応援コメント

第1915話 母の日報告・後編」への応援コメント


  • 編集済

    >優雅にぐるぐる回る子ども達とは対照的に、親の方はやや興奮気味でハァハァです。可愛い。我が子が可愛い。

     親じゃなかったら、完全にヤバい人です★
     親であっても絵的に……。

    >KAD◯KAWAさん!オファー待ってます!将棋駒でいいなら私描くからさ!!!( ;∀;)

     顔と身体くらいは書きましょうよ?
     将棋の渡辺明九段の奥様は、SNSにイラストとか上げてたところ、講談社(別冊マガジンだったと思う)から、
    「漫画を書きませんか?」
    とオファーがあって漫画家になりました(伊奈めぐみさん、『将棋の渡辺君』。現在7巻まで発売中で累計発行部数50万部突破!)。
     伊奈めぐみさんは、たしか漫画を描いたことがなかったそうで、オファーを受けてから、漫画を練習したとかじゃなかったかな?
     漫画描いたことない普通の主婦がある日突然、50万部突破の人気漫画家になるんですから、絵さえ描いてたら、松清先生もワンチャンあるかもですよ?
     但し、将棋駒イラストでは、月刊誌の『将棋世界』からすら、依頼はこないと思います★

    >娘「そうだった! お父さんとお母さんもそうだもんね!」
    宇部「ヴッ、ソウデスネ(流れ弾が……!」
    娘「おはようのチューして、行ってきますのチューして、お帰りのチューして。それ以外にも何かチュッチュしてー」
    宇部「よくご存じで」
    娘「あとはー、もしかしてわたし達が寝た後もしてる感じ?」
    宇部「……してる感じですねぇ。仲良しなので」

     某婚活ヒロインがちっともデレなくて、作者がチュッチュしまくっているって、どういうことなの?
     そのヒロインは、松清先生がモデルだからデレないっていうのを信じていたのに、当の松清先生がチュッチュしまくっているって、納得いきませんわ!
     某○チコさんも、キョ○タさんにチュッチュしたら良いじゃないですか?(ぷんすか!)

     世の中には、結婚出来ない人も、子どもが出来ない人も、チュッチュ出来ない人もいるんですよ! 配慮が足りません! ……とか言う魑魅魍魎が巣食う魔窟でなくて良かったですね♪
     そんなこと言うの、私しかいませんからね☆(えっ?)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    言われてみれば――!!!!( •̀ㅁ•́;)
    某マチ●さん、モデルが私なのに全然デレねぇ!

    いや、待ってください。よくよく考えたらアレです。●チコさんは、『もしも旦那と結婚してなかったら』の世界線の私の姿なのです。私ほら、もう結婚しちゃってるし!(苦しい言い訳)

    いやでもほんと、そろそろ●チコさんにもチュッチュさせてやらんとですよね。でもそんなマチ●さんからチュッチュされたらキ●ウタ君大丈夫かしら。ここ、健全なサイトなのに大丈夫なのかしら。運営さんに私怒られないかしら( •̀ㅁ•́;)

    何か某SNSではママ垢で手料理の画像を上げたり筋トレ報告とかするとめちゃくちゃ叩かれるって噂を聞きました。こっちは手料理なんて作る時間がないのに!筋トレなんて優雅な(?)趣味の時間もないのに!配慮が足りない!みたいな。

    いやほんと、ここの読者様は皆聖人でありがたいですよ。

  • イタチッ!? って何事かと思いましたよ。笑
    でも最後の娘ちゃんの言葉に全部持ってかれました。涙腺が……( ノД`)

    作者からの返信

    竹神チエ様

    何事!?イタチ!?って思いますよね。私も「いきなり何の話!?」って思いましたもん(笑)

    でもほんとね、まさか娘がそんないい感じのことを言ってくれるなんて思わなかったわよ( ;∀;)
    お母さん泣いちゃう。

  • もう、王子様からプリンセス、果ては親のチュッチュまで素晴らしい一日じゃないですか!
    宇部さんご夫妻は子供たちの前でもチュッチュしてるのね!?( ̄ー ̄)ニヤリ
    いいですねぇ。仲の良い両親に兄妹。もうどこを切り取っても尊い!!
    KADOKAWAさん、コミックエッセイ化はまだですか!?
    今なら新聞の四コマにしたって50年はネタが尽きないエッセイがここにありますよ!!

