応援コメント

第1921話 産みの苦しみ」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは。
    泣きながら。そういえばわたしも昔は、そんな感じでした。

    わたし、冷え性で、体温が35度とかなのです。
    もう10年以上、いや、15年以上か、37度にならなくて。
    熱があると感じたら、36、4度とかなのですよ。

    そんな感じなので、腸も冷えているのです。

    体温=腸ではないと思いますけどね。
    お腹を触っても、冷えているのがわかります。
    お腹以外も冷えていますが。

    娘さんのお腹は冷えていますか?

    わたしは昔は、週に一回ぐらいしか〇が出なかった気がするのですが、
    今は、毎日のように出ています。

    冷たい飲み物を飲まない。お水はレンジで温めてから飲みます。
    食べ物もできるだけ、温かいものを食べます。
    それでも身体は冷えているので、時間があれば、耳や手をもんでいます。
    お風呂では、足や腕や頭をもんだりして、リンパを流すことも意識しています。

    運動やマッサージは、痩せるため、筋肉のためでもあるのですが、
    体温を上げるため、〇を出すためにも効果があるように思っています。

    頭をもむのは、白髪がね、10代から生える体質なのですが、
    この春はストレスが多かったせいなのか増えたので、毎日のようにもんでいます。

    トイレで〇をする前には、水溶性食物繊維だったかな?
    冷凍のオクラを温めてから、よく噛んで食べて、お湯もたくさん飲んでから、
    お腹の前や、お腹の横や後ろを強くもんでから、

    トイレに行きたいなって思ったら(思わない時は、腰回しをしたり、スクワットをしてみたり、しゃがんでみたり、なんか運動してみたり、気になるところをもんでみたり、お湯を飲みます)、

    トイレに行って、
    座ったあと、前屈みになり、お腹や背中などをもみもみします。

    頑張って出そうとすると、血が出て、痛いので、
    最近は、オクラと、お湯と、腸もみ(という名の、お腹とか、その辺りもみ)をするだけで、出しています。

    運動もしていますが、無理はしていません。

    オクラとお湯で、〇がやわらかくなりやすいと言いますか、
    出しやすくなっています。

    この数年は。
    いや、気づけば10年ぐらい経っているかもしれません。
    時が経つのが速いので。

    あと最近、チョコレートをたくさん食べると体重が少なくなるのですが、
    〇もやわらかくなりました。やわらかすぎてもね、問題ですけど。

    わたしの場合、チョコレートは、ものすごく痩せたい時にだけ、食べるようにしています。
    〇がすごく出て、痩せるので。

    って、〇にしたけど、恥ずかしい。
    でも、何か、ヒントがあればと思い、書いてみました。

    作者からの返信

    桜庭ミオ様

    た、体温低いっ!!!( •̀ㅁ•́;)
    私も昔は低めだったんですが、さすがに35℃台ではなかったような……。37℃出ると学校お休みでしたね。
    いまは筋肉量が増えたからか、平熱が36.5℃くらいになりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    娘はですね、いまのところ、ホッカホカなんですよね。冷たいものばかり食べたり飲んだりしてるわけでもなく、きのこや野菜を割と多めに出してる(と思う)ので、繊維が不足してるってこともなさそうなんですけど。

    で、旦那と息子にはしっかり効いてるので、おそらく体質なんでしょうね。腸が長いとか?( •̀ㅁ•́;)

    待って下さい、チョコレートをたくさん食べると痩せる……!?
    羨ましいっ!羨ましいですよぉ!
    私、食べたら食べた分だけ増えるよぉ( ;∀;)

    アドバイスたくさんありがとうございます!


  • 編集済

     お母さ〜ん!
     娘ちゃんのやんごとなき秘めたる事情を赤裸々に報告しないで〜っ!
     私だったら、絶対にそういう話はして欲しくない。
     家族内ならまだしも、それ以上となると……★

     もし娘ちゃんが、自らのやんごとなき秘めたる事情が小説投稿サイトで日本中の人に公開されていると知ったら、……グレますね★
     長いスカート引きずって、カミソリの○○(下の名前)なんて呼ばれる未来が見える。

     女の子なんだからね?
    「うちの娘ちゃんはアイドルだから、トイレなんて行きません」
    くらい言っておけば良い訳よ☆
     それが、ウミガメの産卵みたいな様子まで描かれて……★
     娘ちゃんが不憫だと思ったのは私だけ?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    エッセイでも誤字ってらぁ……!( •̀ㅁ•́;)
    直しておきました!ありがとうございます!

