応援コメント

第1922話 どれだ?」への応援コメント

  •  松清先生、凄いですっ!
     『継続は力なり』と言いますが、松清先生は筋トレとかも続けているんですね?
     私は『仕事してないときはダメ人間』だから★ まあ、職場の人間は、『仕事してるときもダメ人間』と思って下さっているようですが?

     私は最近、食がはっきり落ちたので、自然に痩せると思っているのですが、その兆候はありません。
     食費が掛からなくなったから、まあ良いや☆

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ありがとうございます!
    自分から「やるぞ!」と決めたことは続けられることが多いですね。あとは手応えがあるかどうか。なんか結果が出たので嬉しくて続けた結果、習慣化したようです。

    年齢を重ねると食が細くなったり、油ものがあまり食べられなくなりますね。それがちょっと悲しい……( ;∀;)

  • 二年も停滞!! それでもあきらめずに続ける宇部さんが立派ですよ。快挙!!
    というか、運動量もすごいですね。うわー、さすがです。
    わたしも最近いよいよ人生最大体重に迫ってて、やばいやばいと思いつつ、特に何もしてないからな……。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    めっちゃ停滞してましたね( •̀ㅁ•́;)
    抜け出せそうな予感だけはあったり、予感のままで終わったりしながら2年間停滞してました。

    もしもっと早い段階で気づいていたら!もっと早い段階でコーヒーをお茶に変えていたら!食後の運動を始めていたら……!

  • 仕事前に運動するっていうその姿勢がマジでリスペクトですよ。
    すげぇな、宇部さん。ダイエットエッセイもコミックエッセイ化早う!!
    毎日ってなかなか出来ないですよ。私は理由付けちゃサボる派ですのでね(笑)。
    ほんと、私みたいなメガ㌧ビックサイズになりたくなきゃ、今の内から運動しておけですよ。更年期来たらびっくりするほど痩せないって友達が言ってましたし。
    だから私も痩せたいんだけど……酒がうまいよな(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    もうね、しないと逆に落ち着かないんですよ。そんなわけはないんですけど、これまで積み重ねてきた筋肉とかが一気になくなっちゃうのでは?!みたいな不安に駆られちゃう(笑)

    そう、更年期とか来たら、それどころじゃなくなるかもしれないし、もしかしたらなんか筋肉がうまいこと更年期のアレコレを助けてくれるかもしれないし!だって筋肉はすべてを解決するから!( ;∀;) 

    KAD◯KAWAさん!ダイエットエッセイもいけます!いかがですかね!!

    編集済
  • 今までやっていた方法が通用しないと、どうすればいいのってなりそうですけど、ここまでやり方を変えれるなんてすごいです。
    ここまでやられたなら、結構な変化になったと思います。

    何より持続できているのが素晴らしい。
    こういう運動の一番難しいのは続けることですけど、それができる宇部さんは立派です!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    もう何としても痩せたい。痩せたいというか、せめて、この体型をキープしたいんですよね。おばさん体型になりたくないっ!( ;∀;)
    (いや、ある程度はもうなってるけど)

    あとはほら、いつ書籍デビューしてサイン会するかわからないから身体絞っておかないと!(*´σー`)エヘヘ
    (その予定は全くありません)

  • どれが効果があったのか、あるいは全部かはわかりませんが、やろうと意識して一ヶ月半も続けられるのは凄いです!
    自分は、5分でストレッチも三日坊主で終わらせました(^◇^;)

    毎日続ける強い意志ほしいです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月兄様

    私も続かないやつは続かないですね。続くかどうかはその三日で何となくでも手応えというか、実感みたいなのがあるかどうかな気がします。

    で、うまいことハマると、今度はもうやめられないんですよ。やめた瞬間にブクブク太りそうで( •̀ㅁ•́;)

  • 毎日運動をしている宇部様、本当に尊敬します……っ!(*´▽`*)
    最近、自分の体力のなさのヤバさをひしひしと感じます……っ!(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    軌道に乗るまでは大変なんですけどね、これが習慣化すると、何も出来ない日はソワソワしちゃうんですよ( •̀ㅁ•́;)

    家族のためにも体力つけねば!


  • 色々やりすぎるとどれが効いてるのか分からなくなるのはありますよね。結果的に「まぁ落ちたからいっか」になりますけど(笑)

    お砂糖たっぷりカフェオレ&コーヒーやめたのけっこう大きそうですね。日本茶は身体にもいいですしね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうなんですよ。あれこれやってるせいでどれが効いたのか……( •̀ㅁ•́;)

    でもたぶん、砂糖を抜いた(ブラックコーヒーだけなら太らなかったはず)のが大きい気がしますね。合わせ技かもしれませんけど、砂糖は大きい。

    コーヒーはね、コーヒーというかお砂糖たっぷりのカフェオレはスイーツ換算して控えます( ;∀;)

  • 毎日それだけ継続してトレーニングできてるのが本当に素晴らしいです!
    私は運動不足が極まりすぎて日常生活を送る体力すらヤバいので、マジでどうにかしないと……

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    なんかもうここまで来たらやめられないんですよね。ここでやめたら私の筋肉達はどうなる……!?( •̀ㅁ•́;)

    私がここまでやれるのはお気楽パート主婦だからですね。あと、家事を……ちゃんと……してないから……(笑)