第1930話 まーたそういう

 ネタはないかネタはないかとネットの世界をうろうろしておりますと、「こんなのはいかがでしょう?」とでも言わんばかりに奴さんの方から飛び込んでくることがあります。


 ネタがない時の宇部さんなんて、すーぐ「オッ、なになに?」って飛びついてしまいますので、今回もそんなようなお話をお届けに上がりました。オッスオッス。


 今回、ネットで見つけたのはこちら、


【食べたら痩せた】45歳でダイエットに成功した私がお伝えする、ヤバいほど痩せる食べ物3選


 いかがです、タイトルだけで伝わって来るこのヤバさ。


 ヤバいほど痩せる食べ物なんて言われたら、パッと浮かぶのは消費期限の切れた豆腐とか牛乳とかそういうやつですよ。なんか、白いものは腐るとヤバい、って聞いた気がするんですよ。白いからヤバいのか、たまたま腐らせるとヤバいものに白いものが多いのかわかりませんが、なんかとにかくヤバいと聞いたのです。


 ですが、そういうことではないのです。

 この45歳の方がおっしゃるにはそういうことではないのです。そりゃそうか。


 こちとらアラフォーですので45ではないんですけど(宇部さんの中では45はアラフィフ)、まぁいつかたどるのでね? 45も。なので、知っておいて損はないかな? と読んでみることにしました。


 さて、その45歳の方がセレクトした『ヤバいくらい痩せる3つの食べ物』ですが、もうね、一気に三つ紹介します。


1、アボカド

2、オートミール

3、鶏むね肉


 はい。

 というわけでね。

 

 いや、アボカド以外は全部試したことがあるというか、鶏むねに関しては全然レギュラーメンバーですからね。


 ですが皆さん、そういうことではないはずなのです。

 食べたら痩せた、って言ってるわけですから、やっぱり何かしらお勧めの食べ方があるのでしょう。大事なのはそこ。そうでしょう?


 以下、お勧めの食べ方としましては、


【アボカド】

・グリーンサラダに混ぜるとクリーミー

・納豆と合わせると食感にマッチしすぎて惚れる

・サーモンと合わせると激ウマ


【オートミール】

・白米の代わりにすればカロリーが半分なので勝手に痩せる

・鶏がらスープと卵とミツバでなんちゃって親子丼(そのレシピは?)


【鶏むね肉】

・ブロッコリーと焼いてお弁当にin

・小腹が空いたらおやつにコンビニのサラダチキンを食べよう


 だそうです。

 いかがでしょう。

 いかがでしょうもないです。

 マッチしすぎて惚れるって何に? と真っ先に思いましたけど、そこは一旦良いです。

 

 なんていうか、私的にはそういうことじゃねぇんだ感があります。

 だってそりゃあこれだけ食ってりゃ痩せるんですよ。

 問題は、普通の食事に+するのか、それとも、これだけ食っとけってことなのか。


 ていうかね、アボカド以外は宇部さんは既に実行済みなのです。白米をやめてオートミールにしたこともあります。職場でも、休憩が自分一人とわかっている時はオートミールを持参しましたから、ガチのマジで三食オートミールの日もありました。


 痩せないから。

 痩せなかったから。

 おかずだってアレよ? そんな脂ぎっとぎとのやつとかじゃないからね? それでも関係なかったから。ちゃんとグラムも量って食べたから、山盛り食べたとかじゃないから。


 鶏むねもそう。

 宇部さん家で出て来る鶏肉って基本的にむね肉だから。価格的にも、ヘルシーさでも、むね肉だから。サラダチキンだって使ったりするから。


 でも、痩せねぇ。

 これもう、これだけを食べてる可能性ない?

 だったら痩せるでしょうよ。

 

 だってね、普通の食事の一部をこれに変えるだけ、みたいなのはね、もう全然痩せないんですから。


 あと、小腹が空いたら~、みたいなやつ。

 小腹が空いてる時って、何でも良いから食べたい、じゃないのよ。その時食べたいものが食べたいの。空腹が満たされりゃOKってわけじゃない。


 スナック菓子を食べる代わりに~って、違うのよ。スナック菓子が食いてぇのよ、身体は。甘いものを欲してる時はチョコじゃなくてフルーツを、とかじゃないの。甘いものが食いたいっつってんの。ダイエット記事は、こっちのそういう気持ちをわかってない。安易に代用させようとしてくる。違うのよ。


 まぁ、こういう思考だから太るんですけども。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る