本は全てを知らない

剣崎雪姫です。前垢があったのですが最ログ

第1話つまらない日常


とある学校の放課後。私は図書室で1人漫画を読んでいる

色々なジャンルが好きだけどやっぱり少女漫画が好き。

ドキドキして男の子と一緒にデートして…そんなの憧れる

まぁ、男の子と繋がりとかないんだけど

私は中学生の頃友達だと思っていた子に朝挨拶したら無視された

そしてそのまま私の周りの子達も距離を置くようになった

理由は何となくで察してる 多分、私が酷いことを言ったからだ

だからそれ以降私はみんなと接したりしないし。何も言わないようにした

そしたらいつの間にか無表情の女王。なんて名前もついた

なんてネーミングセンスないのだろう。

まぁ、何かを言う。とかは無いんだけれど本当は普通に名前で呼んで欲しかった


「本田さん。もう下校時刻よ。」


図書委員顧問の鹿島先生に呼ばれて気づく。

もうそんな時間かと思いながら私は読んでいた本を元の場所へ戻した

私は1人になってからずっと本を読んでる。最初はミステリー系の本が好きだったのだけれど、たまたま見かけた少女漫画に惹かれて今に至る。

家に帰れば親がいない。いつも仕事遅いから

そんな毎日だった。とてもつまらない、毎日だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本は全てを知らない 剣崎雪姫です。前垢があったのですが最ログ @yuki1217

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る