重大発表! ユリーガノの田舎に引っ越すことにしました!

皆さん、どうも! 異世界プロブロガーのはばけんです!


今日は近くの酒場がオープン記念日のイベントってことで、最近常連になったばかりですけど安価でたらふく飲んできました。


いやあ、あれだけ飲んであの価格! しかも言葉の壁で困ることがない! むしろ「はばけん、異世界のこと教えて!」と言われて、日本の文化についてクイズ出したりしましたよ。

あれですね「異世界 不思議発見!」ですね!(没シュート)


またああいうイベント行きたいし、ブログ書いて稼くぞ!



そんなわけで、今日はご報告があります。そして、皆さんお待ちかね、迷える波橋はばし賢人けんとの青臭い自分語りも入ります。笑

これも若者のリアルな姿だと思って、記事をお楽しみ下さい。




【目次】

1.はばけん、引っ越します

2.なんで引っ越すの?

3.ユリーガノで引っ越しってどうやるの?





1.はばけん、引っ越します

はい、この度、波橋賢人は、引っ越すことにしました!

ユリーガノ中央の王都近くの家の別れを告げ、大分離れた、南部の辺境の町に移ります。


もう家も決めました。お世話になった政務官の方にもお伝えしました。「遠方に引っ越されると管理ができないから、家賃無料の移民支援の対象から外れるけど大丈夫?」と聞かれ、迷わず「はい!」と答えました。


はい。男、波橋賢人、本当の意味で、自立した生活を送ることになります。





2.なんで引っ越すの?

もちろん、完全に自立してどこまでできるかやってみたい、ユリーガノ王国の更に田舎にはどんな魔物がいるのか見てみたいなど、細かい理由は幾つもあります。


が、一番大きな理由を端的に言いましょう。「人と違うことをするため」です。


皆さんご存知の通り、何人もの方がユリーガノに来て、ブログを書いています。普通に働いている人もいるようですけど、やっぱりブログは日本の方の食い付きがいいので、稼ぎやすいんでしょうね。


もともと僕は記事の中で何度も「皆さんをお待ちしてますよ!」とアピールしてきました。その言葉に嘘はありません。


でも、実際来てもらった結果、僕のブログへの注目度は下がり、アフィリエイト収入も下がったわけではないものの、期待していたようには伸びていません。


他の方の記事見てると、やっぱり面白いんですよね。


以前ご紹介したオーリーさんのブログは、女性ならではの視点や細かい描写がスゴいです。エルフの夫婦の家事分担の話とか、読み物として本当に面白かった。


天藤君てんしゅんのブログも、大学生らしいエネルギーが文から伝わってくるし、炎上を恐れずに「ユリーガノに比べて、日本のここがおかしい!」ときちんと書いてるのはスカッとするところもあります。



あれー? 僕のブログ、大丈夫かなあ?笑


僕のブログが読まれなくなってしまうのも何となく分かるんです。威勢よく飛び出した結果がこれでは、笑われても仕方ないのかもしれません。


でも、ここで立ち止まるわけには行かないんです! 僕は僕で、自分にしか書けないコンテンツがあるはずだし、それを綴っていくことで皆さんに楽しんでもらいたい。その結果として収入がついてくれば、一番良いですよね。



異世界プロブロガーのパイオニアとして、フロンティア精神は持ち続けます。

情熱を失ったときに人は老いるなんてよく言いますが、今のポジションに甘んじるのではなく、自分だからこそ出来ることを、人より1歩も2歩も先んじてやっていきたい!



だってこんなの、先にやった方が、面白いにきまってるんです!

そして目新しい方がビジネス的にも有利!笑 先行者優位ってやつですね。



ですので、僕は新しいことをしに田舎へと下がります。都落ちではなく、攻めの進軍。

そこで王都ではなかなか体験できないことを記事にして、稼げるゴートを増やして、新しいことを仕掛けていくんだ!





3.ユリーガノで引っ越しってどうやるの?

引っ越し屋さんもない中で、どうやってやるのかって疑問はありますよね! 日本にいた頃は引っ越しの見積りサイトで連絡したら4社くらいから立て続けに連絡ありましたけど。笑



専門の業者はなくて、万屋よろずやみたいな店が請け負ってくれます。僕らがこの国の馬車(らしきもの)に乗る場合、乗り心地の悪い四角い箱の中に入って揺られることになるんですけど、あの箱より広い荷物専用の箱に持っていくものを詰め、馬車何台かで運んでくれます。


で、大事な点なんですが、荷物はもう運び終わりました。馬車を3台借りて、今日の午前中には新居に運び込まれてると思います。



荷物はこれで移動完了しました。これからパソコンやスマホを麻袋に入れ、移動しようと思います。


え? 馬車で行ったら酔うって? そうですね。なので僕は、!笑



もともと家にいる以外ではネットが繋がらない生活をしていましたが、しばらくは本当に何にも繋がらない状態で、音楽でも聴きながらユリーガノを歩こうと思います。


時間にしたら丸2日くらいでしょうか。気候も温かいし、お風呂もそんな心配する気もないし、野宿するにはよい機会かなと思ってます。



歩いて向かったら何が得られるとも思っていません。未来が見えない分、数日後の自分がどんな感じになっているか、楽しみにしながら歩こうと思います。筋肉痛になってヘルプですぐ馬車呼ぶかもしれないしね!笑



というわけで、次回からはサブタイトルとして「まだ現実世界と王都で消耗してるの?」という感じでお届けしますw



家に着いたらまた更新します。皆さん、またお会いしましょう!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る