異世界来るならこれを買っておけ! 意外な必需品4選

皆さん、どうも! 異世界プロブロガーの波橋はばし賢人けんと、はばけんです!


いやあ、まだお会いできてないんですけど、この前紹介したオーリーさんやてんしゅんさん以外にも、日本から何人かこっちに転移して来てるみたいなんですよ。

ユリーガノ大人気! そしてみんなブログを始めてます。笑


やっぱりね、見る物全て新しくて、みんなに伝えたくなっちゃいますよね。


その一方で、どうやったってブログの内容が被ってきますから、次のアフィリエイト収入が心配ではあります……。ま、そんなこと悩んでる暇あったら書くしかないか。



さあ、ユリーガノに来てるブロガーの記事を読んで、「僕も・私も転移のトンネル見かけたらユリーガノ行きたいかも」って人も少しずつ増えてると思うんですよね。


そこで今日は、僕が先輩として、「来るならこれ持ってくるといいよ」っていうものをアドバイスしようと思います。


決して、「この記事なら商品リンクをたくさん貼れるな」とか思ってませんよ!(←)


それでは大注目の4選、いってみましょう!





1.イヤホン


初っ端からビックリなチョイスですよね。何でそんなもの?って。ぜひ買っておいてください。しかも結構多めに。


理由は簡単です。壊れたときの替えが売ってないからです。笑



こっちでは当然新しく音楽を買うようなことは出来ないし、町を歩けば楽器と歌でユリーガノの音楽が奏でられてるんだけど、やっぱりJ-POPやアニソンが恋しくなるときもあるんです。


そのときにスマホに入ってる音楽を聴くんですけど、このイヤホンが壊れたら目も当てられません! 移動中気軽に聴けなくなりますよ!


なので、今僕は自分史上一番くらいのレベルでイヤホンを大事に使ってます。

麻の服のポケットに無闇に突っ込んだりせず、極力線を曲げないように部屋では壁のフックにかけて垂らしてます。笑

あと、カナル型なのでイヤーピース無くさないように必死ですw


誰か、こっちに来るとき多めに買ってきて、僕に売りつけてください!笑

あ、Bluetoothのイヤホンはダメだよ! PCとスマホ以外は充電の魔法が完成してないからね!


ちなみに、あんまり音質とかにうるさい方ではないんですけど、幾つか試した中ではこれがコスパ良くて、好んで使ってました。


<TONY カナル型イヤホン NES-YC55>

 【Anazonで探す】

 【楽店市場で探す】

 【Yaahooショッピングで探す】





2.保湿クリーム

特に女性の方、これ大事ですよ!


ほら、結構ユリーガノって乾燥してるじゃないですか(知らねぇよ)


僕も割と敏感肌の方なんで、寝る前に痒くなったり、起きたときに頬周りが固まってるように感じたりすることあるんですよね。


でもこの国に日本みたいなクリームはありません。みんなこの地で長い間生きてますから、乾燥した地域でも大丈夫な体質になってるんでしょうね。


というわけで、体が慣れるまではクリーム使うと良いと思います。


ちょこっと美容興味ある男子(←)として、前に女友達に教えてもらったのはこれ。10ボトル分くらい入ってるんで、結構もちそう!


<私生道 エッセンシャル モイスチャーチャージクリーム(500gボトル)>

 【Anazonで探す】

 【楽店市場で探す】

 【Yaahooショッピングで探す】





3.柚子胡椒

「ユリーガノに行ったら日本食食べたくなるんじゃないかな……?」「でもお米や味噌持って行くのもなあ……」とお悩みの貴方! そうですよね、日本の食べ物食べたくなる気持ち、分かります。


でも、そもそも何持っていけばいいか迷っちゃいますよね。行ってみたら、予想だにしないものが恋しくなったりするかも……



はい、そこで先輩ブロガーであるはばけんお兄さんからのオススメはこれです! 柚子胡椒、これ持ってくれば結構間違いありません!


え、何で言い切れるかって? それは僕が、なんとたまたまユリーガノに持ってきたという実体験からですw


いやあ、実は転移のトンネルに飛び込んだあの日、その直前にスーパー寄ったんです。そこでスナックと、ちょうど家のが切れたので柚子胡椒買ってたんですよね。


スナックは秒でなくなりましたけど、柚子胡椒なんか使う機会あるかと思いきや、こっちに来てからまさかの大活躍!



使い方なんですけど、料理に混ぜる、という感じではないんですよね。


あのですね、やっぱり日本料理と違って、味の濃い料理が多いんです。以前紹介したレイクーサーポみたいなトマト煮とかですね。だから、ここに柚子胡椒を直接入れても、味が負けちゃうんです。


じゃあどうするかというと、飲み込んだ後もどっぷり濃厚な味わいが残ってる口で、ちょっとだけ舐める! そうすると、柚子の爽やかな香りにピリッと効いた辛味が瞬間的に口に広がるんです! これで一気に口の中が日本! おいでませ、おもてなしジャパン!(錯乱中)


あと、こうやってチマチマと食べてると、全然減らないのも良いですよね。

ほら、ご飯のパックやお湯戻しの味噌汁持ってきても、10~20回くらいで終わっちゃうじゃないですか。結構な大瓶で買ったので、頻繁に使ってもまだまだ無くなる気配がありません。


通販だと色んなものが買えますけど、ボリュームを考えるとやっぱり大手メーカーの大容量系がいいですね。


僕はエスベーのペーストタイプの使ってます。今サイト見たら、写真はうまく見られなかったですけど600gのとかあるんですね。笑


<エスベー 香りの柚子胡椒(無着色) 600g>

 【Anazonで探す】

 【楽店市場で探す】

 【Yaahooショッピングで探す】





4.スイッチ

さあ、最後に来てまた意味不明なものをオススメしますよ! 何を指してるか分かりますか? 


あれです、家の電気とかで使う、普通のスイッチです。パチパチ押してON/OFF切り替えるヤツです。


ユリーガノには電気が通ってるのかって? いえいえ、通ってません。魔法で僕のPCとスマホだけ充電できるようになっているだけです。


じゃあ何に使うのか。お教えしましょう。




プラスチックに触りたい!!!笑

スイッチを押したい!!!!!笑




はい、そういうことです。日本食がなくても柚子胡椒があればなんとかなってますけど、プラスチック製のものが全然ないので日に日に恋しくなってきましたw



あと、あのパチパチとスイッチを押すっていう行為、普段何気なくやってましたけど、あれがなくなると何か不思議な感じです。よくよく考えてみると、毎日必ずやってるアクションでしたからね。


なので、こういうものを持ってきて、ちょっと寝る前とかにパチパチやりたいなあって今猛烈に思ってます。笑

スイッチ系のものを集めたガチャガチャで手に入る玩具もあるけど、どうせならホームセンターで売ってる本物が欲しいですね!笑


<ケインズホーム 防水埋込片切スイッチ VR60219G>

 【Anazonで探す】

 【楽店市場で探す】

 【Yaahooショッピングで探す】





というわけで、いかがでしたか? 実際に住んでないと書けないリアルな「持ってくると良いもの」リストでした。



これから来る人、ぜひこっちで僕と会いましょう! そのときの手土産は……分かってますね!笑

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る