第1917話 経過観察中ですが

 以前、足の指に魚の目が出来たって話を書いたんですよ。タイトルはズバリ『第1651話 魚の目』。私にしてはわかりやすいタイトルで大変助かる。毎回そうしろよ。


 それでですね。

 まぁセルフ治療(それ専用の薬剤が染み込んだ絆創膏みたいなやつ)でちょっと改善したよ、みたいな話だったと思うんですけど、でもこれって、根本的な部分を改善しないと結局再発するんですよ。


 なぜって、原因が水虫みたいに菌的なものじゃないからです。ですよね? 靴が合わないとか、歩き方が悪いとか、そういうやつなのです。だから、そこを改善しないとどうにもならないのです。


 とわかっていても、その専門の病院なんて近くにありません。きっと、ちゃんとサイズを測ってもらって、自分の足に合った靴を履けば良いんだろうなとは思うものの、高そうだし、それに、仕事中は安全靴なのです。なんなら平日なんて一日の大半は安全靴とスリッパ(家)ですよ。そんな安全靴やらスリッパまでオーダーメイドする奥様は小売店のパートなんかしねぇのよ。


 じゃあ、どうするか。


 そんなことを考えていた時に、ふと思い出しました。たぶんTwitterの誰かのつぶやきだったと思います。しかも、PRと付いている画像付きのやつ。メーカーの公式のやつではなかったので、要は、案件(メーカーがインフルエンサーさん的な人に依頼して宣伝させる)的なやつだと思われます。


「普段履いてる靴にこの中敷きを入れたら、歩くだけで痩せた」


 まーた。

 まーた宇部さんは。

 そういうやつに引っかかって。


 そう思ったでしょう?

 違いますって、引っかかってません。


 それと、これは案件じゃないやつだったと思うんですけど、


「三浦大知君が、New Balanceの中敷きを入れたら、ローファーでも踊れるって言ってた」


 みたいなやつも見たことがあります。


 そう、私はですね、中敷きに目をつけたのです。


 痩せる云々ではなく、なんか、いい感じの中敷きを入れたら、この魚の目も少しはマシになるのでは? と。


 さすがに私だって中敷きごときで痩せるとは思っていません。でも、例えばふかふかとか、ジェルのクッションとか、そういうので衝撃を吸収してもらえば、なんか色々軽減されるのでは?


 そう思ったわけです。

 それで歩くのが快適になったら、歩くのが苦痛じゃなくなって積極的に歩くようになった結果痩せた、みたいな、そんなことはあるかもしれないじゃないですか。中敷きで痩せる、っていうのよりは余程ありえそうな話。


 というわけで、ちょっと良い中敷きを買ってみたんですよ。

 といっても、一組で1480円のやつ。これまで、仕事用の安全靴に三組で900円くらいのフェルトっぽい中敷きを入れていた私からしてみれば、かなりの高級品です。一応理学療法士がどうたらとかそれらしいことも書かれていました。ジェルクッション的な感じで、ふわふわもにゅもにゅしているやつです。


 それを、安全靴の中に敷いてみました。

 やはり一番歩くのは仕事中ですし、安全靴で仕事をするようになって魚の目が悪化した気がしますので、改善するならここだろ?! と。


 で、かれこれ一ヶ月経つんですけど、いまのところ、良い感じです。いまのところはまだ魚の目が悪さをしていません。


 ですが、まだ気は抜けませんから。

 やっぱり三ヶ月くらい試してみないと。

 じゃあ三ヶ月試した時点で報告しろよって思われたかもしれませんが仕方ないじゃないですか。


 ネタがなかったんですよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る