応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話 ヒイラギのせいへの応援コメント

    今回はまた甘酸っぱいお話でしたヽ(*´∀`)ノ

    と、油断しているところに現れる男爵……(笑)

    次回も楽しみにしています!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    まさか宇佐美さん&参入したばかりの新キャラ、晴花さん。二人の失恋物語だったとは思いもされなかったことでしょう。そんな恋愛小説編(笑)、お楽しみいただけたのでしたら幸いです(*‘ω‘ *)♪

    ビジネスチャ~ンス。穂咲のカイゼルひげ、またどこか本編で使おうかしら^^; 

  • クリスマスローズのせいへの応援コメント

    おおお、好きの側に倒れましたね( *´艸`)

    作者からの返信

    珍しく! ……ただし。穂咲はサンタをやりたくて忍び込んだのに、大黒様と呼ばれてふてくされたというこの直後の物語は本文から割愛されていますのでご注意を^^;

  • カトレヤのせいへの応援コメント

    今回はとてもどきどきしますね。

    なので……男爵、髭はしまって!(笑)

    作者からの返信

    恋愛小説(自称)のシリアスな展開の中。ひとりカイゼルひげをねじる穂咲です。ビジネスチャ~ンス(*´▽`*)

    実はこの物語を書きたくて、一か月ものあいだ道久が穂咲にドキドキし始めているだの恋愛小説編だのと隠れ蓑をかぶっていたのですw 素直になれない作者は天邪鬼www


  • 編集済

    シクラメンのせいへの応援コメント

    あらあらあらあらあら――――!!!!
    とうとう!?とうとうなの!?(しかし冷静に「あれ?でもまだ続きあるよな?」と思いつつ)

    やはり邪魔が入りましたね(笑)それでこそです。

    作者からの返信

    秋立・恋愛小説編! ついにそのベールが!
    ここから四話連続で、特別編『liquid-kaleido crystal』をお届けです♪

    一話目は結局ラブコメに終わってしまいましたが、はてさて、どんな結末を迎えることになるのでしょう!?
    どうぞお楽しみに!

  • カサブランカのせいへの応援コメント

    ミートソースとかナポリタンってどんなに気をつけて食べても、最後に口を拭いたら真っ赤っかなんですよねぇ。あれ、何でなんでしょう(´・ω・`)?

    作者からの返信

    カレーもなのですwww そしてカレーうどんに関しては、気を付けるどころか絶対に絶対にはねるはずのない食べ方をしているのにシャツについていますwww 人類は不老不死の前にまだまだ解明しなければならない謎があると思うのです
    (=゚ω゚)ノ=3

  • マダムヴィオレのせいへの応援コメント

    これはたぶん大人の……酒飲み……じゃなかったマダムの味ですね、ええ。しかし年齢的性別的にもマダムど真ん中の私ですが、どれも食べられそうにありません。なぜなら非加熱の魚介類が苦手だからです。

    作者からの返信

    私は生のエビのしっぽ以外魚介類はほぼOK! ……なのですが。私の身にふりかかる不幸について書かせていただくと。
    いくらより玉子焼きが好き。ウニよりタコの方が美味しい。大トロより赤身の方が好き。上記理由によりボタンエビとか食べられない。イセエビの味噌汁よりアオサの味噌汁の方が美味しくない?アワビ食べるくらいならプリンの皿を取る。
    …………世の中から、割り勘という言葉が無くなればいいのに。

  • スノーフレークのせいへの応援コメント

    とうとうおばさんが立たされることに!(笑)

    作者からの返信

    おばさんが立たされた理由については、学級日誌にそんな欄が無いため、代わりに道久の立たされた理由欄に書かれたのでしたwww

  • ビオラのせいへの応援コメント

    なんと素敵なお話( ;∀;)

    つよいこでも、頑張る子にはお母さんご褒美でもぎゅーでもしたくなっちゃうものなのよ。

    作者からの返信

    抱きしめる事。抱きしめられる事。
    最近、テレビCMで見かける素敵なものですが。
    大好きだから抱きしめたくて。大好きだから抱きしめられたくて。
    そんな感情は。
    効果を説明されずとも。
    生まれて来た時に。
    お母さんから最初に教わることなのです^^♪

  • ツワブキのせいへの応援コメント

    うまい!さすがは夫婦漫才っ!!

    作者からの返信

    二人の会話劇のお話は、あっという間に書き終えるのですよ。考えて書くのではなく、二人が勝手に話し込んでいるのを書き写しているだけなのでw

    そのペースのつもりでストーリーものを書くと倍以上時間がかかってしまうのですけどねwww

  • ストレリチアのせいへの応援コメント

    確かにこの二人は、何となく何となくの積み重ねで当たり前のように家族になりそうですよね。

    作者からの返信

    そうですね、夫婦という言葉がしっくり来ないという有様w
    知り合いに、幼馴染夫婦がおりますが。新婚の時分から熟年夫婦感満載でw
    微笑ましいと思ったものです^^♪

    恋心増量でお届けする17冊目。一体、どんな結末が待っているのやら……。

  • ピンクッションのせいへの応援コメント

    結局!!

    で、でも点数はあがったわけだから……(震え声)

    作者からの返信

    そ、そうですよねっ! 学年びりということではないわけですし……。

    がんばれ道久っ(´;ω;`)!