    作者からの返信

    無雲律人様

    宇部さん夫婦はね、ガチのマジで子どもの前でチュッチュしてる。ふつーにハグしてチュッチュしてる。めっちゃ日本人なのに、欧米的な夫婦(笑)

    もうね、宇部家にないのは金だけだから。それ以外はたぶん全部あるから(笑)

    KAD◯KAWAさん!オファー待ってます!将棋駒でいいなら私描くからさ!!!( ;∀;)

  • いやー。本当の家族って、こういうことなんですね(ちょっと、いやかなり変わった家族なもので)。

    心が浄化されました。これからもこういうの挟んでくださると、私のやさぐれた心が癒やされます。ありがとう、宇部家。ありがとう遊園地。

    メリーゴーランドで酔ったことは宇部さんちのおかげでチャラにしました。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ウチもね、実家の方は正直あんまり……でしたけど、だからこそいま、理想通りの家庭を築こうとしてる感じですかね。
    春川さんを癒やすことが出来て本当に良かった!

    今後もなんか良いエピあればどんどん出して行きますね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • まさに白馬の王子様!(≧▽≦)
    息子君も娘ちゃんも、言うことがおませになってきてますね~(*´ω`*)
    娘ちゃんとの会話を読んでいると、宇部様ご夫妻は本当に仲がいいんだなぁと実感します!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    完全に白馬の王子様でしたね!息子、かっこいいぞ!!!

    なんかもう色んなところから言葉を覚えてくるんですね。こっちはもうヒヤヒヤですよ(笑)

    宇部家はね、お金はないけど愛はあるから(笑)
    とにかくもう仲だけは良いから(笑)

  • 息子くん、ダブルデートなんて言葉覚えたのですね。
    女の子と一緒に出かけた時にサラッとそれ言ったら、相手の子は惚れちゃうじゃないですか!(///ω///)

    娘ちゃん、恋バナ大好きですね。
    女の子は男の子よりも恋バナが好きで早いうちから興味を持つと言いますが、ここまでとは。
    ラブラブなママとパパを間近で見てる影響も大きいでしょうか(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    びっくりしましたよ。まさかダブルデートなんて言葉を知っているとは!( •̀ㅁ•́;)
    これは女の子も意識しちゃうやつ!

    娘はほんと恋バナ好きですね。やっぱり女子か……。パパとママは隙あらばイチャイチャしてますからね。これは教育的に大丈夫なのか……(笑)

  • 白馬に乗る息子くん、王子様ですね(#^^#)
    メリーゴーランド、自分は何故か娘ちゃんと同じで、馬車を好んで乗っていました。

    そしてダブルデートって。息子くん最高(≧▽≦)
    娘ちゃんも、お父さんとお母さんが仲良しでほんと良かったとか。
    これほど嬉しい母の日はありませんね( *´艸`)

    作者からの返信

    無月弟様

    私は馬派でしたね。上下に動くのが楽しかったので。

    私もまさか息子の口からダブルデートなんて言葉が飛び出すとは思いませんでした(笑)

    普段キャッキャキャッキャしてるだけの夫婦ですけど、仲良しなところをちゃんと見てくれてたみたいでほんとに良かったです。

    とっても良い母の日でした!ヽ(=´▽`=)ノ

  • >「ぼくと妹ちゃんがイタチ」
    突然のイタチにめちゃくちゃ笑いました。
    そこでそれが出てくる引き出しよ。

    最後の娘ちゃんの言葉がいいですね(*´◒`*) 仲良しファミリーで素敵です!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    びっくりしましたよ。イタチ!?イタチ!?( •̀ㅁ•́;)

    リズム天国と聞いて納得はしましたけど、だとしてもその引き出しよ。

    娘にまさかそんなこと言ってもらえるとはと、目頭が熱くなりましたね……!


  • 突然のイタチ!? そうか、リズム天国。

    月に照らされる夜の観覧車、ロマンチック。
    観覧車はキス意外にもマーブルチョコ散乱でもう一周の展開も(天使なんかじゃない)

    最後の娘ちゃんの言葉はウルッときますね。最高の仲良し夫婦、最高の仲良し家族ですね。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    びっくりしました。そこでイタチが出るとは、と(笑)

    マーブルチョコ散乱でもう一周!そういうのもある!!!

    いやほんとね、まさか娘からそんなことを言われるとは思いませんでしたね。最高でした。