応援コメント

第1928話 最高の夜」への応援コメント

  • うーん? 多分、ですけど普通の港区女子さんがいるとして、カタギさんがタワマンに住めるのかな?って。すんごい豪華キッチンがあるとしても、塗ってもらったばかりのネイルだから、ほとんど使わなそうじゃないですか。でも、副収入(アクセサリーで稼いでいる方もいらっしゃるらしいです)がうまく行ったとして、なんか孤独感が見えてしまうのですよね。

    だから、餃子にアイス!! 愛するご家族とわいわいするのって、最高にしあわせではないですか? どんなに願っても手に入らないですもの。やはりここでも宇部家最強伝説です。

    作者からの返信

    春川晴人様

    なんかもうお家賃50万とかザラですもんね。いや50でももしかして安い!?( •̀ㅁ•́;)
    そういう人の場合は家事なんてすべて家政婦さんがやるんでしょうね。

    餃子にアイスはね、もうマジで最高ですよね!この世の幸せの全てがここにある!!( σ´∀`)σ

  • 餃子にアイスでしょっ、そりゃあ幸せコンボですよ。どっちも美味い!!
    カミングアウト回はぜひエッセイで事細かに報告して欲しいですよ。
    しかし、いつ報告するかですよ。
    受賞した時なのか、オファーがあった時なのか、書籍化決定したときなのか、書籍が発売したときなのか、印税が入った時なのか、税金払う時なのか……笑。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    最高のコンボですよね。
    アツアツからのヒエヒエですよ。もう最高!

    カミングアウト回はね、もちろんこのエッセイで事細かに報告しますよ。何のためのエッセイよ、ってね。

    出来れば出版社の方からOKをいただいた時点でもうじゃじゃーん、って報告したいですね。ええ、もうここぞとばかりに書きたいですね。慢性的にネタがないので(笑)

  • あなたはムスコムスメ教の教祖です(笑)。
    あなたの息子を信じなさい
    それ信じなさい
    それ信じなさい♪
    (↑植木等の歌のはずなのにウルトラマンAのせいで不穏に思える)

    それはさておき幸せの形は人それぞれ。
    愛のない横文字料理より愛の冷凍餃子ですよ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    そうか、私はムスコムスメ教の教祖だったのか……!

    あんたの息子を信じなさい
    それ信じなさい
    それ信じなさい♪

    いやもう、なんでこんなに不穏に思えるのこれ(笑)

    横文字料理、美味しいんでしょうけどね。ちょっとこのハイパー庶民の舌には合わなくて。それよりは断然冷凍餃子ですよ!

  • 帰宅したらごはんできてるっていうのも最&高ですね!最近の冷凍餃子、どんどん美味しくなってますしね!

    >シャルルドゴール空港みたいな名前のワインとか
    めちゃくちゃ笑いました。その名前イメージは分かる。なんかフランス語っぽいやつね。

    幸せのハードルは低ければ低いほど良いと思います(*´꒳`*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    なんかありますよね、シャルルドゴール空港みたいな名前のワイン(笑)
    なんかとにかくシャルル且つドゴールなんですよ。

    もうまず自分が用意しなくていいってだけでハレルヤ!って叫びたくなりますよね!そこへ来て好物が押し寄せてくるわけですから!


  • 熱々の餃子、食後のアイス。最&高!

    カミングアウトはちょっぴり怖いですね、家族よりも職場にバレるのが。上司に知られるのって、なんかヤダ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    熱々餃子からのキンキンに冷えた(当たり前か)アイス!これはもう最&高のやつ!!( σ´∀`)σ

    そう、旦那へのカミング会うとも嫌だけど、職場に報告するの嫌……。

  • 冷凍餃子とアイス、素敵ですね~!(*´▽`*)
    ほんと、幸せは各人それぞれですよね!(≧▽≦)

    宇部様がカミングアウトされた時のだんな様達の反応が楽しみなので、早くそんな日が来てほしいです(*´ω`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    餃子とアイス、これはもうマジで最高のやつですよ。最強の組み合わせ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ほんとね、カミングアウトした時、どんなことになるのかって私もワクワクです。早くそんな日が来ないかしら(笑)