  • ゲイソリザのせいへの応援コメント

    地名、恥ずかしながら東北から南はまったくわかりません。この辺に東京があるとかはわかりますが、その程度です。

    いやこれは北海道民だから!北海道民あるあるですから!
    北海道民は基本的に北海道から出ないので内地の知識はいらないのです!私は東北に出てきましたけど。

    作者からの返信

    なんと! ここは晴花さんと一緒に地理のお勉強会ですね!
    まあ、何となく役に立つほどになるには追加情報を山と覚える必要がありますけどwww

    私は小さい頃、日本地図と世界地図のパズルを買ってもらってそれで覚えました。それをベースに、OO県OO市で特産品のOOが……、とニュースで出ていると、県のどのあたりにあるのか都度で地図帳で調べたため、大体の市区町村位置と特産品が分かります。

    ……テレビのクイズ番組でしか役に立ちませんけどwww

  • セダムのせいへの応援コメント

    涙ぐましい……っ!(*T^T)
    そんなの彼氏でも怒るところですよ!!

    作者からの返信

    道久と穂咲の関係性。いつも道久が穂咲の心配をしているので、たまに我儘を言われても、ちょっとムッとする程度でやってあげてしまうようにできているのです。

    …………とは言え。この数日の出来事を「たまに我儘」という言葉で括っていいのかどうかについては、道久にゆだねようと思いますwww

  • ストレプトカーパスのせいへの応援コメント

    あたしと間接ちゅうしたいなんて、まったく不純な道久くんなの。ママがこの紙に名前を書いてからって言ってたの。

    作者からの返信

    なんてもの持ち歩いているのです!? ああもう、それちょっとこっちにおよこしなさい。
    ……舌打ちしない。舌打ちしたいのはこっちです。どうして保証人の欄にうちの父ちゃん母ちゃんの名前が書いてあるのです?

  • サザンクロスのせいへの応援コメント

    絶対違う違うと思いつつもドキドキしましたよ!!(*ノωノ)

    作者からの返信

    恋愛小説編ですから!
    ↑ 全ての恋愛小説関係者に謝りなさい

    恋愛小説もどきとは言え、思考は結構メルヘンな道久ですので。
    それなりドキドキするものですwww

    しかし衝撃的なシーンを目撃しましたけど……、明日からまともに晴花さんとお話できるのでしょうかね?

  • リトープスのせいへの応援コメント

    晴花さんは優しいですね。
    優しい上に美人。

    穂咲ちゃん、秋山くんをとられちゃったら大変ですよ。

    作者からの返信

    強引な男性に弱そうな晴花さん。強引に押せない道久とでは、お付き合いなんてことにはなれないでしょうねw
    相性は本当に良さそうなのですが……。

  • イソカンギクのせいへの応援コメント

    あああこのままだとやっぱり秋山くんがビリに……((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    三面図。上から見た絵を床に置いて、横から見た絵を奥に立てるとあら不思議。木が全て道路の向こうにwww

    パースのおかしい道久と、木の位置がおかしい穂咲。
    低レベルな争いになりそうですねw

  • コリアンダーのせいへの応援コメント

    穂咲ちゃんすごい!
    そんなミラクルが……!!(;゚д゚)

    作者からの返信

    そしてお気づきでしょうか。
    この時点でニ十点差が付いたということにwww

    果たして道久は、穂咲に勝って男の威厳とやらを見せつけることが出来るのでしょうか!?

  • ピラカンサのせいへの応援コメント

    先生、さすがですね(笑)
    秋山くんの操縦方法を熟知してらっしゃる。

    作者からの返信

    道久、奇跡の沙汰に驚いて、感涙しながらいつものように立たされるという始末w
    しかし先生は、笑いというものをよく分かっていらっしゃる
    (*´▽`*)

  • 枯れ葉のせいへの応援コメント

    諦めないで!!

    こんなに愛されてる和食もないから!
    (ただし嫌いな人はとことん嫌い)

    作者からの返信

    私は定期的にいただきます、納豆。
    岩のりをたっぷりかけると美味しいのですよこれが♪

    ただ、臭い自体は苦手でして ← どういうこと? www

    他の方が召し上がっている。あるいは自分の食後。いずれも好きになれないという我ながら面倒なことになっていたりしますw

  • フユサンゴのせいへの応援コメント

    おかしいの。
    こんなのは作者次第でどうにでもなるはずなの。

    作者からの返信

    だって触れにくい話なのです。
    そうだよな道久。悪いのは全部穂咲のお

    ※作者および主人公急病のため、最後の一言がやや聞き取り辛くなっていることを深くお詫びいたします。

  • キチジョウソウのせいへの応援コメント

    外堀がっつり埋められてますね。

    いやいや、秋山くん、遅かれ早かれよね。

    作者からの返信

    大人が盛り上がれば盛り上がるほど否定したくなる男子高校生心♪
    とはいえここまでやられたら、もう否定するのも面倒になるような気がしますwww

    っという訳で、年貢を納めに行く?

  • コショウボクのせいへの応援コメント

    よくよく考えたら秋山くんは穂咲ちゃんの手料理を毎回召し上がっているわけですよね。

    毎日俺のために目玉焼きを焼いてほしいのです。
    まだまだ刺激が足りないの。赤いのもちっとかけるの(ダバァ)

    作者からの返信

    傑作! 未来予想会話!! プロポーズがスルーされた編!!!
    (≧∇≦)♪

    大昔。料理を始めたての頃は、もっと辛い物を食べさせられていたのでw これくらい道久には平気でしょうw

    ちなみに作者も、それなりだばあは平気な方です♪

  • シルフィウムのせいへの応援コメント

    秋山くんに好きな人がいるか気になるだなんて!

    とわくわくしながら読ませていただきましたが……。

    誘導尋問!!(笑)

    作者からの返信

    そう、誘導尋問w
    短編とは言えなかなか頭をひねって書いたお話だったことを記憶しています。そして、楽しんで書いた記憶もwww


    ……ん? 今、泣きながら家から出て行ったのは誰だ、穂咲。
    作者が楽しんでイジメたらいけないって? ……穂咲。道久を迎えに行ってあげてください。

  • 予告編 ネリネのせいへの応援コメント

    さすがは子ども!容赦ないですね!!(笑)

    作者からの返信

    三匹のお馬さん🐎🐎🐎
    ひかりちゃん、お馬さんごっこし放題ですね(´▽`*)♪

  • シルフィウムのせいへの応援コメント

    今回は浮気な物語……なのね?

