応援コメント

第1910話 今年もかよ」への応援コメント

  • 近況ノートにてお写真拝見しました。いや、可愛いですよ、本当に。娘さんももう少し大人になったら、御自分でカレーを作ってくれるかもしれないわけですし。練習は必要ですね。

    いやもうだって、会話だけですでににやにやしちゃいますもん。

    作者からの返信

    春川晴人様

    ノート、見てくださってありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    ね、もう少し経ったら自分で作ってくれたりするかもですよね。きっとその場合も兄を何かとこき使うんだろうなぁ……(笑)

  • >宇部「あ! じゃないのよ! もう今回のカレーにチーズ入ること確定したじゃん!(笑)」
    娘「いや、まだわからないから!」
    宇部「わかるよ! だってお母さんいま『チーズ』って言っちゃったしね?!」 
     それでもなおも娘は「大丈夫大丈夫」と、一体何がどう大丈夫なのかわかりませんが、必死に誤魔化しておりました。

     で、結局南極、『大丈夫』の言葉通り、チーズは入っていませんでしたね★
     ターゲットに悟られてしまった以上、別のアプローチをとらざるを得なかったのでしょう。

     遡って。

    >娘「そう、母の日のカレーに入れるやつよ」
     いや、そこは伏せろや!
    宇部「ちょ、娘ちゃん。そこ『母の日のカレー』とか言っちゃ駄目でしょ」
    娘「えっ? あ!」

     ここで、『いや、そこは伏せろや!』と思いつつも、鈍感力をフルに発揮して、気が付かなかったことにするべきだったのでは?
     『母の日』の部分は聞こえなかったことにして、
    「カレーにチーズ、楽しみー♪」
     くらいで返しておけば、娘ちゃんもバレたことに気付かず、無事チーズが入っていたものと思われます。

     まあ、チーズは入っていなかったにせよ、スーパーでスペシャルなカレーが完成したのですから、文句言ったら罰が当たっちゃいますよ🍛

     あっ! 私、バーモントカレーだったら、辛口が良いな♪(→聞かれてない★)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    辛口食べられる!大人!!( σ´∀`)σ

    いやほんと、手の内をうっかりバラしてしまったからチーズは急遽ナシにしたのかしら(笑)

    そうか、私が鈍感力を発揮していたら良かったのか!ゴメンな娘、ついついママのツッコミ力が……!

  • それで完成したのが、あのカレーなんですね。あのままCMで使えそうな完成度でしたよ。食べるのがもったいない!
    数日前からしっかり計画を立てていたなんて。情報漏れしちゃうのも、またカワイイ。笑 これはもう本番は宇部さんの全力リアクションが発揮されたことでしょう👍

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そう、このような経緯で完成したのがあのカレーだったのです(笑)
    なんかハウス食品さんでそういうの募集してたりしないんですかね。探したらありそう。もう母の日終わったけど(笑)

    もうね、目を開けた瞬間に「ワーーーーーー!⤴⤴」って裏声で叫びましたよ。そしてスマホを構えました(笑)

  • サプライズとは……(笑)。
    バレバレのサプライズでしたが、あのカレーは力作でしたね!
    設計図ってなんのこっちゃですが、そういう事かぁ。
    チーズはどこかに行ってしまったみたいですが、海苔で似顔絵最高でした!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    作者からの返信

    無雲律人様

    私もさすがに「ねぇ、チーズは?」とはいえませんでしたね(笑)

    設計図はこのお母さんカレーの設計図だったんですよ。設計図って言葉で良いのかな……?

    いま我が家の冷蔵庫には海苔がたくさんあります!あんなに買うのを躊躇っていた海苔が……(笑)

  • バレバレのサプライズがもはや様式美ですね笑
    でもこの設計図のおかげで、あのすごい力作カレーが生まれたわけなので、期待を上回ったという点では見事なサプライズだったのでは(*⁰▿⁰*)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    むしろ完璧に隠された方が落ち着かないまでありますね、ここまで来ると(笑)

    ちょいちょい危ない橋を渡りつつも、無事、期待を上回るカレーをプレゼントしてくれました!

    たださ……チーズは?って。
    ママの好きな食材どこ行った?
    口滑らせちゃったから、リストから外された感じ?(笑)

  • 素でばらしていく娘ちゃんが可愛すぎます……っ!( *´艸`)
    もう、「お母さんのためにがんばるぞ!」感がいっぱいでほんと素敵ですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    もうね、楽しみって気持ちが前に出ちゃって出ちゃって、溢れちゃうんでしょうね。おい、溢れてるぞ!( •̀ㅁ•́;)

    でもまぁ超力作でしたからね。ほんと嬉しかったです。

  • うちは娘がいろいろと匂わせた挙げ句、当日何もなかったので奥様大激怒でした💦

    作者からの返信

    叶良辰様

    娘さ――んっ!!!( •̀ㅁ•́;)

    これは奥様も怒りますよ。忘れてたとかならまだしも、さんざん匂わせたら期待しちゃうから!!!( ;∀;)


  • サプライズ(公然の秘密)
    隠す気は無いけど驚かねば!(凄い力作でしたね!)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    毎年こちらの演技力が試されます!(๑•̀ㅂ•́)و✧

    それでも年々、バレる箇所が小さくなってきてますから。去年なんかはもう、もろハンバーグとか言ってましたからね。

  • 母の日の設計図。
    最初聞いたときは、カレーのレシピのことを言ってるのかそれとも母の日のスケジュールのことを言っているのか分かりませんでした(^_^;)

    一応娘ちゃん、隠そうという気はあったみたいですね。
    しかし素直な性格からか、隠しきれていません。
    けどこんな風に張り切って準備する様子も、可愛いですね(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    私もね、「何だ?設計図」って思いました。スケジュールと勘違いしてるのかな?どこかに行くとか、材料を買うタイミングとか?なんて思いましたが、「海苔で」で、あぁカレーだな、って(笑)

    そんで張り切って張り切って張り切った結果――、

    チーズを入れずに終わるっていうね。

    えーと、何で聞いた?

  • サプライズとは驚かすという意味ですから、こうして堂々と話をするというのも、もしかして一種のサプライズ?
    なんてフォローも考えたのですが、さすがに無理がありますね(;^_^A

    それでも、娘ちゃんが一生懸命考えてくれた母の日プラン。驚かなくてはなりませんね。
    母の日にこんなに張り切る娘ちゃんが素敵です(*´▽`*)

    作者からの返信

    無月兄様

    確かにある意味驚きましたね。まーた口滑らすんかーいって。、そうか、これもサプライズ……?( •̀ㅁ•́;)

    そして出来上がったものがノートに上げたカレーなんですが、お気づきでしょうか。

    チーズが入ってないのです!

    おい!聞いた意味よ!!!( •̀ㅁ•́;)
    ここか!?サプライズ!