応援コメント

第1931話 本当にいまかなぁ?」への応援コメント


  • 編集済

    >彼氏は起こすべきかどうか悩んだ、みたいなことを言います。いや、悩むくらいなら起こしてやれよ。私なんかはそう思うわけですけど。せめてベッドで寝な? くらいのことは言っても良かったのでは?

     せめてベッドで寝な? ですよね。

    >『幸せそうな顔』についてのトークが挟まります。台湾のアレを食べた時と同じ顔してたよ

     よりによって、その料理の名前が『蠅頭』!
     ここまで、インパクトある料理名を私は知りません。
     なんでそれにしたのでしょうか? お寿司か焼肉でいいじゃん! オシャレにいくなら『フランス料理』でいいじゃん!
     蠅頭って、名前が『腐乱(ふらん)す』料理!

     そのCM、絶対ツッコミ待ちです!
     ダイヤモンドの指輪なんて、贈る方も贈られる方も、一生に一度のスペシャルイベント💍
     それが、なんで、こんな……★
     高級ホテルのディナーの席で渡すべきでは?

     コメント欄がまた面白い♪
     私のベストは春川晴人様のコメント☆
     えっ? 彼女、ミンチになっちゃった?

    >そんで彼女もですよ。この彼女だからなんかうまい感じに収まってますけど、私だったらぶち切れてやり直しですよ。

     ダイヤモンドの指輪貰ってぶち切れるシチュエーションは、そうそうないと思います💎

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    私ね、ほんと偏見だとは思うんですけど、その料理名もね、何らかのスイーツだと思ったんですよ。ほら、台湾スイーツってなんかいま流行ってません?それに女性が幸せそうな顔で食べるものってスイーツのイメージが強くて。
    それで、見た目も可愛いスイーツをあれこれ想像していたら『蠅頭』でしたからね。いや、意外性を狙いすぎでは。

    私だったらね、こんな奇をてらったやり方じゃなくて、正々堂々と箱をパッカーンして「受け取ってください!」ってやられた方が万倍グッときますよ。ダイヤモンドの指輪を床に置くなよ。アラブの石油王かよ。

    編集済
  • 私もこのCM見て、「何で寝てる時に置いとくんだよ」って突っ込んでた人です(;'∀')
    寝てる時じゃなくて起きてる時に渡せよ。なんで寝てる時なんだよ。そもそも起こしてやれよ。
    本当にこんな自己満足野郎と結婚して大丈夫なの?
    とまで思いましたね(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    おお、無雲さんもご覧いただいてましたか!良かった!伝わってる!(笑)
    いや、マジでそれですよね。ダイヤモンドを床に置くな、床に!起こせ!起こして渡せ!あと個人的にはこんな寝起きのぼさぼさすっぴん状態で渡されても困る!雰囲気!!( •̀ㅁ•́;)

    確かに自己満足野郎かもしれない(笑)

    編集済
  • 見たことないCMですが、宇部さんの説明を読むに、全面的に同じ感想を持ちますね。わざと何かをずらした演出して、つっこみ待ちなんでしょうか笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    ちょっとお時間がある時にぜひとも観ていただきたいですね。いや、マジで床に置くなよ。そっ置きじゃねぇのよ!バシッと渡そうぜ!?( •̀ㅁ•́;)

  • 蝿頭。ハエ。挽き肉にたかるハエ→なんだかわからないミンチ肉にたかるハエ→彼女失踪→ホラーにしちゃいましたよ。すると指輪はダミーなのか!? 彼氏、サイコパスだったのかっ!?

    失礼致しました🙇

    作者からの返信

    春川晴人様

    おおおおおおそのミンチは一体何の、いや、誰のお肉なのかしらああああああああ((((;゚Д゚))))


  • CMを作った行定勲監督「婚約指輪やダイヤモンドを、手が届かないもののように描きたくありませんでした。日常の場面でダイヤモンドが輝いていても良いのではないかと考えていました。その様子を想像すると可愛らしいと感じます。

    最後のシーンはまさにそんな様子で気に入っていますが、上下スエットを着た女性がキラキラ輝くダイヤモンドを見ながら、すごく嬉しそうな表情で朝食を食べるような日常を描いています。こんな日常があっても良いと感じました。ダイヤモンドを着けることで、その人自体が輝き、エネルギーが溢れ出る存在であったら良いと思います」

    て、公式インタビューに書いてあったから婚約指輪で間違いないですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いやいやいやいや!
    ホイホイ手が届くもんじゃねぇから監督!お前さては富裕層だろ!
    手が届かねぇんだよ!そういうポジションのやつなんだよ!ましてや婚約指輪だぞ!?ホイホイホイホイホイもらえるもんと違うぞ!?床に置くなや!!!!( •̀ㅁ•́;)

    いや、最終的にね?上下スウェットの女性がダイヤモンドを見ながら飯食うのは良いよ?渡し方!!( •̀ㅁ•́;)

  • すごい、いろいろ添削したい内容ですね( ;´Д`)
    ロングバージョンで一番インパクトあるのが『蠅頭』なのはダメだと思います笑

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    しばらく蝿頭が離れなかったですもん。一旦止めて検索しましたもん。銀座ダイヤモンドシライシよりも蝿頭でしたわよ。

  • 確かに……っ! なにゆえ寝ている時のタイミング……!?(;´∀`)
    プレゼントって、贈って喜んでもらった時が、贈る方も嬉しい気がするんですけれど、それを見ないなんて……!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    絶対にいまじゃねぇだろ、ダイヤモンドぞ!?って思いましたね。

    そう、贈って、それで相手が喜んでたり、涙ぐんでたりってところを絶対見たいはずですよね!なぜ!?なぜ見ない……!?( •̀ㅁ•́;)

  • 彼の視点で見ればそのタイミングで渡したい気持ちが高まったのかもしれませんが、彼女からすれば寝て起きたらなぜかダイヤの指輪が置いてあるですからね。
    これどうしたのと聞こうにも、彼は会社に行っていて今はいない。
    いやいや、そこはせめてすぐに質問に答えられる距離にいましょうよ!

    彼の方も、その日一日仕事が手につかないのではないでしょうか(^◇^;)

    作者からの返信

    無月兄様

    彼の方ではいまだと思っていても、彼女の方は心の準備も何も無いですよ。こんな寝起きで渡されて、しかも手渡しじゃなく、床置きですからね。
    彼女だってもしかしたら、きちんとお化粧してきれいな恰好の時にほしかったとか思ってるかもなのに( •̀ㅁ•́;)

    たぶん彼のスマホ、鳴りっぱなしだったのでは……。

  • 自分が彼氏の立場なら、
    「指輪に気づいてくれたかな? もし気づいてなかったら? 返事はどうなの? 気になって仕事に集中できないー!」
    ってなりそうです。

    自分ならこのタイミングでは渡せませんね。
    メッセージを送って「気づいた?」って確認するのも違いますし、家に帰る頃には心臓が壊れそうになっていそうです(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ですよね!反応気になりますよね!
    それにもしですよ。彼女に受け取る意思がなかったら……?お付き合い自体は順調だったけど、結婚するつもりなんてなかったら?とか色々考えちゃって。

    そんで彼女もですよ。この彼女だからなんかうまい感じに収まってますけど、私だったらぶち切れてやり直しですよ。