マジックフレイム そのⅡ

 俺は午前中、八丈島の高校に転校して来た。

「炭比奈粒磨です。よろしくお願いします」

 クラスメイトは十人ぽっち。そして俺が案内された席は、真沙子の隣だった。この時の彼女の様子だが、俺が予想しているような感じではなかった。

転校のイメージがあまり思い浮かばないけどさ、真沙子は俺に何の質問も投げつけてこなかった。前の学校での様子ぐらいは聞いてくるものじゃないの? それすら、なし。

 真沙子だけではない。クラスメイト全員、挨拶だけでその先がなかった。

 おかげで放課後は自分一人で学校を探索した。学校の近辺も歩いたからな、気がついたら日が暮れていた。

それが終わって帰ろうとした時だ。

「待ちなさい」

 俺の腕を真沙子が掴んだのだ。

「あなたには、受けてもらう必要があるわ」

「何を?」

 俺が聞き返すと、

「あの方の、洗礼を!」

 中々物騒な返事だったので、逃げ出した。誰だよ、あの方って。何だよ、洗礼って。

 不気味に加えて謎いこともやって来るってなれば、誰だって逃げるしかないだろ! そもそもそんな話は、誰からも聞かされてないんだし!


 俺は懐から、一丁の拳銃を取り出した。でもそれは誇張表現で、発射するのは水。

 つまりはただの水鉄砲。百均で買える品物だ。

 ふざけてるわけではないぞ? 俺は至って真面目だ。

 真沙子が炎に特化しているように、俺にも自慢できる超能力がある。

 それが、水だ。俺は近くの水を自由自在に操れる。流石にないところから持っては来れないので、今みたいに何かに入れて携帯しておく。パイロキネシスと違って、前準備が面倒ではある。

 でもその分、恩恵もデカい。

 普通の水鉄砲は、何メートルぐらい届く? 俺の経験で言うなら、安いものでも十メートルは飛ぶ。あとは値段に比例するな。

 しかし、だ。俺が意識を集中すれば、この二、三回使えば寿命が来そうなプラスチックの無駄遣いであっても、一キロ離れたコンクリートブロックを撃ち抜ける。焦ってても五百メートルなら精度と威力に自信がある。

 それだけじゃない。この銃口から十センチに水を留めることも可能だ。その場合はさながらウォーターカッターのような切れ味を見せてくれる。

 水鉄砲だけじゃない。きっと大波だって操れるさ。いつかはな。


 今俺が企んでいるのは、あまり大きな怪我を負わせずに真沙子を突破することだ。

 水と炎なら、俺の勝ちじゃないかと思うかもしれない。でもそうじゃない。仮にそうなら、こうして逃げる必要がないだろう?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る