応援コメント

第1908話 一応ライセンスはあるのよ?」への応援コメント

  • >結果として、娘ドライバーによるドライブで風を感じることになりました。ただ、ブレーキは大人の方に託されましたので、アクセルベタ踏みの娘が無事にカーブを曲がり切れるよう、要所要所でアシストしました。私にもそれくらいは出来ました!

     ラリードライバーのような超絶テクをっ!
     昔のラリードライバーは、アクセル全開でコーナーに突っ込んで行く時に、左足でブレーキを踏んで、スピード調整(及び荷重移動なども?)していたようです。
     レーシングドライバーが絶対やらないヤツ!(レーシングドライバーは左足ブレーキでどうにかなるような低速で走っていない☆)

     アクセルベタ踏みでコーナー突入なんて、ほとんどのドライバーが未体験の領域を経験しちゃいましたね、娘ちゃん♪
     今は軽自動車でも、アクセルベタ踏みすれば、すぐに時速100kmオーバーになりますから。 

     娘ちゃんでこれなら、『息子君は全コーナードリフトで、横向きで通過していきました』だったら、面白いな♪(WRC=ワールド・ラリー・チャンピオンシップかよ!)

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    まさかの走り屋の血が騒ぎましたね、娘は(笑)
    お前、普段はブランコにすらビビるくせに……!

    さーて、娘はこうでしたが、果たして息子の運転は……?答えは明日!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ゴーカートって案外難しくないですか? 昔、軽い気持ちで乗って、えらい後悔した記憶がありますよ。ぐねぐねすんだな。普通の運転も苦手。暴走する夢みますもんね。この前も田んぼの中に突っ込んでそのまま走る夢見ました。笑

    作者からの返信

    竹神チエ様

    難しそうですよね、ゴーカートって。ハンドルとか固そうだし。ただまぁ、子ども達が運転出来るってことは案外そうでもない……?( •̀ㅁ•́;)

    田んぼの中に突っ込んでそのまま走る夢……!ワイルド!

  • ゴールド免許ってさ、持ってる人がしばしばペーパードライバーだから、あんまり信頼できないんですよね(笑)。
    ゴーカート、大人になってから乗ったことありますが面白いですよね。
    アクセル全開って娘さん将来は走り屋かな?(笑)
    まぁ、私もアクセル全開だったけど……。運転していた時は渋滞が好きだったな。スピード出さなくて良いから(ぇ

    牧場のソフトクリームがうまうまそうで羨ましいです♬

    作者からの返信

    無雲律人様

    そう、ゴールド免許=無事故無違反の凄腕ドライバーとは限らないんですよね。私が良い例よ(笑)

    娘、ビビりかと思いきや、案外走り屋なのかもしれません。おっかないわ……命大事に( •̀ㅁ•́;)

    牧場のソフトクリームはミルクが濃くて最高ですよね!牧場に行ったらもう絶対に食べたい!

  • 大丈夫っ!! ゴーカート乗る前にメリーゴーランドで酔った私からしたら、ちょっとした誤爆なんてかわいいもんです!!

    ブレーキ係の宇部さんVSアクセル全開娘さん。あれ? おかしいな、って思われないように、慎重ですよね。

    追記。昨日のコメントの人肉ばかりのところは、宇部さんに対してではなく、ホラー映画全般が人肉流行りなのかな?という意味です。わかりにくくてごめんなさい。

    作者からの返信

    春川晴人様

    何だ、人肉は私のことじゃなかったか!(言い方よ)
    でも、言われてみれば確かに人肉系多いかもですね。ホラーにはもう切っても切れない関係なのかしら……?( •̀ㅁ•́;)

    って、それは置いといて(笑)

    待って、春川さん。メリーゴーランドで酔っちゃった?!確かにあれぐるぐる回るけれども!( •̀ㅁ•́;)
    よーし、それじゃあ教習中に(校内のコースで)危うく居眠り運転しかけた私と勝負だ!

    もうね、娘のプライドを傷つけないように必死でしたね(笑)

  • ソフトクリーム、おいしそうです~!(≧▽≦)

    私、ゴーカートすら乗った記憶がないかもです……(;´∀`)
    絶対、ろくに運転できない自信があります……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    牧場のソフトクリームって、ミルクが濃くて美味しいんですよね。なんていうか、ソフトクリームですけど、ちょっと硬いというか。最高。

    ゴーカートももちろん助手席に収まってましたね、私は(笑)
    もう絶対運転しないぞと昔から(笑)

  • 負けた方が宇部さんの運転。
    そりゃあパパの方が安心ですけど、ママの運転も楽しいですよー(^_^;)

    ゴーカート。自分は小学生以来乗ったことがないのですが、自分が乗ってたゴーカートと宇部さんたちが乗ったゴーカートって、根本的に違う気がします。
    自分のは子供だけで乗れて身長制限が無くてスピードが遅いやつでしたけど、ゴーカートにも色々あるのですね。

    そして気になったのが、ものの数ヵ月で営業車を廃車にした。
    この辺のエピソードも知りたいですね(^_^;)

    作者からの返信

    無月弟様

    もう完全に罰ゲーム扱いでしたね……( ;∀;)
    気持ちはわかるけどね?!わかるけど!