    作者からの返信

    いえいえ! 浮気を疑う怖い女性の物語……?
    などということもなくw 最初の方と最後の方だけ恋愛小説風なお話なのです^^♪
    ↑ もはや恋愛要素が薄い……。

    どんなクリスマスを迎えることになるのやら♪ のんびりとお楽しみくださいませ~(*´▽`*)

  • 最終話 ヒイラギのせいへの応援コメント

    完結おめでとうございます!!

    いゃあ、今回のテーマ恋愛。素敵でした。男爵がちょっぴり顔を出しましたが(笑)。

    連載お疲れ様でした。

    作者からの返信

    思い付きでいろいろやり始める子です^^;
    ビジネスチャ~ンス。

    何となく恋愛小説「風」にはなっておりましたでしょうか。
    お叱りを覚悟で書き始めたものの、やはり最初と最後しかそれっぽくなりませんでしたw

    そして、落ち着いて過ごすことのできる年末年始はこれで最後となるでしょうか。来年には受験など控えておりますし……。
    その分、思う存分のんきに過ごして欲しいですね!

  • 最終話 ヒイラギのせいへの応援コメント

    完結お疲れ様でした!
    クリスマス前の恋バナ~と思ってたら、大人の恋のお話&友達の恋のお話で、本人たちは一歩後退二歩前進というか、一進一退というか、進んでるようで進んでねえようで、やっぱり少しは進んでるのかな、みたいな感じでしたね(笑)。

    さて、次は冬休み大黒様お宝探しシリーズですね。年末年始、どう過ごすのか楽しみです。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!
    もう、進んでいるのやら下がっているのやら。恋愛「風」小説だというのに、本人たちについては全く進展がなかったというクリスマス。

    そんなイベントも終わり、あわただしく年末年始を迎えることになるのですが、なにやらまた妙なことをはじめそうな予感……。
    どうぞのんびりとお楽しみくださいませ!

  • 最終話 ヒイラギのせいへの応援コメント

    その誘導尋問的なフリは、やはりあの本から……笑

    お疲れさまでした!

    作者からの返信

    ぽんちょは世の女性皆さんの味方であり、世の男性皆さんにとっては恐怖を運ぶ男です📖

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!


  • 編集済

    最終話 ヒイラギのせいへの応援コメント

    六本木君に言ってほしいセリフがあるの。
    「あいつは渡さん!」

    作者からの返信

    どっちだ~!
    Σ(゚Д゚ υ)

    なんという文字媒体を使ったワナ……。

    よし。今度はそういうのも書いてみよう。文字でパズルを作って暗号を解く感じの……
    ↑ いいから書けよ

  • クリスマスローズのせいへの応援コメント

    ちょっと不思議なメリークリスマス。二人には、ちょうどいいかもしれないですね。男爵、気に入ってしまったのですね(^_^;)。

    作者からの返信

    本人はサンタさんのつもりだったのですけど、大黒さまが生まれました( ̄▽ ̄;)

    そして、髭をもらった道久ですが、穂咲の髭のノリが弱くなったとのことで取り上げられたようですw

  • クリスマスローズのせいへの応援コメント

    じゃあ。宇佐美さんも頑張ろうか(*´ー`*)

    作者からの返信

    宇佐美さん。彼女だけが気付いた何かは、後日分かることになります(*´ー`*)♪

    そして彼女の新しい恋は……、当分おあずけになりそうですね
    ヾ(・д・`;)

  • クリスマスローズのせいへの応援コメント

    仕事で大黒という苗字のお客様にメールを送るときはなぜかニヤリとしてしまうの。

    作者からの返信

    うはは! 渡さんにはようやく目が慣れてきたのですが、大黒様! 文字遊びはいくらでもあるようですね……
    (*´ー`*)♪

    ついこの歳でも空席呼び出しの名字に乙野と乙姫を書いてしまう……。

  • カトレヤのせいへの応援コメント

    今回はシリアスですね。

    恋愛に正解はない。そして、王子さまは意外なところからあらわれる。

    だから、さくっと告白するのですっ!……でも、男爵相手にはむずかしいかもですが。

    作者からの返信

    まったく同じロケーション。
    月明りの雪原の中。
    いざ、告白しようと意気込んで。
    前を行く穂咲の肩を掴むと。
    振り返った彼女の口にカイゼル髭。

    ……恋愛に正解は無いですが。
    これは無理ですなあ(´▽`*)


  • 編集済

    カトレヤのせいへの応援コメント

    道久君は「『亦』明日という割り切った『心』」なんて言ってるけど、結局のところ「『亦』ですか?」に「ううん、『久』しぶりに事件発生なの。犯人は私の目の前にいる『人』なの」という落ちが付いているの。

    作者からの返信

    わはははははは(*´▽`*)♪
    さすが! これはやられたっ(≧∇≦)!

