応援コメント

第1918話 そん時だけ縮むの?」への応援コメント

  • それはきっと持ち運べるフォーマルなスリッパ。なるほど。フォーマルを着ると足が縮むのか!(!?)
    その時だけ小さいのがあるって不思議ですよね。
    普段の家用スリッパも小さいの欲しい所ですねぇ。
    私は足は平均的な大きさ(23.5~24センチ)なので困った事は無いのですが、皮が弱くてすぐ足を痛めるので、母の好意でいい靴を履いてます。
    スリッパはやっすいのでいいんです。スーパーで売っていたシマエナガちゃん柄とかでもう大満足。
    なんか、「これいちいちでかくない?」って思うのはクロックスですかね。

    作者からの返信

    無雲律人様

    シマエナガちゃん絶対に可愛い(੭ ˊᵕˋ)ˊᵕˋ*)♡

    なぜフォーマルだけ小さいサイズを用意するのか。だったら普通のスリッパも用意してくれよ( •̀ㅁ•́;)

    クロックスはマジででかいですね。アレがフィットする人類なんているんか……?

  • わたしは逆で、足がでかいので、しまむらさんの可愛いやつ欲しくても無理でしてね。寂しいもんですよ……。まあ可愛さを求めなきゃいいんですけどね。
    見ると、きゃわいいっ、って思って試し履きしてしまうんだな。で、かかとでるやんけ、と。
    なかなかで大きいも小さいも難しいですね。

    作者からの返信

    竹神チエ様

    私は欲しいデザインのスニーカーがだいたいメンズだったりするので、大きな足に憧れましたね。ごっついやつ履きてぇщ(゚д゚щ)

    そう、大きくても小さくても難しいんですよねぇ……( ;∀;)

  • シンデレラは20センチと言っていた先生がいたような?

    けどまぁ、あのシリーズの女性陣って思っているよりずっと若いですからね(^o^;)。

    で、うちはスリッパはのきなみ某ドラッグストアです。ここだけの話、二百円程度で買えるので。もちろん、履き捨てですし、履きごこちもまぁまぁなんですけど。

    作者からの返信

    春川晴人様

    小っっっっさ!!!!( •̀ㅁ•́;)
    もうウチの子達ですら入らんよ、20㎝?!

    いいなぁ、お安く買えるスリッパ。いやもう、家で履くわけですし、良いんですよ、安いので!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ヒールつきスリッパ……?!
    これも参観日用みたいな感じでしょうか。サイズといい、使える人と用途がすごく限られる感じですね( ;´Д`)

    私はこの冬、ワークマンでルームブーツを買いました。足首までしっかりカバーできるやつです。
    あったかいし、階段でダッシュもできるし、良い買い物でした。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    そうです、参観日でいけるようなやつですね。皆、フォーマルだからってそんなそんな縮まねぇよ。

    ワークマンのルームブーツ!良さそう!!階段でダッシュまで!?( •̀ㅁ•́;)

    信頼のワークマンですね!

  • スリッパでヒール付きなんていうのがあるんですね……っ!Σ( ゚Д゚)

    スリッパは、私も履き潰したら次のを買い替える感じです(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    ヒール付きというか、ヒール高め?みたいなやつですね。私の書き方が紛らわしかった(笑)

    スリッパはもう履き潰して次!ですよね。なかなか洗ってまで、というのは……。


  • 家族に身長高くみせてもしょうがないし、ヒール付きスリッパは段差でつまづいたら危ないなと思っちゃいますねぇ。やっぱスリッパはストレスフリーな動きやすさですよ。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    そうなんですよ。家族に身長盛って見せても意味ないんですよ。いらねぇよ、その機能!!

    スリッパはある程度柔らかく、けれど底は薄すぎない(冬場は床の冷気が厳しい)のが良いですね。

  • フォーマルになると女性の足って縮むのか?
    自分は男なのでよくわかりませんが、縮むイメージが全く湧きません。
    黒ストッキングでキュッとして小さくって、纏足じゃないですか!( ゚Д゚)ノ

    我が家では寒くなる冬にだけスリッパを履くことが多いです。
    足を温めるのが目的なので、当然モコモコしたやつ。さらに、できることなら犬ちゃんや猫ちゃんにありな柄が理想と思って探しているのですが、なかなかいいのが見つかりません(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    確かに靴下よりはストッキングの方がシュッとします。しますけど、そこまで小さくはならねぇよ!纏足か!!( ;∀;)

    ありますよね、わんちゃんや猫ちゃんの頭がついてるようなやつ!
    あれ可愛いし、暖かくていいんですよねぇ(´∀`*)ウフフ


  • 編集済

    スリッパ、簡単にはける履き物ですけど、選ぶときは色々考えなきゃなりませんね。
    ヒールつきのスリッパがあるのは始めて知りました。家の中では身長を高く見せるより、動きやすさを重視したいですね(^_^;)

    自分は前に見たすみっコぐらしのスリッパが欲しかったのですけど、レディースしかありませんでした。
    男性用のサイズも、出してほしいです( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月弟様

    ヒール付き、というとハイヒールみたいなのをイメージしがちですが、かかとが高めになってる、って感じのスリッパですね。
    いいのよ、部屋の中で身長を盛らなくてもさ!!( ;∀;)

    メンズサイズでも可愛いスリッパがあったっていいですよね!!可愛いものが好きな男性もいる!!!