    そういや、営業車を廃車にしたエピソードってもしかして書いてなかったかしら!?営業成績が悪くて秋田に飛ばされたってのは何度か書いてる癖にそっちはノーマークだったか!( •̀ㅁ•́;)

    今度書きますね。まぁ普通に事故った、ってだけの話なんですけど( ;∀;)

  • 免許。しかもゴールドを持っているなら、ゴーカートくらい余裕。とは限らないですね(;^_^A

    自分も子供の頃ゴーカートに乗ったことがありますが、それならペーパードライバーでも無免許でも余裕だろうと思いました。が、調べてみたら最近のゴーカートって全然違うのですね。
    子供の頃乗ったのは、大人は乗れない一人用。移動できる範囲も学校のグラウンドの四分の一くらい。そして何より遅いというものでした。
    最近の色々すごいゴーカートも調べてみましたが、これはちゃんとしたドライバーがいないと不安かも(;^_^A

    作者からの返信

    無月兄様

    ゴーカートなんてむしろめっちゃオープンカーですからね。もしもの時にボディを守るものが何もないぜ( •̀ㅁ•́;)

    私もゴーカートといえば、まぁ二人で乗れたとしてもそこまでスピードも出ないやつでしたね。でも、我々が乗ったやつは結構なスピードが出たんですよ。いや、私がビビりまくってただけで、そこまでのスピードじゃなかったかもですけど。

    いや、かなり速かったな、あれは…( •̀ㅁ•́;)

  • 「殺しのライセンス?」
     ダブルオーNoエイトの日本人やったりw

    作者からの返信

    神無月ナナメ@カクヨム住人(非公式)

    さすがに!(笑)
    さすがに殺しのライセンスは持ってない!!!(笑)

  • 適性が無いのを知って自重するのは良いことです。私は原付免許(実技なし)取得後の講習で、自分はバイク類は原付でも乗っちゃいけない人間だと自覚して以来、動力がついた機械はアシスト自転車以外は運転してません。

    そんな私ですが、小さい頃は自動車に憧れて、何かドライバーを仕事にしたいと思って、将来の夢に「タクシー運転手」とか書いてました。「F1ドライバー」とかじゃなくて妙に現実的なところが私らしいという(笑)。
    その夢を諦めるきっかけになったのが、何を隠そうゴーカートでした。
    とある遊園地で本格的なゴーカートに乗ったところ、ロクにコントロールできず壁にぶつけてばかりだったという。
    それで「自分が運転したら絶対に大事故を起こす」と判断して、ドライバーの夢と免許をすっぱりと諦めました。

    そして、後に「ゴーカートは大きさに比べて加速度が高過ぎるので実は普通の車より運転しにくい」という事実を知ったのですが、その頃は既に自分の運動神経と反射神経が一般レベルで相当低いことを自覚してたので、運転しないという決意はゆるぎませんでしたね。

    そうそう、ウチも連休に牧場のある遊園地に行って牧場ソフトクリーム食べました(笑)。東京近郊にもあるんですよ、そういうとこ。

    作者からの返信

    結城藍人様

    ありますよね!適性ってありますよね!!( ;∀;)
    ほら、よく言うじゃないですか、「仕事は合う合わないじゃない、やるかやらないかだ」みたいなやつ!だからね、私はやってないだけなんじゃないかって!( ;∀;)

    ていうか何!?ゴーカートってそうなんですか!?知らなかった……!( •̀ㅁ•́;)

    クソッ、東京近郊にも牧場があるだと!?こっちの分野では唯一勝てそうだったのに!!(笑)


  • 子ども達が運転してみたいならここは任せるしかないですわね。
    娘ちゃん「ママ、ひとっ走り付き合えよ(アクセルベタ踏み全開!)」
    宇部さん「よっしゃ!(うおおッブレーキングアシストテクッ!?)」

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    突然のドライブ!(笑)
    でもマジでそんな感じでした。完全にアレはひとっ走り付き合えよのやつでした!

    こっちはブレーキで応戦だぜ!

  • こないだ我が家も引き馬体験やりましたよー!
    牧場で食べるソフトクリームって美味しいですよね(*´Д`*)

    >ものの数ヶ月で営業車(しかも新車)を廃車にした女です
    い、いったい何が……?((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    牧場で食べるソフトクリームって、シチュエーションも相まって最高なんですよね!あとなんかやっぱりミルクが濃い!!!

    >営業車(しかも新車)を廃車
    まぁなんていうか……シンプルに事故ったんですよね。エアバッグが作動するレベルのやつ……( ;∀;)