    気付いていたら「亦久君なの」という会話が作れたのですが……! よし、後日こっそり使おうwww

    ちなみに、某館でよく感じていることがありまして。
    『叶』館の主様は
    『ノー』否定するとき
    『吽』口をふんもーと閉ざされるのかなあなどとwww

    なんだか毎5のようなパズル遊びになりました♪


  • カトレヤのせいへの応援コメント

    愛してるからこそその人のために
    愛してるからこそ強がって
    その涙が
    ぽかぽかのお日さまを連れてきてくれますように。

    作者からの返信

    (*´ω`*)

    日常は何も変わらないのに、肩書だけがすげかわる。
    そのことが悲しさを増して。
    珍しく、折れてしまった気持ちが。
    共感してくれる優しい人を求めてしまったのです。

    果てしなく続く白い世界に浮かぶ白い月はいつか沈み。
    あたたかなお日様が氷を溶かしてくれることでしょう。

  • シクラメンのせいへの応援コメント

    二回も告白されて気づかないなんて、道久くんは本当に鈍感君なの。

    作者からの返信

    ……こっ、こくはくしてないにょ?
    くりかえしていっただけにゃにょ?

  • シクラメンのせいへの応援コメント

    うーむ、もどかしいですね。やはり、ご飯と味噌汁だけでは、告白する勇気が出ないでしょうか。

    立つのは得意だけど……の部分、すっごく笑いました。曲がれないのですね。

    作者からの返信

    バランスよく、まっすぐ立ったまま、ネットへ突撃です
    (*´ω`*)

    白米やパスタの滋味だけでは、ちょっと物足りなかった道久でしたが、告白に至らぬこの感じは、単に臆病なだけという気も……w

  • シクラメンのせいへの応援コメント

    「これから80年以上、一緒に目玉焼きを作り続けるのだよロード君!」
    「では教授、玉子の大量仕入れを検討しなければなりませんね」

    私たちにはこれが関の山なの。

    作者からの返信

    いえ、ちょいとすてきじゃあありませんか!
    やはり秋立と言えば目玉焼きですものね! ほんと、毎話のように登場…………?


    はっ!?  ∑(@ ̄□ ̄@;)!!


    ↑ すっかりここ最近目玉焼きを忘れていた作者

  • シクラメンのせいへの応援コメント

    ……『トランプしようぜ』で思い出してしまうのが
    「アメリカファースト!」
    「移民は排斥する!」
    「関税かけるぞ!」
    になっちゃってるって時点で、かの大統領は罪深いなあとか思ってしまったり(笑)。

    作者からの返信

    秋立は、いかなる政治団体、政治家とも一切関係ございません
    (*´ω`*)

    「磯野~。トランプしようぜ~」
    「しー! 姉さんに見つかったらまた演説の途中で連れ戻されちゃうから、こっそり窓から……」
    「あー! お姉ちゃん! またお兄ちゃんが世界を震撼させる重大発表しに行こうとしてるー!」

  • カサブランカのせいへの応援コメント

    私は、せっかちなので、三十分前行動です(^_^;)。それもどうかと……。

    ミートソースもナポリタンも、ぎょっとするのです。パスタ屋さんで、紙ナプキンないと、あせる派です。

    作者からの返信

    三十分前行動、分かります。私も早すぎて迷惑をかける方ですのでw
    集合時刻の十五分前に到着したいために、その十五分前には到着しちゃいます^^;

    そして、カレー、ナポリタンはどれだけ気にしても口の周りが……w
    いや、ほんとに気にして食べているのに。なぜ!?

  • カサブランカのせいへの応援コメント

    ティーパックマン。
    1980年開催超人オリンピック・ザ・ビッグファイト決勝トーナメント進出。
    第1回戦にてウォーズマンと対戦して序盤は健闘するも惨敗し頭の紅茶を飲み干される。

    作者からの返信

    ああ、スルーしたのに^^;
    しょうがないのでちょっとだけ語ります。

    ティーパックマン、復活しますよ。しかも大活躍(笑)
    いや、笑ってはいけないか……。

    鋼鉄のようになるティーパックが謎でした。

  • カサブランカのせいへの応援コメント

    最近の若い子って、そもそも集合時間を守る気がないってことなのかしら。
    5分前行動は、昭和生まれにとっては叩き込まれた常識ですのに( •́ㅿ•̀ )

    作者からの返信

    あらお姉さま、本日は厳しくていらっしゃいますね
    ( ̄▽ ̄;)
    でも、まったくもって同感です♪

    例えば、お食事の時は正座、おしゃべりをするなとお年寄りから叱られても、品の悪いご迷惑さえかけなければ、今は楽しくお食事してよいのですよと教えて差し上げる私とすれば、今は遅刻で怒ることも怒られることも無いですよと子供にさとされると、そうなのねと言わざるを得ませんが……、でも、納得はできませんね( ̄▽ ̄;)

  • カサブランカのせいへの応援コメント

    私もティーパックを集めるのが好きなの。そして道久君はティーパックマンなの。

    作者からの返信

    思わずなんとか仮面さんを想像してしまった作者です🔻
    隠れないなあと(*´ー`*)


    ティーパック☕
    ティーバッグ👜
    ティーバック🔻
    ティーバッグ🐶
    ティーハック💻

  • マダムヴィオレのせいへの応援コメント

    また、強烈な食材を用意しましたね。私も、その食材のよさはわからないのですけども。

    マダムヴィオレの花は、とても気品がありますね。紫のバラの人……?

    作者からの返信

    マダムの昼食だそうですが、何かを勘違いしている様子ですね^^;
    本当に、これではマダムではなくおやじ……www

    マダムヴィオレの薄紫には、他にない品を感じます。なかなかこちらのお花を飾るのにふさわしい場所を家の中に見つけることも難しいですが、そんな軽々しくないところも魅力的だったりするお花ですo^^o♪

  • マダムヴィオレのせいへの応援コメント

    その辺の良さはまったく分からないの。
    お子様で結構なの。

    作者からの返信

    あらお嬢様、お仲間~(*´ー`*)
    美味しいと判定される要素は分かるのです。でも、好んでいただきませんw
    こんな貴重な品は、味の分かるマダムへ差し上げて、私はケチャップ味のミートボールと唐揚げで……、あ、レモンどうぞ🍋


  • 編集済

    マダムヴィオレのせいへの応援コメント

    辛いものも酸っぱいものも苦手な道久君が大人なわけがないの。人生経験が足りてないの。乙女の気持ちがわからない、ちっさいオッさんなの。

    作者からの返信

    ひどいのです。大きなお子様な穂咲に言われたくないのです。
    とは言えなるほど、乙女心なのですね。大人と呼ばれたいのも、若いと言われたいのも。

    ……どっちかにならないのです?

