応援コメント

Web小説との付き合い方っていうのを読んでみた」への応援コメント

  • 私もこのオンライン講座は拝見しました。
    文字数については……。
    読者様それぞれ、作品それぞれで感じ方が違うのかな、と考えております。

    上手な方の文章は、6000字でも全然つらいと感じませんし、逆に「ちょっと途中で一息入れたい……」となる作品もありますし。
    落ち着いて読まれる方もいらっしゃれば、空き時間にスマホで読まれる方もいらっしゃいますし。

    隙間時間で読まれる方や、章の途中で疲れてしまってやめられる方のことを考えると、3000字というのもありかな、と思います。がしがし読める方は、次話も続けて読まれるだけだと思うので。

    ……って、狙った文字数で、区切りよく書ければ苦労しないんですけれども……っ!(><)

    作者からの返信

    ですね。
    ここ最近は試しでやってみています。
    もう後の記事には書きましたが。

    私が納得できなくても、それが良いのなら試すのもやぶさかではない!

    という気分で。
    因みに、結構いい感じっぽい。
    何か納得いかなーい。という感じでうはうはしてます<