応援コメント

ヤケドの治し方」への応援コメント

  • 私、傷口も火傷も、ラベンダーの精油をどばーとかけ流して終わりなんです……瀬夏さんに怒られそう……ごめんなさーい!

    あ、火傷は流水で10分ほど冷やしてから、ですが。

    作者からの返信

    油膜は皮膚からの水分蒸散、流出をある程度防いでくれるので、間違ってはいないと思います。

    もっと粘度のあるワセリン基材などの軟膏を塗って(ゲンタシン軟膏とかリンデロン軟膏とかもワセリン基材です)冷却がベターです。

  • べべんきょうに、なり、ます(こわい)

    作者からの返信

    こわいですか?

    と思って読み返してみたら。
    文章が小難しい!
    ああ、がっくし。
    読みやすく、がモットーのはずなのに。

    もうちょっと、やさしい語り口が良かったと、ちょっと後悔です。笑
    無遠慮になっちゃいましたね。

    水木さんの民謡調は、すごく読みやすいです。