  • マダムヴィオレのせいへの応援コメント

    つまり、居酒屋のマダムの味だと(笑)。

    作者からの返信

    私もマダムには程遠いようで。
    居酒屋では揚げ物、焼き物、粉のものと言ったラインナップだったりします(笑)。

    二人が大人なフリをしていたのか、逆に最後だけ若者ぶったのか。どちらなのかは本人達にしかわかりません(笑)。

  • スノーフレークのせいへの応援コメント

    下心満載でした(笑)。いや、穂先ちゃんはやればできる子。元気な子。きっといつか、素敵なオネェさんになれるはず……、はっ(゜ロ゜)。

    作者からの返信

    なぜか、おばあちゃんになってもな~んにも変わらない穂咲の顔が浮かんできました……( ̄▽ ̄;)
    やればできる、そのやる気が出ないまま一生……(。・ω・。)

  • スノーフレークのせいへの応援コメント

    焼き土下座スタンプが送られてきたの。

    作者からの返信

    わはははははははは!


    バーベキューのお誘いに使ったことがあります。
    🌽m(_ _)m🍖
    🔥🔥🔥🔥🔥

    編集済
  • スノーフレークのせいへの応援コメント

    先生ここはひとつ。
    ホンモノの大人の色香とはどういうものかを、おバカな母子に教えてやるべきです!
    負けるな! 笑

    作者からの返信

    男性的な大人の色気。とはまったく無縁な如月としては、早瀬様のツボを直撃する色っぽいおじ様をなかなか登場させることができないのですが……、はっ!? 道久が大変身するとか?
    Σ(*゚Д゚*)

  • スノーフレークのせいへの応援コメント

    今日のタイトルは『「藍川のお母さんが立たされた理由」欄のある学級日誌』(笑)。

    作者からの返信

    しまった! 一日限定でタイトルを変えておけばよかった……!

    もう、作者も忘れてしまいましたが、生徒以外の方が先生に立たされるのは始めてでしょうか(笑)


  • 編集済

    ビオラのせいへの応援コメント

    ええ子や~( ノω`。)

    そして、私も欲しい。
    ミチヒサ・ドライブ!

    作者からの返信

    穂咲ママ共々、なんでもかんでも道久が覚えているのが当たり前と思っているので……。なかなか気の休まることのない道久なのです^^

    そして子供はとんでもないことをやらかすものですが、理屈はちゃんとあるのですよね(*´ω`*) ということは、子供な穂咲の行動にもちゃんと理由が? ……ほんとでしょうか……?

  • ビオラのせいへの応援コメント

    ほこほこほっこりでした。

    お母さんは、心配したでしょうが(^_^;)。

    作者からの返信

    でしょうねえ^^;
    熱でもあったのでしょうけれど、慌てて外へ出られたようで。
    心配した分、心も体もポカポカにして、ゆっくりお休みしていただきたいものです。

    朝と言わず、あつあつのスープをお召し上がりくださいませ♪


  • 編集済

    ビオラのせいへの応援コメント

    ちょっと良い話をはさんで読者と道久君を油断させようとする作者の魂胆が見え見えなの。まさか私たちの旅行中にあんなことが起こるだなんて思いもしなかったの。

    作者からの返信

    これ穂咲。作者さんがへこむからそのへんで勘弁しといてあげるのです。そもそもこういう話ばかり書きたいのに、最近君の親切さん設定がぶれまくりだから珍しいことになっただけで……?
    面倒ですね。今度は君がへこまないで下さいよ。

    =秋立インフォメーション=
    明日の秋立は、へこんだヒロインのメンタル具合=道久がどれだけ機嫌をとれたかによって内容とアップ時刻が通常と変わる可能性がございます。ご注意下さい。

  • ビオラのせいへの応援コメント

    これは親としては心配だわー!
    今は、ちょっとでも目を離すと危ないからなあ。
    まあ、穂咲たちが住んでるのは東京よりは長閑な所みたいですけど。

    作者からの返信

    しかも、お母さんの財布持ち出してw

    最近は田舎でも危ないと言われていますからね。お母さんが風邪をひけない時代なのだと耳にします。

    都会ではお使いデビューもないまま、駄菓子屋や公園で、日替わりの友達と遊ぶこともないまま大人になる。

    そんな世になった一番の原因は、我々大人が地域そのものの親である自覚がまったく無くなったからなのだと思う私です。

    よそのお子様の前どころか、自分の子の手をひいて赤信号を渡る親御さんを見て胸を痛めるものです。

    ……さあ、アニメ見よう。
    ↑ 町内一の子供

    穂咲達の暮らす辺りは、子供を叱ってくれる大人がいる程度には安心な田舎町です(*´ー`*)

  • ツワブキのせいへの応援コメント

    そうね。振り返ったら忘れちゃうよね。


    ……
    …………若いのに……。

    作者からの返信

    ……はっ!?

    大丈夫。そのために外部記憶領域、ミチヒサ・ドライブがあるのです!
    (*´ω`*)
    これで穂咲はドラマのことだけ考えて生きていけます。

    ……はっ!?

