけが鳴いています。

 霞さんが「暑いね……」とつぶやいたのが、聞こえるだけでありました。

朧:「あぁ、暑いな....」首筋に流れてくる汗をぬぐいながら返します

雲仙霞:「わたし達、どうなっちゃうのかな……」

朧:「大丈夫だ。霞は俺が守るから....目は痛くないか?」

雲仙霞:「うん、大丈夫だよ、ありがとう、お兄ちゃん」

GM:とは言え、やはり少しは不安なのでしょう、

雲仙霞:「……死にたくないな……」

GM:小さく、ちいさく、聞こえるのでした。

朧:「大丈夫だ。死なせはしない。俺が...守るんだ」こちらも小さく呟きます

GM:では、そうしてしばらく歩いていますとですね、先の道に誰かがうずくまっているのが見えます。見えるのです、が、──じゅる、じゅる、嫌に湿った音。

 それは――倒れた人間の内臓を引きずり出して貪り食らう、2体の化物です。

 そしてそれに、朧さん、あなたは見覚えがあるかも知れません。

 異形と化してしまっていますが、服がまだ少し、残っていてですね、胸のあたりに、あなたの同僚の名札が、ついているのでした。

朧:「....そんな....」びっくりして声が出ないです

GM:その呟きが、聞こえたのか、はたまた……その化け物たちは、朧さんに気付きます。気付いて、血濡れた牙を剥いて襲いかかってきます……!

 ということでですね、早いんですが戦闘でございます

朧:もう?

GM:もうなんですよ……

朧:頑張ります....

GM:b

 敵は2体、終了条件は敵の全滅です 霞さんは戦闘から除外されるものとしますのでご安心をば!

朧:良かった...

GM:あ、敵はエンゲージ別でございます

 霞さんおぶってましたね おろしておろして(

朧:あ、降ろし降ろし

雲仙霞:「お兄ちゃん……? どうしたの……?」

朧:「また化け物が出た...でも大丈夫だ。お兄ちゃんが何とかするから...」

雲仙霞:「化け物……!? に、逃げなきゃ……!」

朧:「大丈夫、お兄ちゃんに任せて」優しく頭をなでます

GM:では霞さんはそれ以上何も言わないですかねー

 それではセットアップから こちらはありませんがいかがでしょう?

朧:《加速装置》を使います!

 ▼加速装置:Lv2:セットアップ:自動:自身:至近:-:侵食=2:効果:行動値+(Lv×4)

GM:更に先を行くというのか……!

朧:せっかくなのでねww

GM:ならばよしb それではイニシアチブを経て朧さんどうぞー

朧:はーい 《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《雷の槍》やります!

GM:とっても強い!

朧:へへへ

GM:どっちにいきましょ

朧:まぁ無印に行きます!

GM:かしこまです!

朧:では12dx@7+7いきまーす(ころころ→30)

GM:幸先いい! 回避をするのですよ(ころころ→12)命中です! ダメージどうぞb

朧:はーい(ころころ→52)

GM:おぉー 一撃で吹き飛びますね(

朧:wwwww

GM:いやー強い! ばしゅっといく感じです?

朧:そうですね、朧から敵に向かってレールが伸びて、光の弾が斥力によってはじけ飛ぶ感じですね

GM:かーっくいい

朧:いぇーい

GM:ではその弾に撃ち抜かれ、1体がその場に倒れます。

 ではこちらターンをもらいます

朧:はーい

GM:マイナーで:《骨の剣》5 命中が-1したりガード値が6になったり攻撃力が10だったりします

朧:おぉ

GM:腕がね、同僚さんの腕が、変わるんでしょうね

 ということでメジャーは、《コンセ:エグザイル》2+《伸縮腕》3 でみょーんと行きますね

朧:よっしゃこい!

GM:命中判定(ころころ→19)とのことですが

朧:回避! (ころころ→15)おしい

GM:うーんおしい! ダメージですなぁ えーと(ころころ→27)

朧:残った!

