応援コメント

第1929話 量が凄い」への応援コメント

  • 凄い書いてますね……。爪の垢を煎じて飲ませて頂きたい。
    宇部さんマニアのその方、このエッセイを攻略しようとする日も近いですね!
    全作品読み切って欲しいわ。もう正真正銘の宇部さんマニアって事で。
    マチコさん、先ほどやっと読めました!
    第一話から麻美の性格の悪さが際立っていて「地獄に落ちろ」って思いました(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    ほんとね、量だけはいっちょ前なんですよ私は(笑)

    宇部マニアさん、ぜひともエッセイにも挑んでほしいですね(笑)

    マチコさん、もうね、麻美にはすべてのヘイトを集めるつもりで書きました!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ここまでの悪人、果たして宇部作品にいたかな?(笑)


  • 編集済

    >ちらりと宣伝させていただきますと、本日より、カクヨムコンに出しておりました『サワダマチコの婚活』の続編がスタートしたします。

     スタートしたします→スタートいたします?

     執筆スピードが、専業のラノベ作家並み!
     松清先生は、仕事して家事もこなして、それで月に10万字をコンスタントに書けるんだから、凄いというか凄まじい!
     私的には、松清先生は質・量ともに、プロ並みだと思っていますけれども、プロの編集者とかから見れば、質がほんのちょっとだけ足りてないんだろうな?
     ただ、そのほんのちょっとが物凄く分厚いんでしょうね?
     喩えるなら、陸上競技100メートル走でタイムが10秒00と9秒99の差? ほんの100分の1秒の差なんだけれど、10秒の壁を切れるかどうかは大差ですからね☆
     松清先生の小説の質は、100メートル走で言ったら、10秒00〜10秒03くらいだと思います。
     100分の3秒分、質を高めて、プロ作家の仲間入りをして下さいませ☆

     ちなみに私が松清先生の作品を読んだ文字数は、
    2月 175613文字
    3月 430318文字
    4月 428222文字
    5月 383527文字
    (カクヨムのデータ調べ)

     4ヶ月連続で松清先生がトップです。
     同じ日でも一度離れて戻ってきて読むと、文字数が重複してカウントされるため、実質はこの5割から6割くらいなんじゃないかな?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    エッセイでも誤字りまくりだぁ……( •̀ㅁ•́;)
    いつもありがとうございます!

    量はいっちょ前なんですけど、質がね。プロにはやはり及びませんね。

    ていうか、めちゃくちゃ読んでくださってますね!ありがとうございます!ありがとうございます!( ;∀;)

  • 安定して書く量が豊富すぎますねーいいなー
    ATOKさんのレポートによると、私は月18万字の時から9000文字の時まで、めっちゃ変動してますからね。書ける量安定してあるのは良いなあ。

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    月に18万字書けるとかすごすぎですよぉ!( •̀ㅁ•́;)

    私もね、均したら月10万字ってだけで、かなり変動はあるはずですね。安定してるのはこのエッセイの月5万字ですよ(笑)

  • 安定の執筆量ですね。めちゃくちゃ書いてるぅぅぅ!!
    わたし、宇部さん知ったの、たぶんコメント欄なんですよ。なんで、コメントとかレビューで、「この人面白いなあ、作品どんなだろう」ってきっかけもあるかもしれませんよ!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    もうね、馬鹿みたいに書いてますよ(笑)

    コメント欄で知ってくださっていたとは!!( •̀ㅁ•́;)
    私はたぶん竹神さんを知ったの、自主企画だったような気がします!

  • 逆に怖くなりますよね(・・;)。けど、もしかして先日の人気投票を読んで興味を持ってくださったのかもしれませんし。

    まだ宇部作品を読んだことのない方へ。宇部さんはすごいぞぉ〜。おもしろいぞぉ〜。元気が出るぞぉ〜。

    作者からの返信

    春川晴人様

    なるほど!あの人気投票がっ!!!( •̀ㅁ•́;)

    ありがとうございます!面白くて元気が出る作品をたくさん書けるように頑張りますっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 月約10万字なんてすごすぎます……っ!(≧▽≦)

    フォローしてお読みくださるのは嬉しいですよね!(*´▽`*)
    ほんと、読み専さんはどちらからきてくださっているのか、謎です……( ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    量だけは一丁前なんですよ、量だけは(笑)

    読み専さん、ほんとありがたい存在ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    マジでインタビューしたい。あの、一体どうやって私にたどり着いたんですか……!?

  • 宇部さんの執筆量はもうプロ並みですね。それだけ書けるパッション、自分もほしいーっ!(ノ≧▽≦)ノ

    それだけの数フォローして、しっかり読んでくれるなんて、作者としては凄く嬉しいですね。
    どういう経緯で宇部さんの作品を見つけたか気になります。
    そんなにも人を惹き付けられるお話を書かれること、素晴らしいですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    もう執筆量だけは大したものなんですよ。あとは質だぜ!( σ´∀`)σ

    ここまでのはさすがにないんですけど、一体どんな導線で!?みたいなフォローはありますよね。エッセイしか連載してないのに小説の、しかもかなりの旧作をフォローとか。いっぺんインタビューしてみたい……( •̀ㅁ•́;)


  • 編集済

    1ヶ月10万文字。それを5ヶ月持続してるのがすごいですよ。
    しかもカクヨムコンやKACでは、読むや返信もあったわけじゃないですか。自分はカクヨムコン中はそれらの作業があるため書くは絶対に無理と割りきっているのですけど、それをやってのけるとは、本当にすごいです!(^^)!

    そして読み専さん。すごく刺さったのでしょうね。
    この作者さんの書く話面白い。いくらでも読みたいって思うことってありますけど、きっとそれですね(≧▽≦)

    作者からの返信

    無月弟様

    ありがとうございます!何でこんなに書くことあるんでしょうね。ほんと(笑)

    喋る代わりに書いてるんでしょうね。頭の中は常にエッセイやら物語と家族のことでパンパンですよ。

    読み専さん、どうやって見つけてくださったのかは謎ですが、刺さったんだとしたらすごく嬉しいです!


  • マチコさんはこの後お伺いいたします(個人的に親父さんがどういう方か気になるのだ)。

    スゴいフォロー! しかもちゃんと読んでくださっている! どこで刺さったかは分かりませんがスゴいスゴくビビっときたんでしょうね!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    ですよねですよね、親父さん気になりますよね!食堂のためにも!(笑)

    もうびっくりしたんですよ。いいんだよ?一作ずつで、って。それより作家フォローした方が楽かもよ?って。何かが刺さったんでしょうね。インタビューしたいぜ……( •̀ㅁ•́;)

  • マチコさん続編、めちゃくちゃお待ちしていました! また後ほどお伺いしますね!
    ひと月に10万字はすごい。エッセイ入れたとしてもすごい。

    >読み専さんがどういうポイントで作品を見つけるのかってほんと興味深いですよね。
    ほんとそれ。たまに私の作品一つしかフォローしてない登録したての方とかいて、ファーストカクヨムが私の作品で大丈夫?などと思います。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    常に頭の中で何かしらエッセイのことやら物語やらを考えてる人間ですからね。なんかこう、息を吐くような感じで文字にするというか。ほら、きっと誰しも10万字分は喋ってるはずじゃないですか。

    そう、ファーストカクヨムの人現れますよね。あれすんごいビビるんですよ。いいんですか?私で?そのせいでカクヨム嫌いにならない?!ってなる( •̀ㅁ•́;)