  • ツワブキのせいへの応援コメント

    ラス前のネタが一瞬わからなかったのですが、よく考えると発音が英語風(笑)。

    作者からの返信

    とめいとうです(*´ー`*)♪

    あ、間違えました(笑)

    逆にこのあと、会話がトマトになっていくと面白いですね♪
    ……おお、二人が頭のなかでそんな会話を始めました……

  • ツワブキのせいへの応援コメント

    今回は、かけあいが面白かったです。夫婦漫才みたいです。夫婦……。めおと……。(と、しかかかっておりませんが(^_^;))

    作者からの返信

    私は畳み掛ける系統の漫才より、どこかのんびりした、間を使った笑いの方が好きなのです。
    ……俺俺俺とか毎5とか書くくせに
    ( ̄▽ ̄;)

    この流れから「めおと」
    ……はっ!?
    となるの、楽しいと思いますよwww

  • ツワブキのせいへの応援コメント

    私は覚えてたの。それは間違いないの。結果がついてこなかっただけなの。

    作者からの返信

    なるほど。だから、君が手にした買い物かごにはお菓子しか入っていないのですね。

    ……甘党。

    はっ!? ではなく。

  • 予告編 ネリネのせいへの応援コメント

    おはようございます🍀

    ごめんなさい💦
    完結済みの秋山君、追いかけきれそうにないので、連載中のこちらを追いかけさせてくださいまし‼︎


    ヘタレ読者でごめんなさい💦💦

    作者からの返信

    全然お気になさらず(*´ー`*)♪
    読み方に決まりなど無いのですよ~

    新聞の四コマまんがは気が向いた時に読むものです📰
    (。・ω・。)♪

  • ストレリチアのせいへの応援コメント

    道久くんが崩壊してゆくー。鼻血ぶー。

    作者からの返信

    古典的な鼻血ぶーでしたw
    今どきは逆に斬新なパターンかもしれません♪
    見ないですよね、こんな男の子( ̄▽ ̄;)

  • ストレリチアのせいへの応援コメント

    ピンク色の闇のなかに堕ちてしまえ! 笑

    作者からの返信

    桃歴史🍑……。
    道久の場合全部これのような気がしますね
    (´Д`)

    私も未だに女性の部屋というものにちょっと身構えます( ̄▽ ̄;)


  • 編集済

    ストレリチアのせいへの応援コメント

    こうして暗黒の歴史が積み上がっていくの。

    作者からの返信

    桃歴史とか言い出さないだけ良かったのです。土日にでも機嫌をとらないと学校でも言い出しそうですね。
    (´・ω・`; )

  • ピンクッションのせいへの応援コメント

    現状維持が一番難しいですから(^_^;)。とはいえ、穂先ちゃん、やればできる子ですね。

    作者からの返信

    穂咲は、勉強はできる子なのですよ。やる気がないというだけでw
    ただ、ゼロだったやる気が少しずつ出てきて、それなりな点数を取ることが出来ました。このままいけば、渡さんに届く日も?www

  • ピンクッションのせいへの応援コメント

    いや、今回は立ってろとか言われてないから(笑)。

    そして、我が予言は成就せり(笑)。

    作者からの返信

    逆に、立っていればすべて許されると考えるようになっても困るのですが(笑)

    本当は学年トップになるはずだったのに、どういうわけか解答欄がずれていたり書いたはずの答えが消されていたり……。
    これは陰謀か呪いの何れかだと思うのです!
    ↑ その二つが正解だったとしてもクラスビリの座は揺るがない男の愚痴

  • ピンクッションのせいへの応援コメント

    まあ、学年最下位は脱出したんだから(笑)

    作者からの返信

    今日は穂咲が巻き込まれた形になりましたが。きっと優しくなぐさめていることでしょう。

    「……すみません。そちらの手で背中の方から頭を撫でられると、腕がねじあげられることになりいたたたた!」

  • ピンクッションのせいへの応援コメント

    昔、とある数学の先生が

    「全員平均点以上を取るのだ!」

    と言ったとか言わないとか?

    作者からの返信

    全員でゼロ点を取ればその命令を遂行できると存じます。
    (。・ω・。)=3

    0≦0

  • ゲイソリザのせいへの応援コメント

    東北地方でざっくりとしかおぼえてないの。方向音痴なの。しかたないの。(ひらきなおりなの)

    作者からの返信

    教授はちゃんと勉強してください!
    どうやらこのゲームで皆さん覚えたようですので、さっそく対戦開始です。…………しかしほんとに似てますね。勝手に俺の財布からいろいろ買ってくるとことか。


  • 編集済

    ゲイソリザのせいへの応援コメント

    関東辺りが一番ごちゃごちゃしてて分かりにくいの。
    徹夜でサイコロ振ってお勉強してなかったら、未だにちんぷんかんぷんだったの。

    晴花さんは、きっと永久就職のクチがあるに違いないの!(←迷探偵続行中w)

    作者からの返信

    なぜそれの話題縛りになりました
    Σ(´Д`)!?
    でも、あれでは駅名と名産品は分かっても、県名が分からないと思うのです……( ̄▽ ̄;)

    迷探偵は、そんな推理より銀次を捕まえるべきなのです♪


  • 編集済

    ゲイソリザのせいへの応援コメント

    自分がダメでも友人の結果が良ければ素直に喜べるって、実はとても素晴らしいことなの。さあ、道久君も今すぐにサイコロを10個振るの。

    作者からの返信

    それは、一人の不幸を三人が笑うゲームですΣ(O_O;)
    👑
    👿

    今、俺の汽車をどこかの星に連れていった人と君が同じ人に見えて来ました。
    お財布から勝手に全部のポイントカード取っちゃうとことか。

  • セダムのせいへの応援コメント

    我が予言は半分成就せり……。

    作者からの返信

    ふっふっふ。着々と計画は進んでおります……!