GM:よかった……伸びてきた腕が、朧さんの肩口とかですかね、ざくりと切ります

朧:「くっ...!」

雲仙霞:「お兄ちゃん! 何が起きてるの、大丈夫なの……!?」

朧:「来るな! 大丈夫だから....」一瞬叫んでしまったので、優しく言いますね

雲仙霞:「っ! ……うん……」びくっとして、しかし言うことを聞いてくれたようです

GM:ラウンドが1巡します クリンナップはないです……よね?

朧:ないです

GM:はーい それではラウンド2、セットアップ

朧:《加速装置》!

GM:b 加速っときましょう

朧:あざますw

GM:こちらSUないのでそのままどうぞ!

朧:はーい さっきと同じのします!

GM:かしこまです! きやれ

朧:《コンセントレイト:バロール》+《黒の鉄槌》+《雷の槍》:メジャー:〈RC〉:対決:範囲:視界:侵食=8:攻撃力:26

 (ころころ→13)うそぉ

GM:うっそぉ 回避……振ってみますね……(

朧:うへぇ

GM:(ころころ→11)良かったー!

朧:やったー!

GM:ダメージかむかむ

朧:いくぜ! (ころころ→29)まぁじ?

GM:うん…………・今度はガード値があるんですよ……6軽減して23点頂きますね

朧:なにぃ!

GM:ほら、剣作ったので……

朧:あ~~~

GM:ね……

朧:ウィッス....

GM:撃たれたことでうめき声をあげますが、まだ立っているみたいですね……

朧:「くっ...しぶといな」

GM:霞さんはびっくりして耳をふさいだようです きっとふるふるしてる

朧:(霞の為にも早く終わらせないと....)

GM:がんばえー というわけでターンもらいます

朧:はい!

GM:マイナーはなし、メジャーでこちらもさっきと同様の攻撃を

 コンセと伸縮腕でいざ命中チャレンジ(ころころ→29)

朧:うへぇ

GM:ごめん……

朧:回避します! (ころころ→11)う~ん

GM:出目……(運)吸ってますねこれ……(

朧:wwww

GM:ダメージいくかー……(ころころ→18)

朧:死にまーす

GM:はいー

朧:《リザレクト》でいいんですよね?

GM:大丈夫です!

朧:はい 6で復活しました

GM:かしこまです! ではラウンド3……強すぎるのかこれ(((

朧:エンゲージが別なのがめんどくさいですねw

GM:なーるほむ! メモしとこ……! ご意見は常に受け付け中です ではSU!

朧:もう加速装置はいいかなw

GM:はいw ではそのままどうぞー

朧:はーい ではまた同じのをやりますが、ダイスが一個増えます!

GM:やったぜ

朧:(ころころ→63)うそwwwwwwwww

GM:えっ 反動やばない……?

朧:しゅごい

GM:か、かいひ……?(((( (ころころ→9)知ってた

朧:じゃぁダメージ行きます!

GM:こ、こいよ(

朧:(ころころ→78)ファーーーーーーーーーーー

GM:wwwww 1.8回くらい死にますので戦闘終了です……!

朧:wwwwwwww

GM:アイコン消しちゃったけどかっこよくバシュウしたということで……?

朧:そうですねwwww

GM:では、撃たれた時に、名札の欠片が、飛んできた気がしました。

朧:「酒井さん.....」名札の欠片を拾います

GM:悲しいかな、酒井さんはもう、還ってきません。そして朧さん、あなたも、いつか、もしかしたら。

雲仙霞:「終わった、の、お兄ちゃん……?」

GM:霞さんが口を開きます。

朧:「あぁ...終わったよ。早く病院に行こう」とまたおぶりますね

雲仙霞:「うん……」おぶわれて「うっ、このにおい……なに……? 鉄、みたいな……」

朧:「ちょっと怪我しただけだ、大丈夫」

雲仙霞:「怪我……早く、治さなきゃね……」

朧:「あぁ、一緒に病院で診てもらおうな」

GM:霞さんは、あなたの背中の上で、こくりと頷きました。

 ってなところでシーンを終わっていきますね

朧:はーい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る