  • イオンのPBの冷凍餃子もおいしかったで!(≧∇≦)♬
    そうですよ、幸せの形は人それぞれですよ。
    私はよくカクヨムのおっさんとかちょっと知り合った程度の人に「生保を受けろ」とか言われるくらい不幸に見えているらしいんですけど、実際は毎日楽しく過ごしてるし、お金だって何とかなっているんです。
    最愛のおいたんと釣り出来ていれば幸せなんです。いや、おいたんがいれば幸せなんです。

    人が何と言おうと、幸せならそれでいいんです。
    毎日おにぎり美味しいな♬ とかそれでもいいんです。

    幸せの尺度は極めて主観的でいいのです。

    作者からの返信

    無雲律人様

    マジすか!イオン侮れないな……!ここ最近宇部家ではじわじわといろんなものがトップバリュになってますよ(笑)

    そう、最愛の人と毎日暮らせたら幸せですよね!私もね、旦那とイチャイチャしてれば最高にハッピーですから!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    お金は欲しいし書籍化もしたいけど、いまも最高に幸せ!

  •  値段が高ければ美味しいというものではない。和牛の焼肉なんて、脂が多くてそんなに量食べられません。
     アメリカ産の牛カルビで上等です。私はオーストラリア産の牛肉はあまり好きではありませんが、昔、同じ職場に『オーストラリア牛は美味しい、アメリカ産はまずい』という方がいたので、その辺は好みの問題かと。
     高級な料理やなんかよりも、好きなものの方がテンションが上がります☆
     それで値段が安いのであれば最高ではないですか!
     冷凍餃子とアイスで幸せになれるなんて、コスパ最強です!
     私も、その程度の価格帯で満足しちゃう派です♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    何年か前に松阪牛(だったかな)を食べた時、あまりの脂の多さにへきえきしましたね……。しばらく高級肉はいらんな、と(笑)

    安いものでも幸せになれるならコスパ最強ですよね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 冷凍の王将餃子、自分も好きです。夕飯がそれの時はテンション上がります(ノ≧▽≦)ノ
    実はカクヨムコン結果発表の次の日に食べたので、宇部さんと一日違いになりますね(#^^#)

    自分も港区女子みたいなオシャレで高級品を食べてセレブのパーティー的なものに出るような生活に憧れるかといえば、うーんですね。
    それより冷凍餃子を食べカクヨムやTwitterであれこれ盛り上がる方が楽しそうです。
    マチコさん。今回は受賞ならずでしたが、たくさんの人の心に刺さった作品だったと思います。
    別のコンテストでもいいので、どこかで良いご縁がありますように(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    美味しいですよね、冷凍餃子!お兄さんも召し上がってましたか!これはもうアレですから、大人の楽しみですから、一人一パックは!(笑)

    今回、婚活の話を書くにあたって、一番共感出来なかったのがこの辺なんですよね。デートは毎回高級フレンチとか、なんかそういう婚活女子がいる、みたいな。嘘だろ、そんなの疲れるだけじゃん!しかも初対面の男だろ!?って。

    マチコさん、すごくいろんな人に褒めていただいたお話なので、ちょっといろいろ出してみようと思ってます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済

  • 編集済

    幸せの形は人それぞれ。
    美味しい餃子とアイスを食べれたら、それが最高って人は、多いと思います!(^^)!

    書籍化したら、宇部さんは色んなところにカミングアウトしなければなりませんよね。
    このエッセイでは、カミングアウトシリーズで何話使うか。
    いっそ独立させて『書籍化しかたら周りにカミングアウトした話』というもう一つのエッセイを作るのもいいかもしれませんね。

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんとね、幸せの形は一つじゃないですよね。もう最高に幸せな瞬間でしたから。餃子とアイス、ホットプレートの向こうには最愛の人。これ以上なんてないですね。

    書籍化が決まったら、宇部さんは大忙しですよ。書籍作業云々よりもカミングアウト作業が(笑)
    職場で1話、旦那カミングアウト回で2話くらいは使いたい(笑)

    いっそ独立させるのもありですね(笑)

  • はい、一緒に合唱しましょう

    港区女子なんて存在しない
    港区女子なんて存在しない
    港区女子なんて存在しない。

    合唱、ありがとうございました。

    作者からの返信

    きつねのなにか様

    港区女子なんて存在しない
    港区女子なんて存在しない
    港区女子なんて存在しない。

    港区女子なんて存在しなかったんや……