    穂咲には家庭科という武器もありますので、このまま順調にいけば。
    ふっふっふ……。

  • セダムのせいへの応援コメント

    み、道久くん、地道な努力をしていたのですね。美術は、あれは、時の運みたいなものですから。

    作者からの返信

    なんとなく毎日見ているので普通に感じますけど……。
    こうしてまとめるとやっぱりちょっとおかしいですよね^^;

    美術、百点取ったことないですね……。

  • セダムのせいへの応援コメント

    健気!!


    を、通り越して……

    不憫:(´◦ω◦`):

    作者からの返信

    一日一度だとなんにも感じませんけど、こうしてまとめると……( ̄▽ ̄;)

  • セダムのせいへの応援コメント

    うちのできた嫁さんは、私に何かやらせるときに「自分も一緒にやるから」と言ってくれます。形だけですが、その一言が嬉しいですよね。

    作者からの返信

    苦手な勉強。頑張る程にわがままに
    (*´ー`*)
    分からなくはないですが、さすがにやり過ぎだと叱られた模様。

    奥様、男心を分かっていらっしゃいますね。素敵です(*´ー`*)♪

    編集済
  • ストレプトカーパスのせいへの応援コメント

    おおぅ、道久くん、チョップ、チョップー!

    作者からの返信

    今日はチョップの三連発になりました( ̄▽ ̄;)
    不純なのですw

  • ストレプトカーパスのせいへの応援コメント

    初恋の。
    きゅうっとすっぱいレモン味は
    お預けなの。

    作者からの返信

    私の好物。ほんのり甘いアイスレモンティー。
    そして苦手なもの。レモン淹れすぎのアイスレモンティー( ̄▽ ̄;)

    レモンと恋って、なんでこんなにリンクするのでしょう。
    私の中では蜂蜜漬けが恋愛要素最強です……🍋🍯

  • ストレプトカーパスのせいへの応援コメント

    道久君が常に不純異性交遊を狙っていることはマルッとお見通しなの。私のだ液で美味しくなったホサキンレモンティーは絶対にわたさないの!

    作者からの返信

    道久の狙う不純って、小学生みたいなのですが……(*´ー`*)
    ちなみに、小学生二人に聞いてみたところ、間接ちゅうは好きな子なら照れるとのお話。のべつまくなし意識するのは、
    「そんな人やだー」だそうです
    Σ(´・ω・`; )!?

  • サザンクロスのせいへの応援コメント

    >現在の予想得点では、ほぼとんとんの
    予言しよう。君の予想は悪い方に外れる。

    作者からの返信

    ひいっ! この、道久がクラス一位になるシナリオを予言書の通りに書き直さねば……!

    ↑ 絶対に嘘だ(笑)

  • サザンクロスのせいへの応援コメント

    今夜はこんなに寒いのに。
    頭のなか、ぽかぽかお花畑で羨ましいの。

    そして明日は、晴花さんの数センチ四方から目が離せないに違いない(笑)

    作者からの返信

    おっとさすが名探偵!
    下書きに書かれたキーワードが既に……(*´ー`*)♪

    結果いつも通りなのに、なぜかいつもと違う感じのぽかぽか回。
    しかし、にゃんこ大橋の上ではなにが行われていたのでしょう。
    秋立らしからぬドラマがそこに……?

  • サザンクロスのせいへの応援コメント

    道久くんパパの言葉は、日本のパパさんたちの合言葉のようです(^_^;)。うむ、なるほどです。

    作者からの返信

    ちょっとしたドキドキから、慣れた手際でいつもの奈落へ落とされる道久です^^;

    諦めましょうwww

  • サザンクロスのせいへの応援コメント

    モーゼを間違える道久君はとっととバイトに行ってくるの。そしてコップでも皿でも海でも割って怒られたらいいの。

    作者からの返信

    テストが終わって、きれっ切れですね君は。やん割りおこと割りしたいところなのです。
    …………エリーゼでしたっけ?

  • リトープスのせいへの応援コメント

    効能をじっくり見ていたのに何故開けたのか……

    ここに、
    ほんとはしっかりみてないんじゃね? 疑惑
    が持ち上がりました!

    作者からの返信

    やりません? 真剣な顔して聞いてるふりとか見てるふりとかwww

    少なくとも、穂咲はふむふむとうなずいています。


    ………………話の内容、分かってます?

    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

  • リトープスのせいへの応援コメント

    薬瓶のビニール取るときは慎重になりますよね。穂先ちゃん、豪快。男前ですね(笑)。
    そして、だんだんジャイ◯ンのようになっているのですが(^_^;)。

    作者からの返信

    錠剤が隙間にひそんでいるのですよね……。あれはワナです
    ( ̄▽ ̄;)

    今日はガキ大将な穂咲でしたがテストはあと一日! 頑張って欲しいのです(*´ー`*)

  • リトープスのせいへの応援コメント

    晴花さんは私のように強くたくましく、自分の事は自分でできるようにならなくちゃいけないの。私の邪魔をするのはいつも道久君なの。
    「イシコロギク〜♪」
    「殺しに行く〜♪」

    作者からの返信

    君の場合は図太くてふてぶてしいだけです。……はい、ミカンのえれえれ取れましたよ。
    そして葉月ちゃんたちの遊びが妙な形で広まっているようですね。
    俺はイシコロギクと聞くと、イソギンチャクとそら耳しますけど……

  • イソカンギクのせいへの応援コメント

    おなじく、イソカンギクがイソギンチャクに見えて、二度見しました。わかりました。小一時間、立ってます。

    作者からの返信

    ああっ! 立たなくてよろしいのですよ!?
    でも……、誰かさんのせいで、立っていろと言われたくなるという気持ちも分からないではありません。
    バケツを両手に持つの、私もちょっと憧れでしたし^^;

  • イソカンギクのせいへの応援コメント

    ですよね。結城さん!
    これはどう見ても罠ですよね!?

