第1937話 言わなくない?

 先日、Twitterでですね。

 一向に私から『X』という新しい名で呼んでもらえないことに定評のあるTwitterさんでね、なんか、『ルージュ』って単語がTLタイムライン上にやたらとチラチラした時期があったんですよ。


 で、ちょっといま遡って遡って、元ネタは何なんだろ、って探してみたんですが、たぶん最初は、『女性はトイレの個室でスマホいじってんだろ(だから長いと言いたかったのかな?)』みたいなツイートがスタートだったと思うんですね。で、それに、『スマホは男もいじるから良いとしても、あいつら(女性)は個室で化粧を直してる』みたいな反応があったわけです。現役の女性である私からしてみれば、いまの化粧室って(大きめの施設だと)、手洗い場の他に化粧直しスペースみたいなところがあるから、個室で直す人なんていないのでは、って感じなんですけど、まぁ男性はそういうのわかるわけないしな(わかるとしたら女子トイレに侵入の前科アリになっちゃう)、って。


 そしたらまぁ案の定それっぽい反応があったんでしょうね。

 膝に化粧ポーチ乗せてちまちま直さねぇよ、みたいな反論に対して、


『何でそんなガチガチにメイクし直そうとするのか。ファンデ乗せ直すとか、ルージュ塗り直すとか両手であれば出来るだろ』


 って。


 どうやらこれがきっかけらしくてですね。ルージュがチラチラ出て来るようになったの。

 

 いーやっ、ルージュ!!

 いまどきルージュってお前!

 

 と、私は正直吹き出したのですが、えっ、もしかして私のこの感覚がおかしいのかな? って思ったんですよ。そしたら、Twitter上でも、「いまどきルージュとか」みたいなのが多くてちょっとホッとしました。言わないよね、ルージュなんて。リップか口紅でしょ。


 なんていうか、男性が思う、『女性が使うであろう単語』みたいな、そういう括りなんですよ、『ルージュ』って。その単語の代表格と言えば、『パンティ』が有名ですね。女性で下着のことを『パンティ』って表現する人ってマジで稀だと思うんですよ。『下着』か『パンツ』、あるいは『ショーツ』じゃない? ぶっちゃけ『ショーツ』も『サニタリーショーツ』以外で使わねぇけど。パンツよ、パンツ。綿のやつも、レースのひらひらのやつも全部パンツ!(暴論)


 その辺のツイートを色々見ていると、


『以前女性だけのチャットルームで世間話してたら「みんなどんなパンティ履いてる?私はレースのTバック」って書いて来たやつがいた』


 とか、


『(おなじくチャットルームで)世間話してた時、「みんなブラジャーのサイズは?私はAの80」って書いた人がいて、そのアンダーのサイズの人は自分から言わなくないか、って思った』


 みたいなのが出て来てですね。

 

 これはもう女性なら「あーこりゃ女じゃねぇな」って即気づくやつ。

 自分が履いている(という設定)パンツの紹介をすることで、こちら(女性側)を安心させ、そのチャットルーム内の女性陣のパンツを聞き出そうとしてんだな、ってそういうのがもう丸わかり。


 ブラジャーについても同様ですよ。 

 こちらも女性ですよ、だから安心してくださいね、さらけ出してってくださいね、みたいな感じでAの80って言ったんでしょうけども、この場合の80はトップバストじゃねぇからな?


 言わないのよ。

 そもそも女性は『パンティ』も『ルージュ』も言わないのよ(言う人がいたらごめんなさい)。ブラジャーのサイズだって、カップ数は言えても、アンダーサイズは伏せるのよ。そこは誤魔化すのよ。何せアンダーのサイズで体型がバレるから!

 

 女の振りをしたかったら、その辺まできっちり学んできな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る