応援コメント

第1942話 有能さを知る」への応援コメント

  • 使いやすさのカクヨム、時間推移機能のなろう
    こ↑れ↓

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    いやマジでカクヨムは使いやすいですね。
    こっちになれると他サイトがマジで使いにくくて……( ;∀;)

  •  第50話を入れ忘れ、さらに48話の後に入れ
    てしまう……★
     ま、松清先生! 慌てないで、落ち着いてっ💦

     『小説家になろう』は、今のところ、何億PV読まれても1円にもなりませんからね★(→月間PVがふた桁の人)
     収益化システムが導入されたら、R18を持っていこうかな、と。

     『小説家になろう』こそ、異世界転生モノが強いイメージがあるんだけれど?

     ただ、カク□ムさんがぼんやりしてるうちに、『小説家になろう』さんの方が宇部 松清先生の実力(才能?)を見抜いて、『小説家になろう』からデビューがあるかも!
     カ△ヨムさん、ぐずぐずしてたら、金の卵を産む鶏、なろうさんに取られちまいやすぜ?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    落ち着け……!落ち着くんだ私……!( •̀ㅁ•́;)
    いや、ほんともう焦るとろくなことにならないですね。びっくりしました(笑)

    もし万が一、なろうさんの方でお声がかかったら、なんて考えたりしますけど、でも出来ればやっぱりカクヨムから出したいですね(笑)

  • その恐怖は独特でしょうね。わたしも同じ話を連続で公開したときは、「いやあああああ!!」となりましたもの。笑

    予約完結欲しいですよねえ。けっこう前からある要望なのに、なぜまだできないのか……コメディジャンルと同じくらい需要ありますよねえ。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ほんとあのサァァァァってなる感じは、ねぇ(笑)

    予約完結機能、ほんっっっと実装されないですよね。コメディジャンルの設立も( ;∀;)
    何で!?なんかあるの!?まずいことあるの!?

  • な、なんて恐ろしい話なんだ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    そうか、なろうはそんな感じなのか。
    カクヨムは予約完結機能と近況の返信機能さえ出来れば完璧なんですけどね。
    最終話だけ手動でやらなきゃならんから、時間がいつもと違っちゃうし。
    近況ノートなんていつ返信来てるかいちいち見に行かなきゃいけないし(;'∀')

    来年のネトコンを目指す者として、気を付けなきゃいけない重要な情報を貰いました。
    サンキュー宇部さん!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    来年のネトコンの時に並べ替え機能が実装されていれば良いんですけでね( •̀ㅁ•́;)
    気をつけるんだぜ、無雲さん。やり方、だいーぶ違うぞ……。ルビの入れ方はほぼ同じだけど、傍点は違うから気をつけろ……!

    近況の返信機能も欲しいですね!あと出来れば下書き保存したいし、予約投稿もさせてくれー!(欲深い)


  • 僕も最初はなろうでしたね。カクヨムに来たのはアレだ這いよれニャル子さんの作者さんが打ち切りになったラノベの続きをカクヨムで無料公開するよてのとナイツ&マジックの作者さんが新作の西部劇魔法ロボットラノベこっちで公開するよてのでこっちに来たんですよ。

    カクヨムは便利ですね。ミスった時の差し込み優秀。もう本棚に抜き差しする感覚で調整できますわ。
    後は誤字報告機能もあったらありがたいですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    やはり最初はなろうの方が多いですね。そうそう、実はすごい人が登録(?)してたりするんですよね、カクヨム。いや、なろうもかもしれないけど。

    カクヨムほんと便利なんですよ。使いやすいし、交流も盛んだし。誤字報告機能!たしかにそれも欲しいかも(笑)

  • ひぇぇぇ……っ! それは恐ろしいですね……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    ガクブルなるの、ほんとものすごくわかります……っ!(><)

    ちなみに私も「行き遅れのかかし令嬢」をネトコンのほうに入れました(笑)
    が、予約投稿がまだなので今日も帰ってきたらしなくては……っ!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いやもうほんと、サァァァァって血の気が引きましたよ( •̀ㅁ•́;)
    やべぇやべぇやべぇ!って(笑)

    綾束さんもネトコン入れたんですね。字数の上限がないコンテスト、ほんと助かります( ;∀;)
    締め切りまでにもう何作か入れてみようかな……。

  • なろうの方、私は十数年前に登録したんですが、当時からほぼ仕様変わってないんですよね。最近少しリニューアルされて、使いにくくなった感……
    やっぱりカクヨムは使いやすいですよね。あとは予約完結機能さえあれば!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そう、最近仕様が変わりましたよね!( •̀ㅁ•́;)
    ずっと使ってないところに大幅リニューアルですよ。何がどこに行ったのやら……?

    ほんとカクヨムは使いやすいですよ。良いサイトだ( ;∀;)

    だから!予約完結機能を!!!!

  • 慣れないサイトは、使いにくいですよね。
    自分も一昨日野いちごに作品を投稿したのですけど、1話ずつ公開していくつもりが10話目くらいまで準備したところで、既に全部公開されていることに気付いて慌てました( ̄▽ ̄;)

    話数の歯抜けに気づいたら、慌てますよね。
    間違えて変なところに差し込んでしまった経験、自分もあります。
    そういうとき並べかえがないのは地味に不便。普段カクヨムでもそこまで使わない機能ですけど、無かったら困ることが証明されましたね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんと久しぶりに『血の気が引く』っていうのを味わいましたね(笑)

    そう、一気に投稿しちゃうのもありますよね!私もたぶん他サイトでやっちゃいました。うわ、もったいない、と思いましたが、でもまぁここには私のフォロワーさんいないし、関係ないか、と思うことにしました( ;∀;)

    並べ替え機能、私はエッセイでよく使うんですよ。お話を書いてる途中で別のネタが降ってきて、そっちを先に書き上げてしまったから、前後を入れ替えて――とか。
    これ、ほんと便利なんですよ。なろうさんもぜひ!!!( ;∀;)

  • ひとつの話がまるまる抜けているのは恐怖ですよね。
    いつからこうなってた? 多分最初からとなったら、心臓が壊れそうです((((;゚Д゚))))

    自分も他の小説投稿サイトを使うことはありますが、慣れていないこともあって、カクヨムって使いやすいなと思います。
    そんなカクヨムだからこそ、予約完結機能でもっと使いやすくなってほしいです。
    運営様お願いします(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    まだこのタイミングで気づけてよかったと思うべきか……( •̀ㅁ•́;)

    カクヨムなら書き切ってから予約投稿するので、当然お話は順番に並んでるってわかってるんですけど、出来上がったものを機会的にお引越しする感じだと、何をどこまで移したかな?って混乱するんですよね。並べ替え機能、ぜひとも!( ;∀;)

    ていうかカクヨムに予約完結機能を!!!!!( ;∀;)