    作者からの返信

    もういっそ、スピンオフ作品ができるといいと思いますwww

  • イソカンギクのせいへの応援コメント

    イソカンギクをイソギンチャクに空目してしまった……もうダメだ……orz。

    作者からの返信

    大丈夫です! 狙い通り!wwwwww

    それにですね、趣味&ネタ探しのため、webで花言葉を眺めていた時、へえ、イソギンチャクにも花言葉があるんだあと思いながらクリックした私の方がもっと……、ああ思い出しただけで……orz。

  • イソカンギクのせいへの応援コメント

    線が真っ直ぐに書けないと立って描いても座って描いてもダメなの。
    「シャトー・エーズ〜」
    「斜投影図〜」

    作者からの返信

    まさかの一年生コンビが登場っ!? わはははははははっ(*´▽`*)♪
    上手い!&脱帽! そうか、コメディーってこういう意外性でも笑いを取れるのですね。

    「こう書くとウケるぞ~♪」
    「え? ……と、等角投影図~?」

    登場人物紹介。
    六本木瑞希:どこかに実在しそうなアパート名を歌詞にして楽しそうに歌う高校一年生。
    雛罌粟葉月:作者の無茶ぶりに健気に相手をしてくれる高校一年生。

  • コリアンダーのせいへの応援コメント

    アミダが生んだ奇跡ですね。本当に偶然だとしたら、やっぱり天才だと思います。

    作者からの返信

    はい、穂咲はバカの天才であり、天才的なおバカさんなのです。
    (。・ω・。)♪

    アミダの才能ってなんでしょうね、私にもさっぱり分かりませんw

  • コリアンダーのせいへの応援コメント

    また一歩
    クラス最下位に近づいた(笑)

    作者からの返信

    さらに、満点に近い家庭科もありますからね……。
    でも、二人で柿崎くんを抜けばいいのです!
    ↑ しれっと明かされるワースト3位

  • コリアンダーのせいへの応援コメント

    私、ポーカーの才能はないけど、株の銘柄を選ぶのは得意なの。もちろん高い物件を買ったり倒産が怖くなって会社を売ったりするのも得意なの。道久君はサイコロを10個振って出た目の数だけ私にお金を預けると良いの。

    作者からの返信

    ボン◯ーーーーー!!!
    Σ(*゚Д゚*)

    穂咲は何かに似ていると思っていたのですが、多分これが正解です。
    ↑ 公式採用

    まったくどこで書くか決まっていませんが、メイクの話を書こうと思って落ちまで考えてあるのですが、ここにこねたを仕込もうと思います。キング……

    某作品は、ブロックカードが買えなくなってから急激に面白くなりました。🎲

  • ピラカンサのせいへの応援コメント

    すごい遠隔操作をされた気分ですね。いや、これは道久くんが自主的にやったことなのです。

    作者からの返信

    一見、浮かれて変なことをしたようにも見えますが、
    1.穂咲をかばった
    2.本当に浮かれていた
    3.手遅れ

    さて、正解は……
    ((( ;゚Д゚)))

  • ピラカンサのせいへの応援コメント

    もう、立たずにはいられない体に……

    作者からの返信

    おかしいなと思えているうちはまだ平気だと思うのです。
    これがあと一年もすると……
    ((( ;゚Д゚)))

  • ピラカンサのせいへの応援コメント

    さすが達人の技なの。見れば見るほど立派で素敵で、惚れ惚れするの。私には到底真似できないの。

    作者からの返信

    穂咲さん。その背中に隠した男性操縦なんちゃらって本、まさかまたぽんちょですか?

  • 枯れ葉のせいへの応援コメント

    枯れ葉の花言葉にほっこりしていたら、とんでもないおちがっ。納豆のにおいって、とれませんよねぇ……。

    作者からの返信

    私は大好物でして、数日に一度は食べるのですが、あの香りについては細心の注意を払います。ただ、注意して注意して、それでも香りがどこかに移ることが……^^;

    それにしても、お花ではないものに花言葉w なぜだか楽しくなります♪

  • 枯れ葉のせいへの応援コメント

    男子(脂?)臭!
    このくらいの年頃って、案外ヤバイですよね。
    お母さん、柿渋ボディーソープを仕込んじゃった(笑)

    作者からの返信

    匂い、臭い。鼻って適応力高いので、本人は気付かないものですが。が、ゆえに教えてくれる存在は大変貴重で、それに対策してくれるなどありがたいものなのです
    ( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ

    お母様の愛で、ごしごし洗うがよい。
    ♨️🎶


  • 編集済

    枯れ葉のせいへの応援コメント

    全身から靴下臭がするの。あとお金のにおいもするの。手に入れたら一生食いっぱぐれないアイテムなの。

    作者からの返信

    自分が食べる分には何とも思わないのに、生活空間に転がっていると大変つらい納豆の香り。
    でも、醤油にカラシ、そして岩海苔の佃煮を混ぜればなぜこんなに美味しそうな香りに化けるのか……。
    そして、岩海苔派は世にどれくらいいるのでしょう……。

  • フユサンゴのせいへの応援コメント

    正弦定理も余弦定理も私にかかれば簡単なの!角度が決まってるの。

    作者からの返信

    0度。

    ……もはやそれは、お

    ※作者以下同文

  • フユサンゴのせいへの応援コメント

    お、おちつきなさい。

    作者からの返信

    挟まれてしまいましたので、差が……^^;

    ……ファイト!