応援コメント

第1935話 1話目に色々ぶっ込むな(教訓)」への応援コメント

  • なに、これ……

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    怖いでしょう……?( •̀ㅁ•́;)

  • うーん? これは詐欺メールでぁ〜すっ✨ってきた方がわかりやすいですね。長い上に意味不明ですし。

    作者からの返信

    春川晴人様

    それくらい清々しく言ってくれれば良いんですけどね、逆に(笑)

  • 母の高校時代からの友人に、田中さんっていう億万長者がいるんですよ(笑)。
    あれ? あの田中さんお金配りしてる? って笑っちゃいましたよ。
    メール内文字化けはあかんやつですね。もうね、他所の国の言語とかで打ち込んだでしょう。
    しかも長い。読む気が失せる長さ。
    これは失敗な迷惑メールだな。もっとドラマチックにしないと宇部さんに相手してもらえないぞ!( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    無雲律人様

    まさかの田中さん!!??( •̀ㅁ•́;)
    あの田中さんが!?いやー、無雲さんのお母様のご友人とわかっていたら元気いっぱいに「お金ください!」って乞食ってたんですけどね!(笑)

    ええ、このエッセイでシリーズ化を狙うならもう少し設定を練らんとですね。この業界は甘くないぞ( •̀ㅁ•́;)

  • 確かにこれは、最初の数行で切られて、あとは読んでもらえない長さでですね……(;´∀`)
    1500万円は絶対にベーシックインカムじゃないでしょう!? といろいろツッコミたくなりますね(笑)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    こんなの、WEB小説なら数行読んで――いや、なんならぱっと見ただけでブラウザバックですよ。たまにいますよね、1話に8000字くらい詰め込んでる長編( •̀ㅁ•́;)

    疲れるって。
    読み続けるの無理だって( •̀ㅁ•́;)


  • 長すぎるわーっ!!?( っ•᷄ὤ•᷅)三⊃)゚3゚)'∴:.

    設定まとめてから来やがれ。このメールはボツ(シュレッダー行き)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    もりくぼさんの左が入った――!!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ほんとそれ!ちゃんと設定まとめてから送ってこい!こっちはそういう世界で戦ってるんだ!


  • 編集済

     メールの内容が意味不明過ぎますね。なんかそこの部分は読むの苦労した感ある★ 

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    偉そうに高説垂れてるやつがやらかしてる――!!!これは恥ずかしいっ!!!( ;∀;)
    ありがとうございます!直しておきました!何でだ!昨日ここちゃんと読んだはずなのに!何だ!?合いの手か!?

    私も内容はほぼ読んでないです。「うっわなにこれ(ドン引き)」だったので(笑)


  • 編集済

    情報量が多い! 普通なら途中まで読んだ時点で、付き合ってられるかと投げ出すところです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    これだけ並べられると、頭が受け入れることを拒否してしまうのですよね。
    IQ3くらいの読解力になってしまって、何をしたいのか理解できなくなっています( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    これがWEB小説なら、間違いなく1話でさよならするやつですね。もう目が滑っちゃって滑っちゃって。

    ただでさえ最近では横読みのWEB小説に慣れちゃって、会話文の前後が空いてないやつですら圧迫感で読むのキツイのに……( ;∀;)

  • いや長い。メール本文長い。
    立板に水のような喋りだったのに、最後の方でおかしな文字列になっちゃってるのが不意打ちすぎて吹きました。
    しかもよく考えると、話の内容もよくわかりませんね。あなた田中さんにお礼が言いたいんじゃなかったの……?

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    通販番組か?ってくらいにペラペラペラペラまくし立ててますよね。なのに謎文字列が。これ、もちろんコピペでバグったわけではなくて、メールの時点でこうですからね。

    結局お前は何がしたいんだ……?( •̀ㅁ•́;)
    このエッセイに載りたかった……?

    編集済
  • これは確かに情報多可だし、設定がガバガバ。
    いくら田中さんを知ってる人を見つけたいからって、手打ちで片っ端からメールを送るかー!
    そして宇部さんのところに届くかー!

    これが小説だったら、最初の数ページで本を閉じますよ。

    この分面をエッセイに載せるのも、確かに勇気が要りますね。
    文字数もそうですけど、こんなワケわからない文章を自作の中に出していいのかって気もしそうです。
    けどネタ的には、出さずにいられません(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    これは多すぎですよね。多いにしてももう少し練るとかさぁ……( •̀ㅁ•́;)

    たまにWEB小説でもありますよね。えっと、息継ぎしな?みたいな感じでまくし立ててくるやつ。すっかり横読みのWEB小説に慣れてしまったので、会話文の前後に一行空いてないと、それだけでもなんか息が詰まる感じがして。縦で読むとそうでもないんですけどね。何でだろう。

    これはね、だいぶ悩みましたけど、ネタもないし、これはないだろって共有したくて出してみました。