応援コメント

第46話 酒と煙草」への応援コメント

  • できれば、お酒以外に楽しめる物があるといいですね。
    確かに、ビールのうまい季節ですが、なるべくなら飲みすぎは避けたいですよね。

    作者からの返信

    お酒以外の楽しみが無いのです。
    強いて言えば、カクヨムを書く事でしょうか。

    応援コメントに癒されるのです。

  • お酒が美味しく飲める、
    これって、飲まない人にはわからない感覚ですよねー。
    龍神さんは、それをカクヨムでUPすると、コメントが入る。
    そのコメントに幸せを感じる。
    凄いことですよね。
    タバコも吸わないですんでるって、凄いことですよ。
    龍神さんは、自分を好きになることもだけど、自分を誉めてあげることで、自分を好きになるかもしれませんよ。
    もっと、自分に自信を持てば、パートナーを探す上で、自然に魅力的な龍神さんになるんじゃないでしょうか?

    作者からの返信

    お酒、美味しいですよね。
    煙草は本当に吸いたいと思わないのですよ。

    自分に自信を持てるのは難しいと思います。
    パートナーを探すのは諦めていないのですけど。

    これからの僕に期待して下さい。

  • いやあ、本当にそうですよ(^◇^;)

    お酒が美味しいうちは、この世界も良いもんだ、とおもったりします(笑)
    そして、お酒を美味しく飲むために、働いたり、健康に気をつかったりしています。

    禁煙、続いておられるんですね。
    私は煙草は吸わないんですが……。
    周囲には禁煙失敗している人が多いので……。

    すごいですね!

    作者からの返信

    しばらく禁酒して、お酒ってこんなに美味しいのかと感動しました。

    どうしても飲み過ぎてしまうので、それが課題ですね。
    二日酔いの辛いこと。

    煙草も誘惑があれば吸ってしまうので気が抜けません。