応援コメント

第1917話 経過観察中ですが」への応援コメント

  • 足の健康って大切ですもんね。ひざや腰まで悪くなったら困るし。
    中敷き、いい仕事してくれよな!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    足の健康はマジで大切ですね、ふくらはぎは第二の心臓なんて言ったりもしますし、侮れません。いや、ふくらはぎは足の裏関係ないけど(笑)

    頼むぜ、中敷き!!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済
  •  安全靴!
     工事現場などで履かれる、鉄骨などが落ちても大丈夫とかいうヤツですよね?
     そんなの履かないといけないくらい危険な職場なの?
     そっちにびっくりです。

     魚の目、小学生の頃はあったけれど、中学生以降は、たぶんないですね。
     昔は『イボコ○リ』なる商品名の薬があったんだけれど、今もあるのかな?
     ……と思って検索したら、しっかりあった☆
     しかも、いろんなタイプがある。私が使ってたのは、液体タイプ。

     高級中敷きで、改善することをお祈り致します🎋

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    私の務める某小売店はですね、ブロックやレンガ、木材なども扱ってますからね、安全靴必須です!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    フツーに「あっぶね!履いてて良かった、安全靴!★」みたいなことはあります(笑)

    イボコ□リ、現役ですね。私はそれよりもスピー◯膏の方が良かったですね。ただ、薬は効くんですけど、テープ部分も強いのか、そっちでかぶれる(笑)

  • 中敷きかぁ!
    うちのおいたんも安全靴で魚の目が治らないので中敷き勧めてみます。
    安全靴って、安全だけど履き心地がいいものではないらしいですね。
    めっちゃつま先堅いですよね。おいたんはロボットに足を踏まれても無事でした。すげぇよ安全靴。

    作者からの返信

    無雲律人様

    おお、おいたんも安全靴を履いてらっしゃるのですね!マジで履き心地は最悪ですね。そこまでの配慮はしてくれなくて(笑)

    ロボットに足を踏まれたとな?!
    良かった、安全靴で!!

    私はまぁコンパネとか重い荷物を一時的に乗せるとか、それくらいのやつですけど。重宝してます(笑)

  • 魚の目って再発するんですね……っ!(><)
    中敷きの効果が出ますようにとお祈りしております~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もう何度だって再発するでしょうね、根本的にその『原因』をどうにかしないと( •̀ㅁ•́;)

    頼むぜ、中敷き! 

  • 中敷き!これは良さそうですね!
    魚の目とかって地味なストレスになりますもんね。
    改善されますように!3ヶ月後の報告に期待っ!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    魚の目、死ぬような病気じゃないけどほんとイライラするんですよね。そして死ぬような病気じゃないと思うからこそ、病院にもなかなか行かないという……。

    三ヶ月後、私の足の裏はどうなっているのか?!

  • 魚の目に対する効果がどれほどのものかはわかりませんが、中敷き次第で合わなかった靴でも快適に過ごせるというのは聞いたことがあります。
    中敷きだって、合っていないと余計悪化することもあるかもしれませんが、今のところ良い感じなら、少なくともよほど合わないということはなさそうですね。
    三ヶ月後、良かったよという報告が聞けますように(#^^#)

    作者からの返信

    無月兄様

    中敷きが一枚入るだけでだいぶ違ったりするんですよね。安全靴が職場で初めて支給された時、一日履いたら足の疲れがもう尋常じゃなくて。それで安い中敷きを入れてみたんですが、それだけでもだいぶ改善されたんですよ。

    ただ、魚の目まではどうにもならなかったんだな、あれでは……。

    果たして、お高い(当社比)中敷きの効果や如何に?!

    編集済

  • 魚の目、うちの親父もできてて針でほじくってましたね。いや、それよくないヤツ! と言っても聞きゃしねえんだな。

    高い中敷きですからね、しっかり効果あって欲しいですね。三ヶ月後にいい報告ができれば良いですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    親父さんのセルフ治療もなかなかですね……( •̀ㅁ•́;)
    専用の絆創膏的なやつがあるで……。

    これでもまだ中敷き界では安い方だと思いますが、これまでのよりは格段に良いやつ!また報告します!

  • 魚の目対策に中敷きを使うというのは、聞いたことがあります。
    自分も靴が合わないのか足にできた魚の目で悩んでいるのですが、中敷きを使えばいいのかと思ったことはあります。
    か、どの中敷きがいいのか分からないため、結局使っていません( ̄▽ ̄;)

    さっさと使えって思うのですけど、面倒くさくてやらないのですよね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    始めて安全靴を履いた時、底は硬いわ、重いわで、めちゃくちゃ足が疲れたんですよ。それで、少しでも改善出来ないかな?ってことでフェルトの安いインソールを入れていたんですけど、今回はちょっとお高めのやつを入れてみました!

    8年かかって気付くんか、私は!(笑)