    そうか、こういうの書いたらイカンのですね。実名とか出してないし、身バレしてない(と思う)からセーフかな?と思ってました。気を付けねば。

    自分がそういうの全然恥ずかしくないから、麻痺してたかもですね。非公開とかにした方がいいのかしら。ていうかこのエッセイ自体そろそろ止め時なのかもしれませんね。

  • Bって、堅い状態で沢山詰まっちゃってるのを出す時ってまじで大変ですよね。
    私もB歴が長いのでよく分かります。
    泣きながらいきむ娘さん。うう、心が苦しい。
    出た時の爽快感も分かりますから、それからフルスロットルで元気なのも分かります(笑)。
    「子供の尻の穴からこんなサイズが?」
    ってマジですよね。切れてないといいですけど(;^ω^)

    作者からの返信

    無雲律人様

    出口付近で固まっちゃうと、出すのが大変なんですよね。

    もうね、いっそ出るところが見てみたかったわ、ってくらいの大きさでしたね。ほんと?ほんとにココを通過した!?って。

    ええ、もちろんちょっぴり切れましたね。

  • ううっ、大変でしたね。それはまあ学校休んでゆっくりおしよ。お母さんは小説書きたかったみたいだけど笑
    祖父は浣腸使ったりしてましたけどね。子どもだとあんまりよくないのかな。わたしはむかーし、子どもの頃、病院でやりましたね……ドバっと出ました(いらん報告)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    出した後はもう絶好調でしたけどね(笑)
    そう、お母さんは小説書きたかったのよ( ;∀;)

    浣腸、もう最終手段かなとは思ってました。ただ、大人だったらドラッグストアで買ってぶちゅっとやっちゃうんですけど、まだ8歳ですからね。病院でやってもらう感じになるでしょうけど。

    やっぱりドバっと出るんですね( •̀ㅁ•́;)
    さすがに浣腸は未体験だぜ。尻からバリウムは入れたことあるけど。

  • 娘さん頑張りましたねぇ。苦しかったでしょう。宇部さんも旦那さんも、お疲れ様でした。お姑さんまでもご苦労さまでした。

    作者からの返信

    春川晴人様

    娘、めちゃくちゃ頑張ってました( ;∀;)

    そんで、その前日はお腹の痛みと便意でなかなか寝られなかったらしく、がっつりお昼寝してましたね(笑)

    お姑さんは、その後バナナとヨーグルトを差し入れてくれました。

  • うちの息子も昔、Bで病院に行ったことがあります……(><)
    というか、吐いておなかが痛いといって、病院にいったら原因がBだったんですけれど(;´∀`)

    子ども小さい頃、どうしても出なかった時は、綿棒にワセリンをたっぷり塗って、おしりを刺激したりしました……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    綾束さんのところも?!( •̀ㅁ•́;)
    そう、詰まりすぎると吐くこともあるんですよね。ウチの娘は吐くことまではないんですが、それでも詰まってどうしようもなくて何度か病院に行ってますね……。

    ええ、お尻綿棒もよくやりましたよ。我が家はベビーオイルでやりました。今回もやるか?みたいなところまで行ったんですが、なんとか綿棒に頼らずに出せました。

    編集済
  • B、出てないとてきめんに身体の調子が悪くなりますもんね。
    娘ちゃん、頑張りました(><)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    出しちゃえば楽になるんですけどね、出すまでがほんと大変。

    そんで出した後のブツを見て驚くわけですよ。
    こんなのが入ってたの……?!って。そら苦しいわな。


  • あぁ、あれはBで家にいたという訳ですね。
    でも苦しみのブツを始末できてよかった溜め込むと本当に病院に行く事になってたろうから。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうです、あれは、Bのせいだったのです。これはもう出してしまえば花丸元気のやつですからね。胃腸炎とかじゃないので、ただひたすら詰まってただけ。

    娘はこれ系で何度か病院に行ってるんですよ。それで、ちょいちょい整腸剤とかも飲んでるんですけど。……おかしいなぁ。

  • 代われるものなら代わってやりたい。言葉を聞くと、難病患者に言うセリフ。
    しかし、今回は使いたくないですね(^_^;)

    そして苦しめていたブツを取り除いた的な表現も、まるでガンの腫瘍を取り除いた時の描写のようでした。

    作者からの返信

    無月弟様

    ほんと、代われるものなら代わって――いや、嫌だ!( •̀ㅁ•́;)

    マジで、こんな腫瘍が……?!みたいな、医療ドラマのようでしたよ。ていうか、あのサイズが出口付近にいたら椅子に座ることも出来ませんて。辛かっただろうな……。

  • 娘ちゃんお疲れ様。よく頑張りましたね。

    自分はここまで苦労したことは多分なかったですが、それだけに、自分には想像できないような大変さを経験したんだなと思いました。
    頑張った娘ちゃんですが、こういう頑張る機会は、なるべくない方がいいですね(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    もうほんとに出産のようでしたね。私もさすがにここまで苦しんだことはないので、もうどうしたものかと( •̀ㅁ•́;)

    あれから毎日B報告をしてもらってます。そして、朝はこんにゃくゼリー、夜はバナナヨーグルトです。これで何とか!